やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2回戦やりたい放題の巻

24日は、朝から水回りのお掃除に おじさんが来てくれるということで 少し早め(8時過ぎ笑)に起きて ぱぱっと朝ごはんを食べて お風呂洗面台キッチントイレと 思いつく限りの水回りを掃除して なんとなく綺麗になった?頃に ヤブさんご帰宅。 そして、さて部屋…

寝不足明けに終止符を

23日は、2人一緒の仕事day。 前夜に色々迷惑をかけて 寝不足にしてしまったにも関わらず 風邪引いてない?と 私の体調を一番に考えてくれて 元気になったならよかった!と 笑顔で仕事へ行くヤブさん。 ほんっと頭が上がりません。 いつも本当にありがとう。 …

毎晩情緒不安定

22日は、少し早めに上がれたので 2人で近所の薬局にてまとめ買い それぞれ必要なものを探して カゴに入れていくスタイルなので 我が家のエコバックを総動員して ギリギリ入るかな?くらいの量を 見極めながらのお買い物。 毎度ヤブさんが重たい袋を 全部持っ…

完全なるエム中毒

21日は、たったの1日ぶりなのに 久しく会ってなかったような‥ そんな再開を果たした私たち。笑 夜ご飯は大好きなこちら (あれ?先週末にも食べたような?) もう、完全に中毒です。 取り憑かれちゃってるやつです。 さすがに身体に悪いかなぁ〜と 自覚はある…

久々に大ヒットしたお魚

20日は、お祝い連休明けで 2人してお仕事day。 前2日間が濃すぎたせいか、 いつにもまして寂しすぎる朝。 連休ってすごく幸せなんだけど、 こういう朝を迎えなきゃいけないのが 辛すぎる代償ですね。 これも2人で乗り越えよう 仕事も順調に進んで 朝も帰りも…

ヤブさんHBD🎂part④

19日は、夢の一夜を明けて のんびーり至福な朝を迎えました。 ヤブさんお誕生日おめでとう 朝ごはんは和食なルームサービス。 お粥なんて頼んじゃったりして ばあちゃん好きだろうな〜なんて ちょっと恋しくなったりして。 朝から栄養満点のご飯をいただいて…

ヤブさんHBD🎂part③

お腹いっぱいになったところで さぁ、帰ろう!と言いながら 21階→20階へ。 そうです。今宵はお泊まりです。 いちいちびっくり感激して 大喜びしてくれるヤブさんを見て 改めて、この人と一緒になれて 良かったなぁと思いました。 事前にお願いしていた ケー…

ヤブさんHBD🎂part②

ではでは、続きましてpart②は ディナー(初の鉄板焼き)です。 ずっと秘密にしてたのに 朝準備をしてる時に「ステーキ」と 私がうっかり口を滑らせて うわ、バレちゃったーと思いきや 、、、 「え?フレンチ?」と言う天然夫。 すごい才能神に感謝 てことでヤ…

ヤブさんHBD🎂part①

18日は、待ちに待った ヤブさんお祝い連休のスタート! 朝からいつもの予定があって すごい早起きして到着したものの ぼーっとしてたせいで ロスタイムしちゃうという失態。 仕事終わりのヤブさんは いつも通り早めに帰宅できたので まあ、良しとしましょう…

用意周到とはこのこと

17日は午前だけなお仕事day。 あれ?と予定外だったけども 定時に上がらせてもらえて感謝。 そのまま家に帰る‥と見せかけて あの荷物を持って新橋のあそこへ。 途中迷子になって途方に暮れつつ なんとかたどり着いて とっても素敵な方に出会えて幸せ。 明日…

人生一のマンゴーケーキ

16日は、ヤブさんの提案で えむえむな夜ご飯 (とか言って私も食べたかった) (食べる前にはしっかり運動したよ) そしてそして、、、 なななんと、、、 試験帰りに大好きなタカノで ケーキを買ってきてくれていました! びっくり!!! 嬉しすぎるサプライズ!…

ただただ感謝しかない休日

15日は、朝ヤブさんをお見送りして 再びのベッドイン。 私が何もしなくていいようにと、 この日のお弁当どころか 朝のおむすびまで作ってくれてて お言葉に甘えて、のんびーり 休ませてもらいました。 感謝でいっぱい。 いつも本当にありがとう。 起きてから…

2回目の、やっぱりね。

14日は、ついに、あの日。 仕事早上がりさせてもらえて ダッシュで向かいました。 何度か期待しちゃう自分もいたけど はっきりと、宣告。 やっぱりね。 分かってはいたけど やっぱりショックだし悲しい。 これが最後になりますように。 なーんて。 家に帰る…

決戦前日焼肉パーティー

13日は、パーティーの日。 前夜に色々あったので、 少しのんびりめに起床してから フルーツな朝ごはんタイムをして 山盛りの洗濯物を片付けて 協力プレーで家中の掃除を ヤブさんせっせか掃除機クイックル、 私はお風呂をゴシゴシまん。 なんだかんだで1時間…

割引シール天国と大波乱

12日は、仕事終わればるんるん ということで朝からウキウキ。 まさかの早上がりさせてもらえて 帰りは近所の大きめスーパーへ。 この時間に行くのはレアでね、 割引シールがいっぱいで ちょっとテンション上がっちゃって 次の日のパーティー材料に留まらず …

