やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

睡眠補充な1人正月

2日は、朝ヤブさんを送り出してから

なんだか寝足りないな〜と思い

 

お言葉に甘えてぐっすり

二度寝をさせていただきました。

 

(実家ではいつもよりも夜更かしで

ちょっと寝不足だったかなと反省。)

 

起きてからは洗濯や掃除をして

年賀状を書いてポストへ📮

 

ずっと気になっていたので

投函できてスッキリしました。

 

そしてこの日の大仕事を終えた後

1人時間をいいことにお弁当作り🍱

 

玉子焼きの代わりに伊達巻を入れて

なんだか楽ちん手抜き弁当。

 

おいしいもん!!

お正月だしいいよね!と自問自答。

 

今年もマイペースな私です。

 

一通り終えてからは、のんびりして

前日の鯛しゃぶのお出汁と伊達巻で

お汁を作ってみました。

 

f:id:yabooo:20210120183541j:image

 

身体に染みるぅ〜。

 

実家で食べ過ぎてたせいか

お腹がペコペコ状態を忘れてしまって

 

取り返しがつかなくなる前に、

しっかり正していかなくちゃ!

 

そんな、危機感あふれる夜でしたとさ。

 

2日も1日ありがとうございました🍀