やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

5/5え?作ってくれるのぉ?

今日は朝からお弁当持って河川敷〜

運動してからのピクニック〜🤸🏿‍♂️🍙

なーんて予定でしたが。

 

見事に3度寝?くらいして10時半起床。

久々の2人で朝ゴロゴロだったけども

しあわせだったなぁ。とてつもなく。

 

そしてまさかのノー外出な1日に。

 

お昼?朝?ご飯はお弁当を🐷

f:id:yabooo:20200506233607j:image

●鶏むね×しそポン酢焼き🐓

●ニラ玉子焼き🍳

●冷奴さん

●ニラ×豆腐のお味噌汁🍲

●おむすび2種(ピクニック感ほしくて‥笑)

 

たまに食べるおむすびって美味しいね。

 

鶏肉も玉子焼きも大成功で

お家でピクニック気分も悪くないなぁなんて。

 

食後は2日ぶりの大乱闘しちゃって🎮

和室でがっつり身体も動かしました。

 

シャドーボクシング?みたいのやったけど

なんか知んないけどちょー疲れた。🤼‍♂️

 

お相撲もしました。強くなったらしい。🤼‍♂️

 

元運動部な私ですが、特別運動神経良くないし

ヤブさんきっと物足りないよなと思いつつ

それでも私に合わせて色々楽しませてくれるし

改めて優しい人だなと感じます。感謝。

 

終わってゴロゴロしながら

珍しく「暇だね〜」ってなりました。

 

珍しく?っていうか初めて?かな。

 

ずっとお家にいると、やることも限られてきて

退屈になる瞬間が出てきちゃうんだけど

 

今までそういう風に感じる時間が無かったから

2人して暇に感じられたことが、なんか新鮮で

それはそれで面白かったです。貴重な経験。

 

なーんて。何事もポジティブにいきます。

 

そのあとは軽く夜ご飯の支度をして

5分チャレンジしてからのお風呂🛀

 

お風呂でちょっと暗い話してしまって

悲しい気持ちになっちゃったんだけれども

相変わらずヤブさんは前向きにさせてくれて

結果あったかい気持ちにさせてくれて

ただただありがとうでいっぱいになりました。

 

本当にありがとう。

 

泣いてお腹すいたところで夜ご飯🐷

f:id:yabooo:20200506234741j:image

●ツナ入りスクランブルエッグ丼

 (ヤブさん作ってくれましたー!)

●キャベツサラダ🥗

●ニラ×キャベツのお味噌汁🍲

 

今夜は手抜き‥というか、ヤブさん頼り。

男飯。すっごい美味しかったなぁ。

 

そして食後‥まさかの‥

f:id:yabooo:20200506235028j:image

 

だいすきフレンチトースト!🐷🍞

 

おやつはヘルシーなアイスで我慢したくせして

夜にこーんなの作ってしまうという‥

そしてペロリと美味しくいただくという‥

 

おデブちゃんやっちゃいましたー。

くぅーしあわせ。

 

あ、ちなみにヤブさんはこの後も物足りず

白桃ゼリーをぺろりしてましたとさ。

 

そしてまたもや大乱闘して🎮

楽しみにしてたネタ祭りを見て笑って📺

 

早めにお布団入っていろーんなこと語って

お休みしましたとさ。

 

今日一だったのが、

明後日のご飯何食べたいー?って聞いたら

「え?リクエストしたら作ってくれるのぉ?」

てめちゃんこテンション上がってて

とてつもなく可愛くて愛おしかったです。

 

昨日も一日ありがとうございました🍀