やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

ヤブさんHBD🎂part②

ではでは、続きましてpart②は

ディナー🍽(初の鉄板焼き)です。

 

ずっと秘密にしてたのに

朝準備をしてる時に「ステーキ」と

私がうっかり口を滑らせて

 

うわ、バレちゃったーと思いきや

 

、、、

 

「え?フレンチ?」と言う天然夫。

 

すごい才能🤣神に感謝🤣

 

てことでヤブさんは

2階のフレンチかと思ってたようで

 

エレベーターで私が21階押したら

もう、びっくりしてましたとさ。笑

 

案内されたカウンター席に着くと

なんと窓の向こうに東京タワー🗼

 

なんともリッチな気分。

お誕生日って素敵。

 

f:id:yabooo:20210423180537j:image

 

前菜の山芋。

寒天?が使われてたような。

 

お出汁のジュレとぴったりで

めちゃんこおいしい山芋でした。

 


f:id:yabooo:20210423180612j:image

 

フォアグラ。

カリカリ、中とろとろ。

 

私フォアグラ苦手だったような?

と思いつつ、美味しすぎて完食。

 

隣のヤブさんも

一瞬で平らげてました。

 


f:id:yabooo:20210423180553j:image

 

活け〆鮑とキノコ。

 

どっちも見事にこりっこり。

ジューシーエリンギおいしすぎ。

 

フレッシュトマト×バターソースが

もうナイスすぎました。

 


f:id:yabooo:20210423180542j:image

 

野菜のグリル。

 

フルーツトマトが甘すぎて

もう、ただの甘々なフルーツ。

 

新玉ねぎも甘々。

 

初めましてののらぼうな?も絶品。

(ブロッコリー×菜の花の新種らしい)

 

やっぱり私は野菜大好き。

 


f:id:yabooo:20210423180603j:image

 

きました。メインのA 5国産和牛🥩

 

ニコニコなシェフに最上級と言われ

にやにやなヤブさん。おきゃわ。

 


f:id:yabooo:20210423180534j:image

 

わさびドレッシングが

おいしすぎら、サラダをいただいて

 

いざ、お肉。


f:id:yabooo:20210423180607j:image

 

(これはヤブさんの)

 

私は少なめで、、、とお願いしたら

なんとヤブさんのお代わりお肉を

シェフがキープしてくれてるという。

 

素敵すぎる。

 

大満足で第二弾を頬張る夫の隣で

ただただ幸せでした。

 


f:id:yabooo:20210423180548j:image

 

そして、〆のガーリックライス。

 

感動。

 

ガーリックチップもサクサクで

ライスもパリパリおこげで至福すぎ。

 

ガーリック大好き。🧄

 


f:id:yabooo:20210423180559j:image

 

食後のシャーベットは

人生初めましてなビーツ味。

 

(ほうれん草の根っこの味がして

ヤブさんに食べてもらったのは秘密)

 

シャーベット史上初めてな出会い。

 

(調べてみたらほうれん草の仲間

だったとは!私の味覚って天才?)

 

とにかく終始はっぴぃなディナー🤣

 

最後には東京タワーをバックに

シェフとも記念撮影をしてもらって

 

写真たてごとプレゼントしてくれて

 

大大大満足でしたとさ。

 

ヤブさんいつも幸せをありがとう。

 

ということで、part③へ繋げましょ。

 

ありがとうございました🍀