やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

調子に乗って油まみれに

29日は、ベッドからお見送りという

妻としてあり得ないことをしてしまい

 

そんな私に、優しくいってらっしゃい

してくれるヤブさんは神様です。

 

お言葉に甘えて爆睡させてもらって

もりもり元気に起床。

 

本当にいつもありがとう。

 

1人休みだったため、

洗濯&掃除をちゃっちゃか済ませて

 

1人時間にやることランキング

圧倒的第1位の、ご飯作り🍳

 

先日八百屋さんで大量購入した

しその大量消費作戦を決行しました。

 

●鶏むね甘辛しそガーリック焼き

●シャケのしそ巻き揚げ

 

鶏むねはご飯のおかずを意識して

ヤブさん好みの味にしました。

 

そしてシャケは、お弁当用の

チキンカツを揚げるついでに‥と

軽い気持ちで油へ投入してみたら

 

しそは剥がれてきちゃうし

なんだかパチパチ大変なことに。

 

素直にグリルしたらよかったと

ちょい反省しつつも、

 

たまには揚げるのもいっか!と

結局、見事な開き直り。

 

結果、味はかなり美味しかった。

 

まあこれが私の通常運転です。笑

 

一通り仕上げてお弁当詰めてからは、

のんびりドラマ見ながらご飯食べて

 

ごろごろぶーちゃん生活して

(相変わらずちょい夜更かしで^ω^ )

 

2人で過ごせたらなーと思いながら

お休みしましたとさ。

 

唯一の救いは、野菜室が豊かで

ウキウキご飯作りできたことかな。

 

29日も1日ありがとうございました🍀