やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

開き直るのって難しい

21日は、仕事のヤブさんと

一緒に家を出て一緒に電車乗って

いつもの用事へ行きました。

 

ほんの3駅なんだけど、

やっぱり一緒にいられる安心感は

とてつもなく偉大です。

 

いつもありがとう。

 

そして結果というと、

この日も相変わらず、う〜ん。

 

もう気持ちの切り替え時なのかもと

開き直ってみるものの

 

やはりショックな気持ちもあって

 

なんとも言えない気持ち。

 

とりあえずヤブさんに報告して

駅前のスーパーに寄って帰宅。

 

洗濯やら色々てきとーに済ませて、

せっせかお弁当作り🍳

 

f:id:yabooo:20210226181402j:image

 

そぼろご飯&生姜焼きごはん🐷

 

緑のお野菜がなくて困ってたら

冷蔵庫の隅から、シソさんを発見。

 

散らしてみたら、なんとも

鮮やかなお弁当になってくれて

 

シソ神様に感謝なのでしたとさ。

 

任務を終えた後は、

ドラマ見ながらご飯もりもり食べて

 

悶々とゴロゴロして

無理やり泣いてみたりもして。

 

今になって振り返ると、

あれ?ちょっと頭おかしくない?と

心配になっちゃうんだけどね

 

10日くらい経った今も、

なんとか元気に生き延びてます。笑

 

その後ぼーっと、まる子ちゃん

からのサザエさんを見て

 

さすがに外は真っ暗。

 

急いでパパッとYouTube運動して

夕飯はプロテインパンケーキ🐷

 

f:id:yabooo:20210226181407j:image

 

いつもの半分の量にしたからか、

ミニフライパンにぴったりで

 

バターたっぷりで焼いてみたら

外側カリッカリでめちゃ大成功。

 

お昼食べすぎたから夜はヘルシーに

と思って作ってはみたものの

 

こんなにバターたっぷり使って

果たして意味はあるのでしょうか🙊

 

まあ、まあ、

この日は落ち込んでることだし

まあいっかということで

 

まいぺーすに寝る支度をして、

1人寂しくお休みしましたとさ。

 

この日改めて痛感したのは、

 

開き直るって意外と難しいこと。

 

そして

 

ヤブさんは偉大だということ。

 

いつも本当にありがとう。

 

この人と一緒にいれば

絶対に、絶対に、乗り越えられる。

 

とにかく、今を楽しんでいきましょ。

 

21日も1日ありがとうございました🍀