やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

一安心からの久々デート

15日は、朝からドキドキの日。

 

朝はパパッと最低限の支度をして出発し

電車に揺られドキドキ向かいました。

 

結果、ひとまず安心。

無事に一歩前進できました。

 

はー、よかった。

 

そして待ち時間などフル活用して

気合を入れた身支度をして

最寄り駅のホームでヤブさんと合流。

 

そうです、この日は

ひっさびさのお買い物おデートです。

 

お気に入りのモールについて

まずは安心な結果への感謝を込めて

 

ちょっとリッチなお昼ご飯🐷

 

f:id:yabooo:20211019112009j:image

 

念願のお寿司🍣🍣🍣

念願の海鮮三崎港🍣🍣🍣


f:id:yabooo:20211019111951j:image

 

テレビで見てずっと気になってて

やっと食べられました〜!

 

お寿司は基本スシローなので、初めは

ちょっとオロオロしちゃったけど。笑

 

それぞれ食べたいものを

思う存分いただいちゃいました。

 

ひゃー、しあわせしあわせ。

 

そして食後のデザートを求めて‥

間髪空けずに‥🐷


f:id:yabooo:20211019111957j:image

 

これまた念願の

モンブラン👦🏻と焼き芋フラペ👩🏻

(おまけにかぼちゃの豆乳タルトも)

 

フラペはお芋チップが無いとのことで

チョコチップ入れてもらって

シナモンもたっぷりで美味🍠

 

ではモンブラン&かぼちゃタルトも‥

と、ここでまさかな事件発生。

 

👦🏻👩🏻ケーキが全く進まない。

 

モンブラン🌰

👦🏻👩🏻あれ?味覚おかしい?

あれ?栗さんは何処??👦🏻👩🏻

 

かぼちゃタルト🎃

👦🏻👩🏻え?豆乳ムース?

え?かぼちゃさんどうした?👦🏻👩🏻

 

終いには

あなた食べてね‥

いや、あなたが食べてよ‥と

譲り合っちゃう(押し付け🙊)始末。

 

これはあくまでも個人の感想ですが

期待が大きすぎたせいか

ちょっぴり残念な結末たけど

 

まあ、こういう珍事件もだいじ。

めちゃおもしろすぎたよ。

神様ありがとう。🤣

 

お腹いっぱいになった後は

アウトレットやらスポーツショップ

色々彷徨って、父母の誕プレ探し。

 

adidasで一目惚れ父ジャージを買って

母のきゃわスパッツもゲットして

 

2人ともadidasオソロッチ。

喜んでもらえますように。💓

 

そして重要任務を果たした私たちは

自分たちのお買い物スタート。

 

久しぶりのお買い物すぎて

いちいちテンション上がりまくりで

もう見てるだけで楽しすぎました。

 

そして、まさかのトミーにて

ヤブさんニット、私ダウン(50%OFF)

を購入してしまうという事態。

 

&ここでも珍事件。

 

ヤブさん、店員のお姉さんに

どストレートな悪口を言われるの巻。

 

その後はひたすらガン見。

目の奥が全く笑ってないやつ。

 

はー、こわかった。

はー、おもしろかった。

(後になってじわじわ笑えるやつ🤣)

 

その後も思う存分お店を回って

大満足で帰宅路へ向かい

 

ヤブさんの提案で

何年ぶり?のイタリアンディナー🍽

 

白ワインとパッションソーダで乾杯。

 

ツナサラダ🥗

2人してオリーブ苦手でしたが

このサラダはおいしいとパクパク!

f:id:yabooo:20211019112012j:image

 

小エビ&マッシュルームアヒージョ🍄

バジルたっぷりでさいっこう。

スプーンでオイルも余すことなく完食。

f:id:yabooo:20211019112007j:image

 

D.O.C🍕

なんちゃら賞受賞のピッツァ。

トマトチーズがシンプルで美味。

f:id:yabooo:20211023094324j:image

 

牛ステーキ🐄

ヤブさんの第一声「かった!」笑

肉肉しくておいしいってことね。
f:id:yabooo:20211019111948j:image

 

イタリアの炭酸水🍹

これで500円。リッチかよ。

f:id:yabooo:20211019112015j:image

 

秋刀魚と大葉のペペロンチーノ🍝

人生初お魚パスタ&今季初サンマ。

ニンニク&大葉とも相性抜群でした。
f:id:yabooo:20211019111953j:image

 

エビとキノコのクリームピッツァ🦐

はい。ヤブさんピザおかわり。笑

(ちゃっかり一切れいただきました)

クリーミーでエビぷりぷりで

白いピザも好きになっちゃいました。
f:id:yabooo:20211019112018j:image

 

ガトーショコラとミルクレープ🍰

濃厚ショコラに大満足なヤブさんと

クリームに目がない私。

下の層がカスタードになってて

次も絶対食べたいミルクレープでした。

f:id:yabooo:20211019112000j:image

 

はー、満腹。

それにしてもよく食べました。

 

こんなふうに外食したのって

本気で何年ぶり?なレベルだし

お家でまったりご飯も大好きだけど

 

外で食べるお洒落な夫婦ご飯も

やっぱり幸せだなぁと実感しました。

 

はー、しあわせ。

いつもほんとうにありがとう。

 

食後はお散歩がてら家に帰って

大好きな後輩から光栄な話を頂いて

 

朝から晩まで、はっぴーな時間を

過ごせましたとさ。

 

ほんっとうにほんっとうに感謝。

はー、しあわせ。

 

15日も1日ありがとうございました🍀