やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご祭りと実家満喫

いや〜 土日は充実しあわせまくり。 みんなでイチゴ狩り行って おなかいっぱいになるまで食べて 夜は焼肉×たこ焼きパーティー そのままばあちゃん家お泊まりして 次の日もお昼までまったり そしてなんと帰りは東京の家まで 車で送ってもらっちゃうという…❄️ …

とうとう明日は

よーーーし 連勤おーわり!!! 明日からヤブさん実家へ たっのしみーーー!!! るんるん\( ˆoˆ )/🍓 これから支度します🐷 今日も一日ありがとうございました🍀

ありがとうがいっぱい

ふと気付いたら そろそろカウントダウンだった〜 この日を心待ちにしてたけど 迎えてみるとやっぱり寂しい。 コロナで色々バタバタしちゃって 思うように挨拶もできてなくて 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと とにかく、ありがとうでいっぱいすぎる。…

凹む凹みまくる

今日は朝から病院からのしごっと! 1時間くらい待たされてたから すっ飛ばされちゃったのかと思っちゃった。 よかった。名前呼んでもらえて。 仕事では結構凹んでみた。 こういう考え方やめないとって 分かってはいるんだけど。 どうしても凹む。祝福が苦し…

全然減らないじゃん

今日は朝から長かった〜 けどがんばった〜 反省も多い。 残り少ないけどちゃんとやることやろう! それにしてもなかなか減らないなぁ 継続は力なり。油断禁物。がんばる! それにしても週末楽しみだなぁ ヤブさん明日お仕事なので 今夜は一緒早寝しよーっと😊🌠 …

ちょこくろラバーズ

今日は朝から病院 まさかの雨で…早歩きで向かいました。 そして仕事終わりのヤブさんと 最寄駅で合流。1日ぶりの再会。 週末ヤブ実家に帰るときのお土産買いに お散歩がてらショッピング‍♂️‍♀️ の前に、 ちゃっかし大好きなパン屋さんへ ここのチョコクロほ…

グレー星人

昨日のぐだぐだショット 2人して全身グレー ん?なぜこうなった? くだらないことで笑いまくれて 毎日しあわせです。 そういえば昨日お風呂入ってる時に、 一番最近の喧嘩(結構前)なんだっけ?」 て話になったけど、未だに思い出せない。 前の前ならなんとな…

ダイエット中なのに

昨日は17時までシフトが、 大人の事情により16じ10ぷんに!! こりゃヤブさんに言わなきゃと 速攻で連絡しちゃいました 休憩なしでおなかぺこぺこ、 時間も早いしまあいいか…ということで… 食べまくってしまったー はぁ。しあわせ。 まあ、苦しくなるまで食…

納豆だいすきまん

昨日はのんびり出勤ということで ブリ照り焼きちゃん作ったり しゃぶしゃぶをお味噌汁アレンジ 料理ほんと楽しい〜すき〜 そしておいしいって言ってもらえるのが 嬉しすぎてがんばっちゃう。 結果行き着く先は、いつもありがとう。 こないだ買ったタレなし納…

ずっと気になってた人

絶賛連勤中〜ですが 今日は早上がりで朝からウキウキ。 速攻切り上げて帰りました‍♂️笑 そしてヤブさんと合流して お気に入りの八百屋さん そしてヨーカドーまで行っちゃって お腹ぺこぺこすぎて がっつりおやつタイム挟みました。 イチゴだけみたいだけど …

サプライズな夜

今日は6年記念日なので、、、 恒例!プレゼント交換! こないだ2人して大人の買い物を してしまったばっかりなので⌚️ 今回の予算は1,500円!! ヤブさん●ミトン●クロス●紅茶 私●筋肉チューブ お互い実用的なものかぶりでした。 マトン?ムトン?ってめちゃ…

6年

今日はなんと6年記念日。 もう6年?まだ6年? 実感が湧かないしよくわかんないけど これから過ごす年月を考えると まだまだまだまだほんの少しなのかな。 いつも支えてもらって本当にありがとう。 私からもたくさん恩返しさせてね。 今年はどんな1年にな…

たまにはお家カフェもあり

昨日は朝しっかり起きて ヤブさん‍♂️ジム 私病院へいきました。 おれやるから支度してていいよ〜と 文句も言わず洗濯物干してくれて 私に合わせて急いで支度してくれて 本当に感謝だなぁと。 帰っておなかすいちゃったので 早速いただいたカレーを温めました…

はっぴーホワイトデー

上野散歩からは早めに帰宅。 ちょっと名残惜しかったんだけど もう少しお散歩してたかった気がしたけど ヤブさん家からのホワイトデーを どうしても受け取りたくて そしてそしてついに…ピンポーン ●シュールのマドレーヌ ●おいしいカレー ●ヨックモック組み…

