やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

イカタコおばけ三昧

3日は、ゆっくりめに起床し

ヤブさん帰るまでにご飯の準備。

 

まあご飯と言っても、

お雑煮作ってお節を並べて

実家からもらったタコちゃん解体🐙

 

f:id:yabooo:20210121184143j:image


f:id:yabooo:20210121184226j:image

 

これ+、夜と次の日のヤブさん分を

しっかり確保できちゃうくらいの量。


f:id:yabooo:20210121184223j:image

 

どどーんとイカももらったけど

さすがに一度に食べきれないので

このお方は夜のお楽しみに。

 

ヤブさん少し残業で遅めでしたが

無事に帰ってきてくれたので

 

2度目のお正月ご飯🐷

 

f:id:yabooo:20210121184216j:image

 

そしてなんと食後のデザートを

買ってきてくれるという。

 

新年も相変わらずの優しさです。


f:id:yabooo:20210121184220j:image

 

チョコモナカもセブンあずきも

めちゃ美味しくて幸せでした。

 

そしてテレビをつけながら

安定の仲良しお昼寝タイムで

エネルギーチャージをして

 

起きてから仲良しおやつタイムで

でぶでぶチャージをするという

 

なんとも幸せなルーティーン。

 

f:id:yabooo:20210121184229j:image

 

久々の桃鉄盛り上がったなぁ。

しあわせだなぁ。

 

次の日は私が仕事初めだったため

この日は早めにお開きをして

 

ちょいヘルシー意識?な夜ご飯。

(あれ?食べてばっかなの気のせい?)


f:id:yabooo:20210121184234j:image

 

イカちゃんおいしかった!!

マヨ七味さいっこう!!

 

お汁はお雑煮の残りだったけど

ミツバ様のおかげでちょい豪華に。

 

この日もお節もりもりいただいて

大満足な夜ご飯でしたとさ。

 

次の日から仕事初めなんて

ちょっと信じがたいけれども

 

今年も一生懸命働いて

先輩方に恩返ししよう!!

 

3日も1日ありがとうございました🍀