やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

ほっとできる場所

3日は、ヤブさんお仕事で

私はお言葉に甘え年末ぶりに実家へ‥

 

実家大好きすぎる私史上、

こんなに期間が空くのは初でした。

 

そして朝一緒に出発できたおかげで

いつもよりも早めに到着しました。

 

リュックもりもりなお土産を渡して

そのままじいちゃばあちゃと

まったーりお茶タイム👴🏻👵🏻🍵

 

はぁ。落ち着く。しあわせ。

 

(嬉しそうにマシンガントークしてくる

ばあちゃん久しぶりでウケた笑)

 

その後ばあちゃんと

晩御飯の買い出しやらお墓参りやら

近所をふらっとお散歩して

 

帰宅すると、大好きな弟が起床。

 

はぁ。だいすき。しあわせ。

 

お昼は母がたんまり作ってくれていた

すいとんを山盛りいただいて🐷

 

はぁ。おいしい。しあわせ。

 

やっぱりママの味が一番。

他と比べ物にならないってこのこと。

 

残った分は特大ジップロック

お持ち帰り決定。もう感謝しかない。

 

母がお昼過ぎに帰るとのことで

食後は急いで夜ご飯の準備。

 

鶏むねハムちゃんと

野菜たっぷりハンバーグと

ばあちゃん大好き玉子焼き🐓

 

そしてちょうど作り終わった頃に

母が仕事から帰還。

 

ヤブさんと私が好きだから‥と

休む間もなく台所に立って

 

大好物なたけのこご飯、

ひじきの煮物、そら豆の甘辛煮を

ことこと作ってくれました。

 

もう愛が強すぎる。

いつも本当にありがとう。

 

はぁ。しあわせ。しあわせ。

 

夕方に弟がビッグな唐揚げたちを

買いに行ってくれて

 

弟の友達も参戦して

 

年末ぶりの、実家ご飯🐷

 

(と、写真を載せたいとこですが📷

実家で写真は撮る気にならないのです)

 

はぁ。やっぱ家族っていいなぁ。

あったかいなぁ。しあわせ。感謝。

 

まったりご飯を食べて後片付けして

弟がくれたリッチなアイスで

仲良くデザートタイム👱🏼‍♂️👱🏼‍♂️👵🏻👩🏼‍🦰

 

f:id:yabooo:20210506182158j:image

 

クランチが想像以上のサックサクで

めちゃんこおいしすぎました。

 

その後マシンガンばあちゃんは

おやすみして🌃

 

弟弟友達私でまったりしてると

ふいに超立派なホワイトデーをくれて

 

自撮り棒に大盛り上がりで

YouTuberごっこなんてしちゃって

 

はぁ。しあわせ。ありがとう。

 

友達が帰ってからは

弟と2人で色々話したりもして

 

それぞれお風呂に入って

川の字でお休みしましたとさ。

(だいぶ離れてたけど、一応川の字笑)

 

次はヤブさんも、、、

 

早く私たちからの恩返しが

できるといいね。

 

未来が楽しみです。

 

神様いつも幸せをありがとう。

 

3日も1日ありがとうございました🍀