食べ飲み上野散歩

今日はヤブさんと上野デート アメ横で食べ飲みまくって 恩賜公園でふらふらお散歩して 大満足でーした\( ˆoˆ )/ ①大衆居酒屋お兄さんお姉さん自由! ②たこ焼き中トロトロでしあわせ! ③フルーツメロンは夏の食べ物! ④立ち飲みかきのなめろう!美味! ⑤大山…

一生分のまぐろ

今日は来週の準備でばったばたの1日。 予定の仕事は何一つ手付かず。 目の前のことをただひたすらこなすという とにかく、ばったばったばた。 そんな仕事終わりに女子会〜 マグロ専門居酒屋みたいなとこで すごい広い掘りごたつを5人で独占して 思いっきり色…

ケチャップも豆乳もなくて

今日は朝から洗濯して掃除機して おトイレ掃除も済ませちゃったりして るんるんなスタート♬ ヤブさん帰宅しお昼ごはん ●厚切りベーコン ●目玉焼き ●水菜人参炒め ●オクラおひたし ●ニラお味噌汁 残り物を詰め合わせてみた結果、 健康的な食卓になりました。 …

なんか飲みたくなった日

今日は朝からがんばった〜って1日。 ちょい二度寝かましてしまいましたが なんとかやり抜きました。 ヤブさん仕事で不在のため 今夜つまんないなーと思いながら ドラマ見ながらグイッとね。 佐藤健かっこ良すぎたななんて ちょっときゅんきゅんしちゃった。 …

はじめての下北沢

昨日は初シモキタへ 早起きして朝そばまで食べちゃって 仲良くお散歩してきました。 ちょっと早めに着きすぎちゃって、 お店開いてないね〜といいながらふらふら。 まずはカレーということで 調べて一番上に出てきたお店へテクテク。 またお昼前だしね〜なん…

今日から5分チャレンジ

3/8のお休みdayについて〜 この日は約束通り早起きして まったり朝ごはん ●味噌バタポン鳥丼(ヤブさん作) ●ほうれん草ともやしのお味噌汁 ●スムージー チキンがめちゃおいしかったーー! そしてlet'sお掃除!の予定が 満腹でお昼寝…朝寝…? すっごいきもちい…

朝はぱん夜もぱん

今朝はちょい早め?ギリ?に起きて 朝ごぱん ●玉子サンド ●野菜たっぷりスープ ●バナナ牛乳 からの 私は泣きそうになりながら仕事へ ヤブさんはというと… 洗濯干してくれて部屋掃除してくれて コンタクト作りに行ってラーメン食べて 大活躍してくれたようで…

ごろごろと都会進出

昨日は朝から洗濯干して薬局巡り マスクは諦めてもティッシュはね… 花粉症には必須すぎる。 ダメ元で駅の反対側まで行ってみたら なんと!発見!! 可愛いお花のトイレットペーパー 潤いまくりなふわふわティッシュ 買えました。めでたしめでたし。 帰ったと…

朝うどん夜たんたん

今日は完全に個人プレーな一日で 自由にがつがつ働きました。 このご時世のおかげで、いつも怖い人も 冗談とか言っちゃうくらいノリノリで 最後の最後でいい思い出かなぁーなんて。 朝はちょっと早起きからの ヤブさんのご飯作りできてよかった 夜ご飯は久々…

夜更かし癖をなくしたい

なーんか 夜1人だといつも夜更かししちゃう ご飯たべながらドラマ見て 少しゴロゴロして 大好きな2人の動画見たりして ダメだなぁ〜 と思いつつダラダラしちゃう癖 直そうと決めた2020年3月4日! 最近になって、 見た目もいい感じに作れるようになった お鍋…

新体制のスタート

3月の人事異動から新体制スタート! 前から面識はあったものの、 改めて、すごく頼もしい上司でした。 いや〜安心。 これで去ることの申し訳なさが半減。 残された時間ですが、精一杯頑張ろう! 新型ウイルスの影響で、毎日遅め出勤。 帰りが遅くなるのは嫌…

すぽっちゃと爆買い

今日は朝から薬局2往復。 マスクなし、ティッシュなし、 世の中こわすぎ! お昼は久々の焼きそばでした ×豆乳スムージー 結果ただのバナナだったことは秘密。 そのあとは大好きなスポッチャへ 今日は90分コース! ホッピング⚾️ 帰り際のUFOキャッチャーも 安…

真っ白な昆布おむすび

今日の仕事は昨日の挽回をすべく 結構本気出した。気がする。 後輩さん あと1ヶ月でどこまで慣れてくれるかな〜 がんばるぞぉ〜〜 そんな本日はヤブさん仕事で不在のため 仕事終わりにお買い物 お目当てのトリートメント! やっと再会できたし。期間限定だし…