やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

表参道神宮原宿渋谷旅

20日は待ちに待ったデートの日。

 

ここ最近いつもの用事がありすぎて

丸一日OFFなのはとても貴重。

 

朝はぱっと目覚めて洗濯干して

気合を込めてがっつりメイクして

しっかり朝ごはんを食べました🐷

 

f:id:yabooo:20201022111812j:image

 

チキンをもりもり食べてくれて

見てるだけで癒されました。幸せ。

 

食後は髪の毛もなんとか決まって

(ヤブさんの力を借りて)

いざ、出発ーーー!!!

 

お店が開店するまでは、

表参道〜明治神宮散歩しよう作戦で

オシャンな街に降り立ちましたが

 

あれ?青山学院てこの辺なの?

行ったことないね?行ってみよう!

 

てことで、早速予定変更。笑

 

青学の周りをテクテク一周してから

ヤブさんナビに従って明治神宮へ。

 

学生ぶりな原宿駅

新しくなっていてびっくり。

 

f:id:yabooo:20201022112458j:image

 

前の駅舎もちゃっかり残ってて、

そんなに遊びに来たこともないけど

前の方がレトロで可愛かったなぁと

思っちゃったりして。

 

f:id:yabooo:20201022112650j:image

 

明治神宮は高校の大会ぶりでしたが

入った瞬間に空気が気持ち良くて

自然溢れる参道が心地よかったです。

 

しっかりお祈りもして、

思わぬ展開なおみくじを引いて

(神様の悪口は言いません🙊笑)

 

大都会でパワーチャージをした後は

いざ、エネルギーチャージ!

 

f:id:yabooo:20201022113027j:image

 

f:id:yabooo:20201022113032j:image

 

念願のロブスター🦞や

竹下通りのザクザクシュー🧁

 

ネットで見て食べたいねと

話していたお店を一気に制覇して

 

なんだか久しぶりの食べ歩きで

楽しい&幸せなきもちになりました。

 

竹下通りはシューのみで退散し笑

渋谷の宮下パークまでテクテク🚶‍♂️🚶‍♀️

 

ヤブさんナビが大活躍でした。

 

いざ宮下パークに到着してみると

あれ?思ってたと違う、、、となり

お腹ぺこぺこでヒカリエへ。

 

(予定は未定 第二弾!笑)

 

f:id:yabooo:20201023181213j:image

 

f:id:yabooo:20201023181232j:image

 

ここはここで、お店が多すぎて

うろうろ優柔不断発動しちゃって

 

ようやく鶏和食に落ち着きました。

 

上の前菜が最初に運ばれて、

私がすぐさまいただこうとした時に

 

「写真はいいの?」と神の一声。

 

わっすれてた!

 

ブログのことまで気にしてくれる

まっすぐな彼なのでした。😝

 

癒されるなぁ。😝

 

そしてデザートは念願のこちら🐷

 

f:id:yabooo:20201023181529j:image

 

果実園リーベル!!

 

ネットで見てからずっとずっと憧れで

まさか食べられる時が来るなんて‥

 

憧れのお味は、人生1番!

ケーキランク堂々の第1位でした!

 

たまたま発見できたんだけど、

これも気分で行動してたおかげ。

 

いいこともあるもんだなぁ。

 

連れてきてくれてありがとう😊

 

その後は私の友達の誕プレ選びに

ひたすら付き合ってもらって

 

明るいうちに帰宅して、

そこからはごろごろドラマタイム。

 

そして、シャワー浴びてからの

高カロリーおんぱれーど🐷

 

f:id:yabooo:20201023201230j:image

 

今日歩いた分、

全て無かったことに。

 

というより、それ以上に

高カロリーチャージしたような。

 

食後のんびりした後は

湯船でぽかぽかタイムまでして

 

朝から晩まで

とっても幸せでしたとさ。💓

 

これからも、色んな思い出

作っていきましょ!

 

20日も1日ありがとうございました🍀