やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

夜までお台場でーと

連休3日目は、朝からいつもの用事へ行き

帰り道はまさかのザーザー降りで

必死でチャリで駆け抜けて帰るという。

 

通り過ぎる人は可哀想なものを見る目をしてて

我ながらちょっとおもしろかったなぁ。笑

 

ヤブさん帰宅後はベッドでごろごろ作戦会議

 

代官山はまたのお楽しみということで‥

雨なので急遽お台場へ行くことに!

 

次の日お休みだからゆっくり過ごせるね〜と

ルンルンで向かいました。

 

私は行く前にケンタッキーを食べて

おなかぺこぺこヤブさんは行きの電車で

チョコをぱくぱくしてました。ほんと自由。

 

13時過ぎ頃着いて、雨の中ちょい走って

(傘は、賭けであえて置いていきましたが

結局はなまる!あったら荷物になってたし

持っていかなくてほんと良かった🙆‍♂️)

 

f:id:yabooo:20200727175800j:image

 

着いてすぐに入った洋食屋さんは

おいしかったんだけども、期待しすぎたのか

ちょい、ほんのちょい、がっかりでした。笑

 

お菓子横丁フラフラしたり

Tシャツ屋さんで弟&弟友にお土産買って

 

ヤブさん初のエッグスン食べちゃったりして🐷

 

マンゴートッピングが大正解で

とてつもなくおいしかったです。しあわせ。

 

そしておなかが満たされまくったところで

今回1番の目的であるジョイポリスへ。

 

ナイトパスだし空いてるしょ〜と思いきや

結構混んでてちょっと焦りました。

 

全制覇しよう!と気合十分でしたが

何乗っても、ちょっと酔っちゃうタイプで

 

よくわからない占いの森へ行ったり

仲良く逆転裁判やったり、まったり過ごして

終了しましたとさ。

 

逆転裁判で、めちゃ真面目にメモってる人いて

改めて好きになりましたとさ。

 

ほんっと、お堅い。かっちこちだよね。笑

 

そのあとはちょこっとお店フラフラして

夜景を眺めながらお散歩もして

 

家の隣駅にある、ずっと気になってたお店へ🇮🇹

 

f:id:yabooo:20200727215243j:image

 

何食べてもおいしかったし

(写真ないけどサラダもイカも美味でした)

なによりも店員さんがとても可愛くて優しくて

すっごいあったかい気持ちになりました。

 

また絶対に食べにいこうね!!

 

帰りは毎度恒例の

「おいしかったランキング」を発表し合ったり

1日の思い出に浸りながら帰宅して

 

ごろごろちょっとお休みしちゃって

夜中にお風呂タイムをしてしまうという

 

なんとも贅沢な休日でしたとさ。

 

日々感謝。しあわせいっぱい。

いつもありがとう😊

 

25日も1日ありがとうございました🍀