やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出会ってくれてありがとう

17日は、2人一緒の仕事day。 そして16日の連絡が来ちゃうので 朝からソワソワ。 14時。ひとまず安心。 そしてすぐさま夫に報告。 はぁー、よかった。 まだまだ分からないけど、 無事に出会ってくれてありがとう。 安心して仕事を終えて、 駅前スーパーで週末…

共に戦い共に祈る

16日は、夫婦共に戦う日。 この日を迎えられたことに感謝。 朝は予定通りに起床して 大事に大事に電車に乗って 大事に大事に。 無事お預けできた後は、私の番。 もう4回目?だから ぜんっぜん怖くない。余裕。 こんなご時世のせいで この日はひとりぼっちだ…

勝ちに行こうのカツ

15日は、仕事終わりに薬局へ寄って 大荷物を抱えて帰宅。 前日ヤブさんお休みとってくれて 連休なのがなんだか嬉しい夜。 そして夜のメニューは 色々相談した結果、こちらに決定 出前間様でかつや。 明日は勝ちに行こうなメニュー。 ちゃっかりとアジフライ…

ひとまずほっとほっと

14日は、どっきどきday。 朝から仕事に全然集中できず ただひたすらお祈りしまくりな日。 そして結果は、無事にGOサインを いただくことができました。 ひゃー、よかった。 ひとまず安心。 そして仕事を休んでくれていた夫へ すぐさま連絡し、一目散に帰宅。…

めちゃんこ美味クッパ

13日は、ヤブさんお休みdayで 私リクエストのクッパを作ってくれて るんるんで仕事から帰りました この日はお豆腐にかけて ヘルシーにいただきましたが やっぱり、めちゃんこ美味。 甜麺醤が無いしお酢も少なくて いつもの味じゃないなーんて言いつつ めちゃ…

頭が上がりません

12日は、朝からドキドキ用事へ行き 順調な気配と共に不安も大きくて 仕事終わりに美容院へ行く予定を 貫くヤブさんにもやもや。 そして何より、自己中すぎる自分に もっともっともやもや。 帰宅早々どんよりした空気に してしまってごめんなさいと反省。 か…

健康的と見せかけてみた日

11日は、ホットドッグを作って ヤブさんいってらっしゃいしてから じぶんもせっせか支度を済ませて お散歩がてらDVD返却&河川敷へ。 なんとなく商店街散策したりして みっちり1時間のウォーキング‍♀️ からの、河川敷でひたすら縄跳び‍♀️ 3分3セットの予定で…

ご褒美のやきいもっち

10日は、朝のんびり起床して 軽めに朝ごはんを済ませてから ちくちく、からの、むしむし。 時間ギリギリだったので ちょっと早めに切り上げてもらって 電車に乗って、ちくちくマンへ。 受付時間外にも関わらず 親切な方々のおかげで無事終了して 一足先に帰…

愛しのぼこぼこ炒めマン

9日は、2人一緒の仕事day。 お昼は前日夜に急遽ヤブさんが 用意しててくれた手作り牛丼弁当。 めっっっっちゃんこ美味。 ご飯もりもりいただきました。 はー、しあわせ。 (おかげで職場初〇〇笑) そして帰り道スーパーで買い出しして 帰宅後運動を済ませてお…

中トロくんとパスタさん

8日は、仕事後に試練へ向かい この日は無事にあっさりと終了。 とても親身になってくれる方で、 2日後のことを色々手配してくれて 本当に感謝でいっぱい。 ありがとうございました。 そしてすぐさま帰宅して、 刺身×パスタというなんとも素敵な ミックス夜ご…

星ピノに願いを

7日は、どんよりマンで出勤。 仕事が程よく忙しかったり お昼ご飯タイムが楽しかったりで なんとか平常運転できました。 お迎え来てくれたヤブさんを見て 泣きそうになりながらスーパー寄って ここ最近の食生活を反省しつつ帰宅。 そして運動をしている間に …

モグラさん

6日は、連休明けの仕事day。 からの、経過を聞きに。 はいっ、沈没。 はじめてレベルの最低な事態。 ちょっと期待しすぎちゃってた? そんな自分に反省。 1人落ち込むどころか 地面に埋もれてどんどん地下へ。 モグラになった夜でしたとさ。 6日も1日ありが…

幸せなおデブ三拍子

5日は、ついに迎えた連休最終日。 朝はのんびり起床して DVD返却からのお散歩‍♂️‍♀️ お目当てのアレをゲットすべく 再びのショッピングモールへ。 うっしっし そして帰宅後はナスの天ぷらを揚げて 無印カレーを温めて、るんるん。 ヤブさんキーマ私豆乳チキ…

幸せあふれるプチデート

4日は、のんびり起床な朝。 前夜気づいてしまった 携帯謎支払いの件を解決すべく 来店予約電話をして無事夕方に決まり 前夜食べ過ぎたためR-1を飲んで一息。 洗濯を回してる間は各々ゲームして 協力プレーで干し終えた後は ドラマを見ながら秋のアイスタイム…

星空に包まれた幸せタイム

3日は、お待ちかねの三連休初日。 お昼前からチクチク予定があったため ゆとりを持ってお目覚めし アメリカン×お味噌汁な朝ごはん 久々のぽりぽりシャウエッセンと なによりヤブさん作の目玉焼きが 半熟とろっとろで最高すぎて 至福トーストの出来上がり。 …

