やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2021-04-04から1日間の記事一覧

大好きだらけな充電日

3日は、寝不足な気がしながらも 朝早めに目覚めてしまって そのまま、行動開始! ヤブさんのお帰りを待ちながら、 洗濯回して朝ご飯食べて掃除して。 ヤブさん帰ってきて、 前日の報告やらこの先の話やら じっくりお話ししました。 伝えたつもりだったことが…

もう怖くない2回目。

2日は、人生2回目の決戦日。 今回はヤブさんお仕事で 終始ひとりぼっちだったけども 全く、全く、問題なし。 どっしり構えて、深呼吸して、 かかってこいやー!な気持ちで。 お話しする人もみんな良い人で 優しいし安心させてくれるし もう、なにもかも感謝…

やるしかない前夜のえむ

1日は、第二の記念日と共に、 ドキドキな決戦日の前日。 もうとにかく、やるしかない。 そんな日の夜ご飯は、ヤブさんが 食べたいって言ってきたので えむちゃんで決まり (自分も食べたかったくせして、 ヤブさんだけのせいにするやつ笑) ここから先は当分食…

このチャンスを味方に

31日は、仕事終わりに いつものところへ行ってきました。 定時よりも早上がりさせてもらえて 予定よりも遥か早めに到着。 結果は、まさかのまさか。 急に想定外の結末になってしまい 職場にもヤブさんにも、 ご迷惑かけるという申し訳なさに 胸がいっぱいに…

我が家のヒーロー

30日は、2人一緒の仕事day。 仕事終わりに携帯を開くと、 ヤブさんから驚きのメッセージ。 なんと、テレビに出るかも!? びっくりびっくり、 急いで実家の母に連絡しましたが 流れなかったみたい‥笑 まさかのテレビ出演、 そう簡単にはいかないようです。 …

程よくマイペースに

29日は、仕事終わりに薬局で 大量にお買い物をして帰宅。 運動中にご飯の支度をしてくれて、 グリルチキンな夜ご飯 前日食べる予定だったチキンを (結局デリバリーしちゃって‥) 焼いておいてくれたヤブさんに感謝。 わさび菜とラディッシュサラダも 無限に食…

ないすピッチにホームラン

28日は、朝からいつものところへ。 一足お先にヤブさんは帰宅、 そのまま野球へ行くとのことで 出発までまったりおしゃべり。 いってらっしゃいしてからは、 野菜炒めシリカゲル混入事件を なかったことにすべく、 ご飯&お弁当のお野菜作りをして ヤブさんの…

お弁当祭りな休日

27日は、ヤブさんを送り出して フルグラに高級バナナを入れちゃって リッチな朝ごはん。 洗濯やらお片付けやら、 マイペースに家のことを進めて いざ、お弁当作り 八百屋さんで買い込んで 野菜室がもりもりなおかげで 何使おう?っていうのが楽しい。 お弁当…

獲物を見つめる愛おし夫

26日は、八百屋さんで買い出し からの帰宅‥というところで 駅前のトンカツ屋さんを、 目で追う愛おしすぎるヤブさん。 はい!決まり! 夜ご飯は揚げ物でいきましょう! 運動してる間にオーブンで カリカリにしてくれる優しい夫。 明太も、クリームも、 どっ…

1人お花見とスッキリまん

25日は、ヤブさんと一緒に出発、 いつものところへ行きました。 結果は、想像通り。 私らしいと言ったら私らしい。 この調子!この調子!と 自分を励ましていた帰り道、 あまりにも綺麗すぎて 思わず立ち寄ってしまいました。 もうね、超満開。 春だなぁ。 …

頼れるヤブさんシェフ

24日は、日中ヤブさんが お弁当作りをしてくれたようで ぜーんぶ美味しい夜ご飯 レタスと玉子を炒めるって こんなにおいしくなるんだなぁ。 いつも同じような味になりがちで なんだかなぁ〜と思ってる私に ヤブさんシェフのこの発想、 いつも勉強になります…

心寂しい最終回ラッシュ

23日は、ヤブさんと合流して 駅前のスーパーで買い物して帰宅。 食べ過ぎマンな連休を過ごしたため この日は少し控えめに、おシャケ ご飯少なめにしたからって、 デザート食べちゃうのはどうなの? という疑問はさておき。 なんだか色味がそっくり。 ドラマ…

幸せすぎる連休の代償

22日は、2人一緒の仕事day。 連休明けの仕事って、 なんだかとてつもなく寂しくて 一生慣れる気がしないけど。 職場の方々に恵まれてるおかげで 仕事時間も充実してます。 本当にいつもありがとうございます。 帰宅後はいつもの運動をして ご飯をもりもり食…

栄養もりもりお家時間

21日は、のんびり朝を迎えて 幸せなお布団ゴロゴロタイム。 前日のたこ焼きさんが残ってて、 フルーツ&フルグラな朝ごはん バナナ、ねっとりしすぎ。 ぶどう、甘すぎ。 いちご、酸っぱすぎ。笑 食後はおやつを広げてDVD鑑賞。 いろんな自分がいる主人公、 最…

タコ&フルーツぱらだいす

20日は、お待ちかねの連休初日。 安定のシナモントーストを食べて いざ、行動開始。 この連休のミッション① 新ジャージを着てお散歩‍♂️‍♀️ (気温がまだひんやりだったので 私はデビューできず、ヤブさんのみ) 久々の河川敷が気持ち良すぎて もう、るんるん。…

連休前夜の親子丼

19日は待ちに待った連休前夜。 久しぶりの早番でしたが 朝からエレベーター降り違えたり 面倒な電話に捕まったり なんだか一日中散々なことになって 先輩にも、帰り道気をつけてね‥ って言われちゃうくらいで。笑 なんて日だ!と思ったけど、 これからヤブさ…

いつもどおりな7年記念日

18日は、あっという間の7年記念日。 2人して仕事だったし これと言って何をするわけもなく いつもどおり、お言葉に甘えて えむちゃんをむしゃむしゃした日。 初パストラミ、やはり塩辛くて お子様な私はノーマルてりたまが 合ってるなぁと思いつつ 隣でもり…

そぼろ丼ケーキとお手紙

17日は、2人一緒のお仕事day。 次の日は7年記念日ということで 帰りにパパッと食材を買って ほんの気持ちな可愛いご飯作り。 グラタン皿にご飯を盛って 豚そぼろ玉子しそネギを散らして ハートのおのりを飾って そぼろ丼ケーキの完成 手抜き感満載なご飯でし…

べちゃーはんな夜ご飯

15日は、仕事終わりに どきどきの予定があったので 定時ぴったりに終わらせて ダッシュ(気持ちだけ)で向かって 結果は、まあまあ。 平常運転な私なのでした。 今回はどんな1ヶ月になるのか、 楽しみいっぱい! ポジティブにいきましょ! その後はヤブさんお…