やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

実家からのマイホームへ

4日は、朝早めに起きて

じいちゃんばあちゃんとお茶して

 

洗車へ行く弟のお見送りをして

 

帰宅した母と一緒に、せっせか

お持ち帰りご飯をカバンにつめて

 

駅まで送ってもらってお別れ👴🏻👵🏻

 

あっという間に実家暮らし終了。

 

しあわせな時間でほんと一瞬。

 

ただ、ただ、ひたすらの感謝。

 

筍ご飯ひじき煮すいとんがつまった

重たいクーラーバックをかかえて

 

筋肉痛になりながら帰宅。笑

 

一足お先に仕事から帰宅していた

1日ぶりなヤブさんと一緒に

 

早速実家ご飯をいだだきました🐷

 

f:id:yabooo:20210506182234j:image

 

久々の故郷の味に

ヤブさんもほんわかしたご様子で

 

もりもり食べていました。

 

はぁ、しあわせ。


f:id:yabooo:20210506182239j:image

 

そしてドラマを見ながら

食後のおやつタイムを満喫して

 

ヤブさんお休みの間に、

実家ご飯大活躍なお弁当作り🍳

(お肉とお野菜しか作ってません笑)

 

ありがたや、ありがたや。


f:id:yabooo:20210506182231j:image

 

とびきり美味しいお弁当が

完成したところで

 

ヤブさんと最近恒例の夕散歩。

 

次の日が一緒にお休みって、

なんときもちよいことでしょう。

 

帰り道にちゃっかりコンビニで

お酒やら揚げ物やら買っちゃうのも

なんとも楽しいじかん。

 

(私のドケチ精神が発動しちゃって

ごめんでいっぱいになったけど🙏笑)

 

ほんっとしあわせものだなぁ。

 

帰宅後はお野菜のかきあげと

実家でもらった筍で天ぷら作って

 

晩酌決定なこんな日は、

もちろんご飯前にお風呂に入って

 

いざ、宴のスタート🍺


f:id:yabooo:20210506182224j:image

 

筍の天ぷらおいしすぎたのと、

久々のお酒タイムが楽しすぎました。

 

たまにはこういう日もいいな〜

なーんて

 

クセになっちゃいそうな予感です。

 

実家も、マイホームも、

もうしあわせしあわせが溢れてて

 

本当にありがとうでいっぱいです。

 

これからも、大切にしていこう。

 

4日も1日ありがとうございました🍀