あさんぽと2人クッキング

11日は、早めに起きて 新しい春ジャージに着替えて るんるん朝のお散歩へ‍♂️‍♀️ (出発早々この日の予定について 先にお風呂入るとかお弁当作るとか くだらないプチ争い勃発したのも カワイイ思い出笑) いつもの河川敷コースでしたが ばあちゃんに電話する約…

豊洲お台場お散歩デート

10日は、豊洲デートな日。 今は定時間の任務があるので、 7時半には起床しゆっくり身支度。 おかげで予定通りの時間に出発。 (むしろ早すぎたくらい) こんなこと、滅多にない奇跡。笑 (景色写真がなくてからお台場) 豊洲ららぽに到着してからは 早速お店をふ…

連休前の大ショック

9日は、題名通り。 仕事中ですっかり抜けてたけど 今日は私たちのちゃんちゃんの日。 (ちゃんちゃんで何よってね。笑) 初めての結果でどよーん こんなこともあるんだって しっかり勉強させていただきました。 神様、、、 これも日頃の行いなのかしら。 気を…

じゅーしーくろわっさん

8日は、仕事終わりにヤブさんと 駅前スーパーでお買い物。 雷ゴロゴロぴっかーん、 今にも雨が降ってきそうな空で ビクビクしながら帰宅しました。 結果最後まで降らなくてはっぴー! そして2人で分担して (ほぼヤブさんがやってくれた感謝) お魚な夜ご飯 楽…

なんだか清々しい休日

7日は、ヤブさん仕事私休みという すっごいすっごい苦手な日 ですが、この日は朝から午後まで 予定があってまあまあなスタート。 朝ヤブさんと一緒に電車に乗って 3駅でバイバイしていつものところへ。 順調、順調。 あと1週間、前向いていきましょ! 思いの…

仕事前夜に生ビールな夫

6日は、仕事終わりに ヤブさんリクエストでセブンへ。 どうやらこの日は、史上初 缶の生ビールの発売日だそうです。 職場の先輩から聞いたヤブさん 普段一切晩酌しないくせして 仕事前夜に飲んじゃうくらいに 気になっちゃったご様子。 可愛すぎかよ。 そし…

我が家のポジティブまん

5日は、待ちに待った仕事終わり。 ヤブさんお迎え来てくれて 久々にまっすぐ帰宅しました。 パッと腕立てだけ済ませて (もう終わったの?と言われる程 ほんとに一瞬のできごと笑) 夜ご飯は明太パスタ 前日に作った中華スープが好評で おいしかった!って報告…

きっと大丈夫の2回目。

4日は、2回目の決戦日 パート2。 朝はヤブさんより一足お先に出発。 1人だけど、1人じゃない。 ちょうど1ヶ月前もドキドキして、 今回は2回目の挑戦。 何を言っても、やっても、 もうどうしようもない。 結果は、神のみぞ知る。 自信を持っていきましょう。 …

大好きだらけな充電日

3日は、寝不足な気がしながらも 朝早めに目覚めてしまって そのまま、行動開始! ヤブさんのお帰りを待ちながら、 洗濯回して朝ご飯食べて掃除して。 ヤブさん帰ってきて、 前日の報告やらこの先の話やら じっくりお話ししました。 伝えたつもりだったことが…

もう怖くない2回目。

2日は、人生2回目の決戦日。 今回はヤブさんお仕事で 終始ひとりぼっちだったけども 全く、全く、問題なし。 どっしり構えて、深呼吸して、 かかってこいやー!な気持ちで。 お話しする人もみんな良い人で 優しいし安心させてくれるし もう、なにもかも感謝…

やるしかない前夜のえむ

1日は、第二の記念日と共に、 ドキドキな決戦日の前日。 もうとにかく、やるしかない。 そんな日の夜ご飯は、ヤブさんが 食べたいって言ってきたので えむちゃんで決まり (自分も食べたかったくせして、 ヤブさんだけのせいにするやつ笑) ここから先は当分食…

このチャンスを味方に

31日は、仕事終わりに いつものところへ行ってきました。 定時よりも早上がりさせてもらえて 予定よりも遥か早めに到着。 結果は、まさかのまさか。 急に想定外の結末になってしまい 職場にもヤブさんにも、 ご迷惑かけるという申し訳なさに 胸がいっぱいに…

我が家のヒーロー

30日は、2人一緒の仕事day。 仕事終わりに携帯を開くと、 ヤブさんから驚きのメッセージ。 なんと、テレビに出るかも!? びっくりびっくり、 急いで実家の母に連絡しましたが 流れなかったみたい‥笑 まさかのテレビ出演、 そう簡単にはいかないようです。 …

程よくマイペースに

29日は、仕事終わりに薬局で 大量にお買い物をして帰宅。 運動中にご飯の支度をしてくれて、 グリルチキンな夜ご飯 前日食べる予定だったチキンを (結局デリバリーしちゃって‥) 焼いておいてくれたヤブさんに感謝。 わさび菜とラディッシュサラダも 無限に食…

ないすピッチにホームラン

28日は、朝からいつものところへ。 一足お先にヤブさんは帰宅、 そのまま野球へ行くとのことで 出発までまったりおしゃべり。 いってらっしゃいしてからは、 野菜炒めシリカゲル混入事件を なかったことにすべく、 ご飯&お弁当のお野菜作りをして ヤブさんの…