やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

彩り命なおかずたち

27日は、ヤブさんを送り出してから

二度寝タイムをさせてもらって

 

のんびり起きて、部屋を片付けて

洗濯回して掃除機をかけて

 

のんびりゴロゴロゲームして

 

運動したくないな〜と思い

何度も現実逃避を繰り返しながら

 

ひたすらのんびりゴロゴロ。笑

 

そしてお昼になって、なんとか

やっとの思いでスイッチを入れて

 

いつものYouTube運動2連発して

汗だくになってスッキリ🏃‍♀️

 

やってしまえば気持ちのに、

やり始める前の自分の拒否っぷりに

ちょっと笑ってしまいます🤣

 

そしてばあちゃんと電話をしてから

いざ、お弁当作りのスタート🍱

 

カレーで使った残りのじゃがを見て

なんだか実家の細切り炒めを思い出し

コンソメ味で仕上げてみたり

 

ヘルシーな鶏胸肉をヤブさん好みの

ニンニク甘辛タレで焼いてみたり

 

色々初の試みをしてみた結果、

色合い豊かなおかずたちが完成。

 

f:id:yabooo:20210703101506j:image

 

前回の大失敗から、なんとか挽回。

 

ご飯作りってやっぱり楽しいなぁ。

 

そして終わってからはご飯を食べて

この日は早めにお風呂に入って

 

個人情報テストを済ませてから

寝る支度をしてお休みしましたとさ。

 

27日も1日ありがとうございました🍀