やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

わたしのおいとま

初仕事週間を終えて迎えた土日休み。

 

朝からいつもの用事を済ませて

雨ざーざー風びゅーびゅーでしたが

 

行きたくてうずうずしていた八百屋さんへ🥬

 

小松菜5袋で100円で、破格ではないですか?

すっごい大きなトマト🍅も2個で100円だし

袋パンパンに買いこんでしまいました。

 

帰って部屋を片付けて掃除機かけて、

きゅうり🥒×納豆×チョコチップパンという

なんとも謎な組み合わせのお昼ご飯🐷

 

好きなものを食べるって幸せだよね。

 

食後、まさかの凪のお暇📺にハマってしまい

夕方スタートでせっせかご飯を作りました。

 

f:id:yabooo:20200517125618j:image

 

お弁当まで詰めたり色々してて

気付いたら3時間近く経過していたという‥

料理って楽しいな。だいすき。

 

●ピーマンの肉詰め🍗

●牛肉×小松菜オイスター甘辛炒め🐮

●ニラの玉子焼き🍳

●ベーコン×小松菜マカロニグラタン🍲

●もやし×小松菜の中華炒め🥬

●さやえんどう×人参×ツナ和風炒め🥕

●さやえんどう×大根の煮物🥒

●小松菜×大根葉のお味噌汁🥣

 

大量買いの小松菜、もらったさやえんどうたち

大活躍なご飯になりました。

 

それにしても。さやえんどうおいしすぎる。

わざわざ買うことは滅多に無いし(1度も無い)

本当にありがたいです。感謝。

 

少しずつ、大事にいただきたいと思います。

 

そして夜はさくっとお野菜&お豆腐食べて

5分チャレンジしてしっかり湯船に浸かって

 

お休みでも、もう少し早寝できるように

しっかり心がけていこう。

 

昨日も一日ありがとうございました😊