やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

憂鬱も楽しいも全部一瞬

11日は、ヤブさんお帰りまでに

朝昼ご飯の支度を済ませて

 

一緒にいただきますしました🐷

 

f:id:yabooo:20201221182106j:image

 

中華丼が食べたかったのと

だし巻き玉子が食べたかったのと

たまにはお味噌汁を作りたくて。

 

といっても、中華丼は

鶏むね×キャベツのカレー風味。👳🏿‍♂️

 

美味しければなんでもヨシです。

 

食後はちょっぴり甘いものタイムして

夫婦揃って検査&予防接種へ。

 

注射が嫌すぎて本当憂鬱だったけど

一瞬で終わってはっぴー。

 

これも日頃の行いだと信じます。

神様ありがとう。

 

そしてそのままスーパーへ行って

週明けの連休に備えて買い出しして

(もちろんご褒美も買って)帰宅。

 

ドラマ見ながら恒例のまったり。

 

f:id:yabooo:20201221182749j:image

 

ヤブさん1つに絞れなかったらしく

 

モンブランとアップルパイの両方とも

買っちゃったよー。ごめんね。

と、にこにこケーキの箱持ってきて

 

可愛いすぎかよー。っていう

どうでも良すぎるエピソードでした。

 

(ちなみにアップルパイは

全然美味しくなくてびっくり🙊笑)

 

食べた後は安定のおねむちゃんで

ヤブさんお休み中に夜の準備をして

 

ずっと食べたいなと思っていた

天ぷら×そうめんパーティー🐷

 

f:id:yabooo:20201221183429j:image

 

まさかの油のストックがなくて

家中の油を全て使い切り

 

サラダ油×ごま油×オリーブオイル

 

というめちゃんこ贅沢な天ぷらに

なってしまいましたとさ。

 

味はおいしかったけども、

油のにおいが家に染み込みすぎて

やっちまったなぁーと反省。

 

ブレンドしたからなのかな?

 

今後はしっかりストックします。

 

なんだか一緒にいると

憂鬱なことも、楽しいことも、

全部が一瞬で

 

幸せでもあるし、寂しくもあるし、

結局とてつもなく幸せです。

 

いつもありがとう。感謝。

 

11日も1日ありがとうございました🍀