やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

レモンの種に癒された夜

15日は、先輩1人お休みだったため

ちょいバタバタしちゃいましたが

 

もう1人の先輩が優しく教えてくれて

スムーズに終わりました。

 

ほんっと、毎日感謝しかないなぁ。

 

そして仕事終わりはヤブさんが

なんと夜ご飯作っておいてくれて

これまたしあわせでした。

 

f:id:yabooo:20200918221004j:image

 

タンドリーチキンなんて

これまで作ったこともなかったし

 

インドレストランでしか食べれない

なんて思っていたけども

 

和風タンドリーでご飯も進むお味で

バター醤油も椎茸との相性抜群で。

 

とてつもなく美味しすぎました。

 

そんなしあわせ夜ご飯中の1コマ。

 

ヤブ:

バター醤油の隠し味はレモン(汁)だよ

ほら、レモンの種入ってる🍋

 

私:

え?レモン汁じゃなくて生レモン?

 

ヤブ:いや、レモン汁、、、

   あ、これご飯の籾殻だ。

 

 

f:id:yabooo:20200918221253j:image

 

生レモン使ったわけでもないのに

レモンの種が入ってるなんて言い出す

天然ヤブさんに爆笑でしたとさ。

 

これ、当人じゃないと笑えないやつ。笑

 

f:id:yabooo:20200918221557j:image

 

食後は元気出してこーってことで

帰りに買ってもらったアイスを食べて

 

どよーんとどん底に落ちてたけども

 

一瞬で癒されました。

 

本当にいつもありがとう。

 

これからも一緒に楽しんでいこう。

 

15日も1日ありがとうございました🍀