やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

料理だいすきな一日

11日は、ヤブさん帰宅までに

お弁当&ご飯作っちゃおう作戦のため

 

まあまあ規則正しくおはようをして

オートムールな朝ごはんタイムして

 

いざ、ハッピータイムへ!

 

前日になんとなーく部屋の片付けを

済ませておいたおかげで

この日はご飯作りに専念できました。

 

サクサクとお弁当作りから初めて

前日夜に仕込んでおいた鶏肉さんを

カリッカリに揚げてみました。

 

f:id:yabooo:20201013182213j:image

 

あー?また唐揚げ?って思うけど

ヤブさんリクエストだし、、、

 

今回はヘルシーなムネ肉にして

気分変えてみました。

 

もりもり食べてくれてしあわせ。

いつもありがとう☺️

 

f:id:yabooo:20201014180833j:image

 

おやつは、なんとなーく食べたくて

作ってみたパンプキンパイ🎃

 

甘さ控えめになってしまったので

次回リベンジしたいと思います。

 

それにしても

やっぱりご飯作りは楽しいなぁ。

 

うん。一生できる気がする。

 

食後はヤブさんお休みの間に

手帳まとめたりゴロゴロタイムをして

 

お散歩しよ〜てことで外へ出たら

微妙に雨が降っていたため

スーパーでお買い物して終了。

 

スーパーデートだいすき。笑

 

帰宅後はパパッと運動をして

オートマールで軽めな夜ご飯🐷

 

f:id:yabooo:20201014181224j:image

 

とか言ってて、

デザートはしっかりといただく

お決まりのおデブ2人🐷

 

f:id:yabooo:20201014181344j:image

 

念願のバナナちゃんを食べれて

しあわせでいっぱいでしたとさ。

 

外で食べるご飯もいいけど、

やっぱりまったりおうちご飯もすき。

 

次の日なにする〜?と相談しながら

おやすみできるのもこれまた至福。

 

毎日幸せをありがとう。

 

そろそろ恩返ししないとなぁ。

 

11日も1日ありがとうございました🍀