やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

最高の記念日旅行①

25日は、大事な結婚記念日💓

 

今年はまさかのヤブさん連休週末で

2泊3日旅行が実現してしまうという

(私たちの歴史で2回目!)

 

奇跡的な記念日を迎えられました。

 

f:id:yabooo:20201229110013j:image

 

朝一で出発し、行きのグリーン車

ヘルシーモーニングを食べながら

 

どこ行く?なにする?と相談会。

 

(フォレストアドベンチャー

やりたいというヤブさんの意見を

思いっきり否定してしまい反省。

ごめんね🙇。)

 

無事伊東駅に到着し、

レンタカーを借りていざ出発🚗

 

やっぱりドライブはきもちい〜し

たのしいぃい〜うれしいぃい〜!!

 

変なランプが点滅するもんだから

慌ててレンタカー会社に電話したり

Bluetoothの調子が悪くて

結局YouTubeで流したりもしたけど笑

 

(ランプを調べてみたところ、

車線はみ出し注意の警告でした😶)

 

ヤブさん久々の運転で

私のナビも想像以上のポンコツ

きっと大変だったかと思う。

 

本当にありがとう。

 

そして無事に、最初の目的地

三島スカイウォークに到着。

 

f:id:yabooo:20210104183731j:image

 

お天気さいっこぉ〜う!

 

ちょうど富士山に🗻雲がかかって

上の方が見えなかったんだけども

 

美味しいおやつも食べれて

記念写真まで買っちゃったりして

 

とにかく、最高でした。

 

f:id:yabooo:20210104183718j:image
f:id:yabooo:20210104184228j:image

 

みかんジュース美味。

バター醤油&みたらし美味。

 

焼きみかん、うーん。笑


f:id:yabooo:20210104183722j:image

 

長いターザンロープがあったり

渡った先にアドベンチャーもあって

次来る時はやろうね〜と約束。

 

写真屋さんのおじいちゃんが

寒い中一生懸命で心に染みました。

 

1個目の観光からめちゃ楽しくて

るんるんで、次の目的地相談📖

 

きっちり計画立てるんじゃなくて

こんな風に自由な旅、たのしすぎる。

 

そして、たまたま近くに見つけた

伊豆2大道の駅の一つへ。

 

想像よりもこじんまりでしたが

お昼の海鮮丼は絶品。大正解。


f:id:yabooo:20210104183714j:image
f:id:yabooo:20210104185327j:image

 

酢飯が久しぶりで嬉しかったのと、

かき揚げのホタテちゃんが

めちゃんこ美味しくて。幸せ。

(ボリボリ感たっぷりなかき揚げ笑)

 

おなかいっぱいになったところで

次の目的地〜伊豆パノラマパークへ。


f:id:yabooo:20210104185334j:image
f:id:yabooo:20210104185331j:image
f:id:yabooo:20210104185321j:image

 

観覧車くらい小さくてグラングランな

ロープーウェイに乗りこんで

 

頂上付近で写真タイムがあって

いい感じなヤブさんの隣で

私は思いっきり目を瞑ってただけど

 

これも思い出だなぁと、購入。

 

(旅行あるある、

お財布の紐が緩みまくり💸)

 

そして頂上は、想像以上な世界。

 

f:id:yabooo:20210105190920j:image

 

ホットコーヒーで一息ついて

ただひたすら2人でぼぉーっと。

 

最高のエネルギーチャージです。

 

ちょっとしたお散歩コースもあって

幸せの鐘やらお地蔵様やら神社やら

お祈りまくりな私たち。

 

きてくれますよぉーーーに!


f:id:yabooo:20210104183813j:image

 

頂上を満喫した後は

お土産屋さんをチラ見して

 

宿のある伊東方面へ🚗

 

もう一つの2大道の駅、

マリンタウンに寄っちゃったりして。

 

まさかの1日で、2大道の駅制覇。


f:id:yabooo:20210104183737j:image

 

寒空の下、ぶるぶるしながら食べた

ソフトクリームも、これまた思い出。

 

コンビニで飲み物&デザートを

調達して、初日の宿へ到着。

 

ほっそい坂道を上がって、

ほっそい駐車場に停車して、

ヤブさん本当にお疲れ様でした。

 

久々の運転で、私のナビも

想像以上のポンコツだったし、

かなり大変だったかと思う。

 

本当にありがとう。

 

この日は夕方の宿到着のため

珍しく、お風呂は食後に入ろう作戦。

 

部屋で軽く運動を済ませてから

個室の食事部屋へ向かいました。

 

f:id:yabooo:20210104183808j:image

 

わお!舟盛り!


f:id:yabooo:20210104184236j:image

 

アワビが踊ってる!


f:id:yabooo:20210104184241j:image

 

ヤブさん地酒堪能。

感想は、う〜ん好みではない。笑

 

何もかも、思い出ですね。

はー美味しかった。

 

食後は部屋でおなかを休めて

すぐに温泉行こう作戦だったものの

 

お互いごめんねの仲直りタイム

(初ドライブ、お互いイライラしたり

色々反省も多かった1日でした)

 

からの、まさかの真面目トーク

ヤブさんうるうる私大泣き。笑

 

結婚3周年、

忘れられない夜となりました。

 

こういうのも幸せなんだろうな。

改めて、感謝。

 

本当にいつもありがとう。

 

その後は気を取り直して

遅めの温泉タイムを堪能(?)して

 

(女湯は風がピューピュー寒すぎて

まさかのシャワー3本使いで

必死でした。これまた思い出🙊)

 

f:id:yabooo:20210109132940j:image

 

そして部屋に戻ってから、

食べる?食べない?と迷いつつ

 

せっかく買ったし、記念日だし、

と仲良く美味しくいただきました🐷

 

思い返すとあっという間だけども、

朝から晩まで、濃ゆすぎる

結婚記念日を過ごせましたとさ。

 

一緒にいられる幸せに、感謝。

 

旅はまだまだ続きます!わーい!

 

25日も1日ありがとうございました。