やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

災難からのとんとん拍子

8日は、ヤブさん残業で

お昼過ぎにお帰り予定だったので

 

それまでに色々やっちゃう作戦!

 

まず朝からワクチン申請へ行って

接種の予約をしてしまおう。

 

ただここで、朝一トラブル発生。

 

①外出てスマホ開いた瞬間

急にアップデート始まり充電5%に。

 

②申請事務所のシステムエラー?で

結構待たされるらしい。

 

③こんな時に限って、

充電器も本も持ち合わせていない。

 

え?こんなことってありますか?

 

窓口のお姉さんが良い人だったのが

唯一の救いでした。

 

とりあえず何とか終わって

なんか今日ついてないなぁ、と帰宅。

 

接種予約もきっと取れないだろう

と諦めの気持ちで電話をしたら

 

まさかの1番近い病院で

次の休みに予約が取れたという。

 

びっくり!嬉しい!

 

片っ端から電話をしようと

リストとペンを握りしめてましたが

 

そんなのご不要、一発的中。

はい一安心。

 

気持ちが晴れたところで

ずっと作りたかった餃子作り🍳

 

ヤブさん帰宅が遅めということで

次回のお弁当もまとめて作りました。

 

そしてちょうど出来上がる頃

ベストタイミングで帰宅。

 

一緒にお昼ご飯を食べました🐷

 

f:id:yabooo:20201219124708j:image

 

f:id:yabooo:20201219124835j:image

 

食後には、昨夜買った

大好きな子を仲良くいただいて

 

ドラマ鑑賞をしてゴロゴロ。

もちろん至福のお昼寝タイムつき。

 

幸せですね。

ごろごろ。だいすき。

 

そして、なーんもしてなくても

おなかがすいちゃうおデブっぷり。

 

f:id:yabooo:20201219124951j:image

 

夜ご飯は冷蔵庫の残り物作戦🐷

 

ヤブさんには何日も連続で

ガリバタチキンを食べてもらって

 

嫌な顔一つせず、俺が食べるよと

快諾してくれる彼に頭が上がりません。

 

こんな私をいつも気遣ってくれ、

いつも、いつも、本当ありがとう。

 

なんとしても恩返ししなくちゃね。

 

本当にありがとう。

 

8日も1日ありがとうございました🍀