やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

最高の記念日旅行②

26日は、ウキウキ旅行2日目。

 

今年は転職したこともあって

何度か温泉旅ができたんだけども

 

2泊できるのは今回が初めて。

もう、すぐ帰らなくていいなんて

夢でしかない。しあわせ。

 

朝ごはんは、the旅館な和定食。

ヤブさんの鯵がご立派でした🐟

 

f:id:yabooo:20210110082253j:image

 

朝からもりもりいただいた後は、

少し早めにチェックアウトし

前日予約したクラフトハウスへ。

 

f:id:yabooo:20210110082135j:image

 

3周年記念に、ということで💓

 

一緒にものづくりをするのは、

思い返すと結婚式の準備以来かな。

 

吹きガラスなんて人生初、

お互いムービーまで撮ったりして

めちゃんこ楽しみました。

 

送られてくるのがたっのしみ〜!

 

終了後はクチコミ書いて

ソフトクリームをもらいました。

 

ニューサマーオレンジジャムが

とてつもなくおいしかったなぁ。

(宮崎の日向夏に並ぶレベル!🍊)

 

ひと休憩してから次の目的地へ。

 

駐車場に着いてから、

あれ?ここきたことあるよね?と。

 

もうかなり前、私家族+ヤブさんで

伊豆旅行に行って、リフトがお休みで

駐車場から引き返したような。

 

なんだか急に懐かしくなりました。

 

そして、いざ、念願のリフトへ。


f:id:yabooo:20210110082039j:image


f:id:yabooo:20210110082100j:image

 

きれ〜い!たのし〜い!

 

山の真ん中が凹んでて

山頂は円形?に遊歩道ができていて

 

グルーっと一周。

 

f:id:yabooo:20210110083952j:image


f:id:yabooo:20210110082110j:image

 

この日もお天気に恵まれて。

真っ黒な富士山もなんだか新鮮で

 

お散歩ってだけで幸せなのに、

360度絶景を見渡しながらなんて

私たちには贅沢すぎるくらいで

 

もう、本当に幸せでした。

 

来れてよかった〜!

 

f:id:yabooo:20210110082131j:image

 

下りのリフトも、景色独り占め

って感じでめちゃ綺麗でした。

 

じいちゃばあちゃが元気なうちに

一緒に来よう。絶対!!

 

ガラス体験からの景色堪能で

あっという間のお昼が来てしまい

 

14時のレンタカー返却までに

美味しいお店へ立ち寄ろう!と

ネットでちょこっと調べたりして

 

決めて向かったお店が、なんと、

初日にレンタカー屋で推奨された

セルフスタンドだったという奇跡。

 

そして、さらに、なんと、

海鮮丼美味しすぎるという奇跡。


f:id:yabooo:20210110082127j:image

 

甘エビ丼なんて、ぷりっぷりの

エビちゃんが6本乗っかってて

 

おまけにいくらちゃんまでいるし

もう、幸せすぎかよ。

 

ヤブさんも終始ご満悦で

もりもり食べてました。しあわせ。

 

おなかいっぱいになったところで

ガソリン満タン入れて(67円笑)

伊豆高原駅でレンタカーを返却。

 

初のレンタカー旅で

楽しいこともちょい反省も

まあ色々色々とありましたが‥

 

結果、最初から最後まで大満足!

何もかも自分たちのペースで

楽しめるって本当に素晴らしい。

 

ヤブさん、久々な運転で

2日間本当にお疲れ様でした。

 

そして本当にありがとう。

 

返却後は伊豆高原から電車で

伊豆稲取まで向かって

 

送迎車の時間を待たずに、

ここは私に任せて!と言ったものの

第一歩からすでに方向間違い。

 

やぶさんナビの元、徒歩で宿へ。

口ばっかりの役立たずでごめんね。

 

途中、車道すれすれの細い歩道で

ハラハラどきどき。これも思い出。

 

そして住宅街をくぐり抜けて

細い坂道を下って海の目の前に出て

すぐ隣にこの日のお宿発見!

 

チェックインした時に

帰りのバスについてちょい揉めして

一瞬どよーんな空気が再来し、

 

一瞬で仲直りしてお風呂へ。笑

 

館内着を着て入る混浴があり、

早速入ってみると

 

もう、まさに、海の目の前!

波の音も風も気持ちよすぎる!

(そして何より一緒に入れるの嬉しい)

 

写真撮れなかったのが悔しいけど、

この景色は一生忘れられないだろな。

 

まったーり、のんびーり、

一緒の温泉タイムを楽しんだ後は

 

それぞれ内風呂であったまって

お部屋で合流。

 

ここの宿は全体的に綺麗で、

清潔感ありありで嬉しかったな。

 

そしてご飯までまったりしてから

お待ちかねの、ラストディナー🍽


f:id:yabooo:20210110082104j:image


f:id:yabooo:20210110082138j:image

普段はビュッフェ?なんだけども

こんなご時世だから係の方々が

せっせか運んでくれました。

 

1泊目と比べると、宿館がなくて

いつもの好きな味って感じだけど

 

ドリンクバーだったのは

かなりのプラスポイントでした。

 

それにしても

海老フライ揚げたてサクサクで

フルーツもめちゃ甘だったなぁ。

 

はぁ。ソフトクリーム機ほしい。笑

 

お腹いっぱいになった後は、

再び仲良くインフィニティーへ♨️

 

着替えてる間に他の家族が帰って

入る頃にはちょうど貸切でした。

 

寒かったけど、星がとても綺麗で

肩まで温泉浸かって温まりながら

 

改めて、将来の話をしたりして。

 

普段一緒にいても、ここまで深く

話をすることってなかなか無いから

 

かなり、貴重な時間でした。

 

来年はどんな一年になるんだろう。

 

とってもとっても、楽しみです。

 

改めて、いつもありがとう。

 

ポカポカ大満足なところで

部屋に戻り、まったり寝る支度して

(アイス探しの旅は不発で終了笑)

 

ぬくぬくおしゃべりしながら

お休みしましたとさ。

 

最後の夜も幸せだったな。

 

26日も1日ありがとうございました🍀