やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

思いっきりお買い物day

16日は、待ちに待った、、、

ひっさしぶりすぎるお買い物デート💓

 

考えてみたら、夏ぶり?かな?

余裕で半年越えしててびっくり。

 

最近ハマってる超熟トーストで

朝ごはんを済ませて

 

f:id:yabooo:20210317182651j:image

 

支度を済ませて、いざ出発!

 

予定通り進まず安定の遅刻な私を

優しく見守ってくれるヤブさん

 

本当にいつもありがとう。

 

お気に入りのショッピングモールで

まずは友達の結婚祝いの品を見て

混まないうちに、お昼ご飯🐷

 

元々お蕎麦屋さんの予定だったけど

びっくりするくらい大行列で

 

潔く切り替え、近くの和食屋さんへ。

 

f:id:yabooo:20210317182636j:image

 

ヤブさんは大盛丼ぶりセットを

もりもり、ひたすらもりもり。

 

お魚に飢えてた私は、

銀だら様の西京焼きに感激。

 

外食もずっと控えていたので、

こんなに美味しいお店に入れて

しあわせしあわせでした。

 

満腹になったところで、

ひたすら歩き続けてお買い物。

 

「値段は気にせず、欲に任せて

どんどん買っちゃおう!」という

夢のようなコンセプトで始まり

 

この日はいつにも増して

お買い物がスムーズで大満足。

 

不発な日もあるんだけどね、

なんだかこの日はツイてたみたい。


f:id:yabooo:20210317182647j:image

 

ひと段落したところで

ずっと食べたかったタピオカと

ヤブさん大好きなクレープで

 

まったりおやつタイム。

 

タピオカとタロモチのハーフなんて

なんて素敵なの?と期待大な私‥

 

もちもち美味しくて最高!な

ひとくち、ふたくち、さんくち、

 

そしてだんだんと食べる配分を

ミスってることに気づくよんくち、

 

そして最後は、ほぼ、タピモチ。

 

ちょっとトラウマになるくらい

もちもちにやられてしまい

 

ヤブさんが一気に平らげてくれて

めでたしめでたし。🤣

 

どこへ行っても、夫は偉大なりと

再確認したおやつタイムでしたとさ。

 

その後もお店を回って

私の服を求めてもう一度戻ったり

とことん付き合ってもらって

 

大満足なお買い物、終了。

 

あてもなくお店をぶらぶらしたり

かと思えば、お互いに本気モードで

ガツガツ探しに行ったり

 

気を遣わない人と一緒に行ける

お買い物ってほんとにいいなぁ〜

 

ストレスとか特別ないけど、

なんだか心がスッキリ〜

 

たのしかったなぁ〜

 

本当にいつもありがとう。

 

帰りの電車では夜ご飯の相談をして

コンビニで好きなもの作戦🐷

 

早めに帰れたので、お先にお風呂

入っちゃうという幸せな夜。


f:id:yabooo:20210317182639j:image

 

チャーハンチキン&ざるそばという

ジャンキーなヤブさんと

 

タコスロール&カップ坦々麺という

なんともアンバランスな私。

 

食の好みは、甘いもの以外

バラバラな私たち。

 

お互いに満足なら、それで良き。


f:id:yabooo:20210317182643j:image

 

そして食後には、ちゃっかりと。

 

発売後から目をつけていたこの子を

堪能させていただいて

 

デートの余韻に浸りながら

最後まではっぴーな1日でした。

 

たまにはこんな風に、リッチな

お買い物もいいな〜なんて言いつつ

 

普段からなんの我慢もしてない

幸せな自分に気づいた私。

 

改めて、しあわせだなぁ。

そして、感謝感謝だなぁ。

 

16日も1日ありがとうございました🍀