3連休前夜の至福時間

2日は、ついに三連休前日! ノリノリで仕事を済ませて 残業もほどほどに帰宅。 なんとヤブさんが夜ご飯にと 親子丼を作ってくれていました ひゃーおいしい。 ダイエットと言いながら ついご飯をもりもり食べてしまう それくらいすっごくおいしいです。 いつ…

大好きになる日を願って

1日は、一応な記念日、と言っても ただの2人そろって仕事day。 久々な月初のドタバタでしたが なんとかくぐり抜けました。 たまには楽しい。 そして無事定時上がりで これからの新スタートを切りに いつものところへ向かいました。 まずまずのスタート。 い…

このデブ活をお許し下さい

31日は、仕事帰りにヤブさんと 久々薬局で大量に買い出しをして 大荷物で帰宅。 YouTube運動している間に せっせか麺を茹でてくれたりして 途中から私も参戦して 野菜×つくね×パスタな夜ご飯 これだけだと健康的っぽいけど なんと食後は高カロダブルデザート…

解き放たれてしまったえむ

30日は、不安な中仕事へ出発して ようやくドギマギから解放された! ということと エビフィレオクーポンがあるという 私史上初なキセキも重なって 夜ご飯はえむ様に決定。 (3週間ぶりだね〜とか言ってたけど 結局2週間ぶり?くらいでした) (結局エビちゃんで…

ちょっと叱っちゃった日

29日は、ヤブさんを送り出して 少しだけのんびりさせてもらって 朝ごはん食べて洗濯物を片付けて 重い身体を何とか奮い立たせて、 汗だくになりながらYouTube運動️ 汗だくでやり終えた時の達成感は とにかく気持ち良すぎるけど やる気スイッチを入れるまでが…

ヘルシーご飯とミスド

28日は、ヤブさん帰宅して お休みしてる間に靴を洗ったり ご飯の準備をしたりして 健康意識なお昼ご飯 この日はリベンジ炊き込みご飯! ということで、定番メンバー+生姜で 作ってみたのですが、、、 またもや、、、味薄め。 炊き込みご飯好きなヤブさんを …

ちくちくマンと働きマン

27日は、ヤブさんを送り出してから 少しだけお休みさせてもらって 軽く朝ごはんを食べてチクチクへ。 そして帰宅してお昼ご飯を食べて 午後から仕事へ出発ー! というところで、 午前まさかのエレベーター点検。 ばったり会ったお隣さんと共に 外階段をテク…

我が家の健康的な食卓

26日は、私の仕事終わりに合わせて ヤブさんがひやむぎを用意してくれて 帰って私が運動してる間も ぱぱっと支度してくれていて なんかもう、いつもなんだけど ほんとにほんとに感謝しかない夜。 わざわざ薬味を買って刻んで 鶏むね肉さんまで用意してくれて…

じいちゃんばあちゃんの愛

25日は、じいちゃんがどうしても ヤブさんに食べさせたい!と マグロのお刺身を送ってくれていて 仕事終わりのヤブさんが 説明書通りに解凍して切ってくれて じいちゃんばあちゃんの 愛が溢れまくる夜ご飯でした (時間がなくてトマトはワイルドに) 先日の電…

ツナに裏切られた贅沢晩餐

24日は、2人一緒の仕事day。 ちょい残業で仕事を終えて、 帰りはスーパーで買い出しして帰宅。 ご飯作りはしなくていいからね〜 と言ってくれたヤブさんに甘えて、 この日は冷凍食品だけを購入。 ありがたやありがたや そして私は久々にYouTube運動をして ず…

肉肉パワーチャージ

23日は、ヤブさんお休み私仕事day。 家に帰ると、お肉のいい香り。 日中スーパーへ買い出しに行って 豪華な夜ご飯を作ってくれていました。 お肉!!お肉!!! 国産とベネズエラ産?との 食べ比べステーキだよと言いつつ どれがどっちのお肉かは 食べてみな…

食べ盛りすぎるぶぶ2人

22日は、前日のうちにお弁当も 作り終えたし、まあいっか〜!と ヤブさん帰るまでのんびりごろごろ させてもらったという、幸せな朝。 そしてヤブさんがお休み中に 洗濯&お昼ご飯を作りました そうです。ずっと作ってみたかった、 ホタテコーンバター炊込み…

仕事チクチクお弁当

21日は、久しぶりの土曜早番出勤で 珍しくヤブさんよりも早く出発。 着ていくはずの洋服がなくて 直前になってドタバタしてしまって そんな私に手を差し伸べてくれる 朝から優しい夫に感謝でした。 仕事では色々あったものの予定通りに 進めることができ、定…

玉子かけごはん祭り

20日は、なんと職場の方に 美味しい玉子をいただいてしまって (前日話題になった1個100円!の玉子) (食べ比べができるよう、わざわざ 4種類持ってきてくれたという) (いつもありがとうございます) 早速帰宅しているヤブさんに報告し、 夜ご飯は玉子かけご飯…

虹とクラゲに満たされた日

19日は、一瞬なお休みを終えて 2人一緒の仕事day。 朝からまさかの虹がかかってて いっきに気持ちが晴れました。 一緒に見れたらよかったなぁ〜 なーんて思いながらも 神様、はっぴーをありがとう。 そしてちょい残業をしてから 割引シールだらけな駅前スー…