やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

のんびり実家生活①

29日は、待ちに待った実家の日。

 

仕事終わりのヤブさんと

ナイスタイミングで電車合流して

 

じいばあお迎えカー🚗に乗り込み

久しぶりの我が家へ。

 

前回は私1人帰省だったので、

ヤブさんはいつぶり?半年ぶり?

 

みんなも大喜びでした。

 

こうしてみんなに、おかえりと

ニコニコ迎えてもらえるって幸せ。

 

本当にありがとう。

 

隣のじいじばあばにお土産渡して

ばあちゃんとのんびりお茶して

 

まさかの親戚のおじさんが

マグロのお刺身を持ってきてくれて

ほんっと、ないすたいみんぐ!!

 

爆笑のセンス盛り盛りおじさんに

早速元気をもらいました。

 

そして14時前になり、

ばあちゃんが予約してくれていた

近所の洋食屋さんでテイクアウト。

 

かなり人気店な上に、

なんと休業日だったにも関わらず

 

孫たちのためにお願い‥と

念願カキフライを揚げてくれたという。

 

なんとも素敵なお店。

そして、ばあちゃんありがとう。

 

牡蠣プリプリ、衣サクサク、

想像以上に、めちゃんこおいしくて

ヤブさんも大満足。

 

自分の9粒、ばあちゃんから2粒、

じいちゃんから8粒?を

ぜーんぶ平らげていました。

 

本当に好きなのね〜と

ニコニコ見守るばあちゃんと

もっと食え!と容赦ないじいちゃん。

 

私実家でも

ヤブさんは愛されています。

 

写真撮らなかったのが後悔だけど、

一生忘れられない思い出。幸せ。

 

そうこうしているうちに

母が仕事から帰宅して、ドタバタと

お正月ご飯の支度をしてくれて

 

途中からは私も参戦して、

お煮しめ作り(味見)やお節準備して

 

夜はいつものメンバーで

少し早めのあけおめパーティー🍻

 

ヤブさんが年末年始仕事のため

次の日には東京へ帰るということで

 

少し早いけどお正月やっちゃおうと

母が支度をしてくれました。

 

ほんっと、愛を感じます。

 

いつもありがとう。

 

久々なわいわい大盛り上がりで

気づけば0時超えしてたのは爆笑。

 

どおりで眠たいと思った!笑

 

解散した後は母ヤブ私3人で

テーブルを片付けて、

 

先にお風呂入っちゃいなと言って、

洗い物は母がやってくれました。

 

もう、なんなの。

本当感謝しかない夜でした。

 

寝る頃には消防団の弟も帰宅して

4人で川の字になって

 

わいわい話をしながら

(眠すぎて何話したか記憶なし笑)

幸せ気分でお休みしましたとさ。

 

29日も1日ありがとうございました🍀