やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きにくにくぱーてぃー

昨日は早起きからのお掃除〜 そして河川敷からの買い出し〜の予定が なんだか体調が優れず。 朝ごはん食べてまたベッドへ入りました。 その間にヤブさんはせっせか掃除してくれて 夏仕様のカーペットにしてくれて 本当に感謝感謝。ありがとう。 なんとなく体…

夜のおやつ禁止令

昨日は3連休1日目〜 最近早寝早起きしてるからか 7時ちょい前に、ぱっちりお目覚め。 健康的でいい感じです。 ヤブさんおやすみ中に洗濯回したり畳んだり ゲームしながらのんびり朝活でした。 そして運動行く前に、仲良く朝ごはん 目玉焼き&ウインナーはヤブ…

No. 1との出会い

昨日は連勤最終日で気合い入りまくりでした。 6月からどんどん新しいこと始まるし とても楽しみです。がんばろう。 ヤブさん、仕事終わりに後輩ちゃん連れて 油そば食べに行ったらしくて 先輩になったんだなぁとほっこりしました。 帰りは雨ザーザー降ってき…

ママ電話とみるくぱん

昨日は朝からヤブさんお仕事で 夜は私一人ぼっちの日。 前日サボっちゃった分、 5分チャレンジはしっかりやって ご飯はヤブさん作のお味噌汁×お豆腐×納豆 そーしーてー 大好きなみるくぱんたべました。 (ヤブさん分を残したかったので今回は3本) 時間は遡り…

俺もそう思ったよ

素直に気持ちをぶつけられて その気持ちを受け止めてくれて 寄り添ってくれる相手がいること 本当にしあわせ。 信じて前向いて行こう。 人は人、私たちは私たち。 ガン泣きするときもある! たまには気持ちいい! いつか、笑って話せる時が来るといいな。 そ…

アジさんごめんね。

昨日は連勤初日。(と言っても4連勤。笑) だんだん慣れてきて出来ることも増えてきて と同時に、変な余裕っていうかな? さらっとミスをしてしまうこともあって 隣で聞いててくれて、その都度正してくれて プラスαで色々なことを教えてくれて 本当に素晴らし…

主婦とは時間との戦い

昨日はヤブさんお仕事、私休みという またもや残念すぎる一日でした。 朝は一緒に早起きしてそのまま行動開始! 洗濯回してごろごろ、干してごろごろ、ゴミ箱とお風呂洗って、またごろごろ。 何事も後回しは良くないなーってことで そこからはぶっ通しでお弁…

そうめん始めました

昨日は午前で仕事おーしまい! 初めてのことを色々教えてもらって毎日充実。 ほんっときもちい。いつも感謝です。 ヤブさんは一足先に帰宅していたので 終わった瞬間猛スピードで帰りました。 そして駅までお迎え来てくれて 大好きな八百屋さんとコンビニに…

さらば3ヶ月分の前髪

昨日は朝から掃除したり色々して いつもの用事も済ませて なんと3ヶ月半ぶりの美容院‍♀️!! ずっと行けてなくて髪の毛ボサボサだし 前髪ものびのびで困ってたけど 見事につやつやサラサラ生き返りました。 シャンプーのお姉さん初めましてだったけど ニコッ…

M活という名のでぶ活

昨日はヤブさんお休みということで 仕事終わりの格別時間を楽しみに いつも以上に頑張っちゃいました。 6月から色々スタートするとのことで 新しいことも色々教えてもらって 毎日楽しいです。本当に感謝しかない。 帰りは駅までお迎え来てくれて うきうきし…

仲直りのフレトー

昨日は朝からいつもの用事があり 終わった頃ちょうどやぶさんも帰宅してて タイミングばっちりな早お昼ご飯 ●ブリの塩麹焼き ●ゴーヤチャンプル ●小松菜×もやしナムル ●さやえんどう×ツナのおいしいやつ ブリ塩っぱかったー!けど 久々のお魚は美味しかった…

1人な夜は作り置き

昨日は仕事を終えてスーパーに寄って 念願のお魚たちを買い込んで帰りました。 やっぱり肉だけじゃよくない。 しっかりストックしておかなくては。 1人なので5分チャレンジしてから てきとーにご飯済ませて お楽しみの時間 はじまりはじまり〜 ●ゴーヤチャン…

記念日のデザート

昨日は付き合って6年2ヶ月記念日 ヤブさんお休み、私は朝から仕事だったので 帰り駅までお迎え来てくれたときに ファミマに寄ってスイーツ買いました。 本当はヤブさんもうひとつ買ってたんだけど なんとカロリーが500近くあってびっくりして 食べる前に冷…

ぶるぶるブルブル大爆笑

昨日は遅寝の割に早起きしてしまって 洗濯やらクイックルワイパーやらできました。 ヤブさんも早めに帰宅してくれて さやえんどう×トマト炒めて朝ご飯 ●ピーマン肉詰め ●さやえんどう×トマトの玉子炒め ●もやし×小松菜ナムル ●小松菜×大根葉のお味噌汁 ヤブ…

わたしのおいとま

初仕事週間を終えて迎えた土日休み。 朝からいつもの用事を済ませて 雨ざーざー風びゅーびゅーでしたが 行きたくてうずうずしていた八百屋さんへ 小松菜5袋で100円で、破格ではないですか? すっごい大きなトマトも2個で100円だし 袋パンパンに買いこんでし…

