やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

あさりちゃんは手がかかる

今日は昨日に引き続き、またもや二度寝

これがきもちい。おやすみって最高。

 

そしていつもの河川敷へ行きました🚶‍♂️🚶‍♀️

私はやることささっと終わらせて

ヤブさん汗だくで色々やってました。こわい。

 

そして帰りに気になってたお弁当屋さんへ

f:id:yabooo:20200509211759j:image

 

朝昼ごはんは中華のお弁当でした🐷

甘め、ぜーんぶ甘め、美味しかったです。

 

そして食後はヤブさん洗濯干してくれて

私はお弁当作りしました。

やっぱ料理って楽しい。大好き。一生できる。

 

そしてちょっぴり大乱闘しちゃって🎮

2人でそれぞれお勉強タイムしました。

 

新しいお仕事へ向けて。精一杯やってこう。

 

といいつつ途中から家計簿まとめちゃって

先月の食費が高すぎて‥

とてつもないショックを受けましたとさ。笑

 

そして人生初のあさりの処理!

時間なくてヤブさん調べてくれた方法で‥

40度から50度ってどんな感じ?お風呂?

と2人であちちとなりながら戦いました。

あー楽しかった。

 

そしていつもの5分チャレンジ×お風呂🛀

出てからはしっかりとストレッチして

 

待ちに待った夜ご飯🐷

f:id:yabooo:20200509212421j:image

●ブリ照り焼きさん🐟

●しそ入り玉子焼き🍳

●長ネギ×人参の和風油揚げピザ🍕

●大根サラダ🥗

●あさりのお味噌汁🥣

 

和風ピザがヤブさんに大ヒット!

あさりのお味噌汁もお代わりしてくれて

2回分くらいあったけども見事に完食でした。

 

また作っちゃおうと思うあたり単純です。

 

そしてちょーっとだけ大乱闘して🎮

2人仲良くお休みしましたとさ。

 

昨日も一日ありがとうございました🍀