やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

主婦とは時間との戦い

昨日はヤブさんお仕事、私休みという

またもや残念すぎる一日でした。

 

朝は一緒に早起きしてそのまま行動開始!

洗濯回してごろごろ、干してごろごろ、ゴミ箱とお風呂洗って、またごろごろ。

 

何事も後回しは良くないなーってことで

そこからはぶっ通しでお弁当•ご飯作り🍳

f:id:yabooo:20200525164213j:image

ポークソテー

●ナスぴーまん甘味噌いため

●人参ピーマンしりしり

●野菜炒め

●鶏むねしそ巻き

●だし巻き玉子

 

そして写真にはありませんが

●ハヤシライス

●ナスの揚げ浸し

●きゅうりサラダ

 

などなど、色々作りました。

タッパー収めたりお弁当詰めたりして

なんだかんだ3時間ちょいかかりました。

 

やっぱりご飯作りは楽しいなぁ。

ずっとやってられる。すき。

 

小さい頃から料理にすごい興味があって、

母のお手伝いさせてもらってたんだけどね

 

私びっくりするくらいトロいから、

いつも「主婦とは時間の戦い」て急かされてて

なんか今になって、本当にそうなんだなって。

効率を考えながら進めてくってすごい大事。

 

実家の母は焼売を大量生産してたらしく

また一緒に並んでご飯作りたいな〜なんて、

ちょっと恋しくなってしまいました。

 

そしてお約束の電話タイムもして👵🏻

ドラマ観ながら1人がっつりお昼ご飯を満喫。

 

そのあとは再びごろごろして

5分チャレンジだけはしっかりやって

お風呂入ってのんびり寝る支度しましたとさ。

 

ヤブさんいない日は廃人になりかけるから

最低限のやることリストが必須です。

 

さすがにこれからはもうちょい本気出そう。

 

昨日も一日ありがとうございました🍀