いっぱいのさやえんどう

今日はヤブさん仕事明けで会える!てことで 朝から気合い全開で挑みました。 色々新しいこと教えてもらったり 細かいところもしっかり指摘してもらえて ほんとにありがたいなぁ。 そして帰りにたくさんのさやえんどうもらって ほんとに心温かい方々に恵まれ…

念願のあれ

昨日はお仕事3日目。 お休み明けだったしちょっと心配だったけど 相変わらず丁寧に教えてもらえたおかげで だんだん一人でできることも増えてきました。 今まで自分がいかに適当だったか、、、 思い知らされております。 早くひとり立ちできるように!! ポ…

ぬくぬく玉子サンド

昨日は朝からやることがあり ヤブさん感謝感謝でスタートしました。 終わってからは支度をして河川敷へ‍♂️‍♀️ なんだかやる気が出なくて初めはイヤイヤ でもやり始めるとだんだんノリノリ 結果きもちぃー!気持ちになって 薬局で仲良く買い出しして帰りまし…

格別な時間

昨日はお仕事2日目でしたが 相変わらず皆さんしっかりサポートしてくれて 本当に感謝感謝でした。 早くひとり立ちできるように なんとしても5月のうちに覚えたい!! 帰りは駅までお迎え来てくれて 念願のナタデココジュース飲んじゃって がんばった後に会え…

はじめまして

昨日ははじめましての1日。 みんな優しく接してくれて とてつもなく丁寧に教えてくれて 本当に感謝かんしゃ感謝でした。 早上がりさせてもらったから 帰りにお豆腐など買い込んだり しっかりお弁当つくって節約したり 色々やりたいこともできました。 本当に…

ニート最終日

今朝は早起きして河川敷‥とはいかず、 私のせいでゆっくりおやすみタイムに。 昨夜なかなか眠れなくて色々色々あって 夜中にヤブさんに迷惑かけてしまったー。 本当ごめんなさい。そしてありがとう。 前向きに。信じるのみ。本当にありがとう。 気を取り直し…

あさりちゃんは手がかかる

今日は昨日に引き続き、またもや二度寝。 これがきもちい。おやすみって最高。 そしていつもの河川敷へ行きました‍♂️‍♀️ 私はやることささっと終わらせて ヤブさん汗だくで色々やってました。こわい。 そして帰りに気になってたお弁当屋さんへ 朝昼ごはんは…

肉肉パワーチャージ

昨日は朝のんびりスタートで 恒例の河川敷へいってきました‍♂️‍♀️ 最初のやる気なさすぎる感は半端なかったけど やってみると、きもちい!ってやつ。 昨日も楽しかったです。 帰って簡単朝昼ごはん ●ウインナーと目玉焼き ●きゅうり×わかめサラダ ●昨日の残…

初からあげ記念日

昨日はヤブさん早め帰宅でわーい。 すぐさまご飯を食べて、私はいつものとこへ。 そんなパパッとお昼はこちら ●煮豚 ●おくらコーンのおひたし ●ニラ玉子焼き ●鶏むねしそポン焼き ●ネギ×わかめのお味噌汁 煮豚はヤブさんリクエストの中にあったので 昨日ぐつ…

すみっこぐらし

今日はヤブさん送り出して そのままいつもの1人河川敷行く予定でしたが 夜中の緊急地震速報で寝不足だったため 二度寝させていただきました。 ヤブさんは出勤なのに‥ごめんなさい。 おかげで10時頃までぐっすり眠れて ばあちゃんと電話したらご飯食べたりし…

5/4塔の上のえむちゃん

昨日はまあまあ早起きしてご飯の支度して ヤブさん早め帰宅でウキウキ準備しました。 昨日作っておいたコロッケを揚げたんだけども 明らかに美味しそうな気配でした。 そんな本日の献立はこちら ●牛肉コロッケ&グラタンコロッケ ●ゴーヤチャンプル ●青梗菜さ…

5/5え?作ってくれるのぉ?

今日は朝からお弁当持って河川敷〜 運動してからのピクニック〜‍♂️ なーんて予定でしたが。 見事に3度寝?くらいして10時半起床。 久々の2人で朝ゴロゴロだったけども しあわせだったなぁ。とてつもなく。 そしてまさかのノー外出な1日に。 お昼?朝?ご飯…

ゴミの日はお片付け

昨日はヤブさん仕事は送り出し いつもどおり河川敷をウォーキングして‍♂️ 朝からやってるドンキで買い出ししました。 やっぱ早い時間から行動するのはきもちいね。 そして洗濯回したり色々部屋を片付けたり 初めてのコロッケを作ってみたりして。 1人時間で…

くりーむぱんぱぱーん

今朝はのんびり過ごそうの予定が やっぱり河川敷行っちゃおーということで ヤブさん帰宅後にそのまま向かいました‍♀️‍♂️ 決まってた予定を崩されるの苦手だけど やっぱり一緒に身体動かすのは楽しいし 結局行けてよかったなって。笑 帰りは2人してパン食べた…

スイカのアイス

今朝はヤブさん送り出してから またもや1人河川敷タイムしました‍♀️ いつもの縄跳び×ランジ×腕のやつ! サクサク進めて帰りにDVD返却寄って帰宅。 冬布団干して、カバーたちを洗濯して シーツも衣替え完了させました。 あとあと、和室の片付けもちょっとずつ…