やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

肉の日にホタルイカ

今日はヤブさんお帰りちょい遅めで

朝から洗濯×ご飯作り×お風呂掃除全部できて

きもちのよいスタートでした。

 

本日の朝ごはん🐷

f:id:yabooo:20200429220925j:image

●豚肉紅生姜×青のり天ぷら🐷

●玉子焼き&しゃけ🐟

●キャベツしそポン酢🥗

●新玉ねぎスライス🧅(ヤブさんだけ)

●ポトフ🍲

 

お弁当用のおかず満載なんだけど

豚天が好評でよかったです。

そしてたまにはお味噌汁じゃないスープも

アリなんだ!と発見しましたとさ。

 

食後は記念日ケーキを仲良くつついて食べて

ヤブさんお休み中に書類関係を進めて

そのあとはお馴染みの河川敷へ🚶‍♀️🚶‍♂️

 

縄跳び、色々な運動、ダッシュなどなど

今日もしっかり身体動かしてきました。

 

いつもより人多いね?と思ったら

あ、今日祝日だね。みたいな。

バドミントンは置いてこうと言ってたら

あ、意外と風強くなかったね。みたいな。

 

2人して後から気付くタイプです。🤣

まあ楽しいからなんでもいいんですけど。

 

帰りは初めてのパン屋さんへ行こう!と

わざわざ遠回りをして帰ったに

なんとお店閉まってた。こんなことある?🤣

 

まあ楽しいからいいです。おっけー。許す。

 

気を取り直してスーパー買い出し行って

ご飯の準備×5分チャレンジ×お風呂🛀

 

夜ご飯はパーティー🐷 

f:id:yabooo:20200429221937j:image

 

アジフライとかチキンとかホタルイカとか笑

色々おつまみ食べながらたこ焼きパーティー🐙

 

ホタルイカすごい美味しそうに食べていた。

何というチョイス。

 

楽しかったー美味しかったー楽しかったー

 

なーんか忘れちゃったけど、

いちいち爆笑した1日だったような。

 

本当にいつもありがとう。😌

 

明日もヤブさんと過ごせると思うと

嬉しすぎるなぁ。

 

今夜は早寝して、明日は朝活しちゃいましょ。

 

今日も一日ありがとうございました🍀