やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

母と幸せな3人時間

27日は、いつもの用事をずらして

朝はのんびりおやすみして

 

お昼前に母が来る予定だったので

さくさく掃除して洗濯回して

 

ヤブさん&母の帰宅を待ちました。

 

仕事終わりのヤブさんが

一足お先に帰宅してシャワー中に

 

大荷物で、母登場!

 

お誕生日プレゼント〜と

Paul Smithのお揃いTシャツと

普段使いできる鞄をくれて

 

これ食べな〜と

普段行けない(高い)スーパーの

フルーツを大量に買ってくれました。

 

いつもいつもありがとう。

 

そして私たちからも

この間ゲットしたナイキセットを🎀

 

喜んでもらえてよかったです。

 

もらったフルーツをつまみながら

早速おしゃべり始まってしまったけど

 

皆しておなかぺこぺこのため

母私、お昼ご飯の支度に切り替え。

 

母のパワー溢れる包丁裁きに

ドン引きしっぱなし。

 

おもちってこんなに薄く切れる?と

大爆笑でした。はー楽しい。

 

f:id:yabooo:20201031092617j:image

 

準備が整ったところで、

いざ、お好み焼きぱーてぃー!

 

今回はシーフードミックスやら

しいたけやらニラやら

 

前回なかったメンバーも参戦して

めちゃめちゃ大成功。

 

かなーりおいしかったです。

 

母も喜んで食べてくれて、

しあわせだなぁと何回も言ってて

なぜかちょっとウルウルしました。

 

こんなふうに3人で食事ができて

こちらこそ、しあわせだなぁ。

 

途中ヤブさんお土産のみるくぴえも

仲良くいただいて、

ゴロゴロしてドラマ見ながら

母&ヤブさんは夢の中へ、、、笑

 

のんびーりのんびーり

過ごせたようでよかったです。

 

このまま3人暮らしでも

なんの問題もなくいけそう。笑

 

その後はお風呂洗いジャンケンして

勝敗の結果は忘れたけど、

結局ヤブさん洗ってくれました🙈

 

ほんと優しいねぇ。

と、母はしみじみ感心してました。

 

ほんと優しいよねぇ。

 

そして母がシャワー中に

私はパパッとお弁当づくりして

 

母を駅までお見送りして、帰りに

ラーメン気分で日高屋へ立ち寄って🐷

 

帰りはスーパーでお水を買って

帰宅しましたとさ。

 

f:id:yabooo:20201031093806j:image

 

デブデブメニューでしたが

久々のラーメン美味しすぎたなぁ。

 

これまで色々あったけども

 

こうして母とヤブさんと

心置きなく過ごせる時間が、

なんだかとっても幸せでした。

 

日々感謝。2人とも大好き!!

 

27日も1日ありがとうございました🍀