やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもごめんねのお詫びに

13日は、午前お仕事day。 お先にヤブさん帰宅してたので、 終わった瞬間、ダッシュで帰宅。 前日に買っておいたケーキで ごめんねのお詫びにサプライズ。 ひっさしぶりのフレジエ〜 スカイベリーピスタチオ〜 ティラミス?風なケーキ〜 久しぶりに食べたけど…

つい見えなくなってたこと

12日は、1人ぼっちなお休みday。 朝ヤブさんいってらっしゃいして のんびりホットココアを飲んで 部屋を片付けたり掃除機かけたり とりあえず、無心で。笑 前日にもらったホワイトデーが いい香りすぎて、癒されました。 ないすヤブさん、本当ありがとう。 …

特大おむすびと味付け玉子

11日は、ついに来ちゃった日。 やっぱり、な結果の日。 分かってはいたものの、 これからのことを考えたりもして 不安で不安で涙が止まらなかった。 ヤブさんがいてくれて、 たくさん助けてもらった。 自信なんて全く湧いてこないし この先どうなってしまう…

困った時のえむちゃん

10日は、ヤブさんに会える日。 たった一日会えなかっただけで 不安に押しつぶされてるという もうどうしようもない私。 次の日には結果が分かってしまう、 現実を突きつけられてしまうことが つらくてつらくて。 もう、ほんと面倒くさい私。笑 こんなやつを…

不安な人指鳴らそっ

9日は、2人一緒の仕事day。 自分の身体は自分がよくわかる って、まさにこのこと。 もう分かってはいるけども、 不安で不安でどうしようもなくて 仕事中もずっと考えてしまって。 まあそれでも周りの方々には バレてないという安心感を胸に 何とか笑顔で貫き…

ジグソーチャンネル(完)

8日はのんびりおはようをして もりっもり栄養満点な朝昼ご飯 ぜーんぶ残り物なんだけど どれもおいしいおいしいって 食べてくれるのほんとに優しい。 いつもありがとう。 食後は少しゲームタイムをして いざ、ジグソーチャンネルへ!! 残りのピース、全部同…

もりもりトンカツと夜散歩

7日は、お待ちかねの連休初日。 朝からご飯&お弁当の下拵えをして ヤブさんの帰りを待ちました。 この日も早めに帰ってきてくれて ちょっとのんびりタイムをして そろそろおなかすいた〜?な タイミングでトンカツあげあげ。 おまけに野菜のかき揚げまで あ…

鯖と小松菜とビデオ通話

6日は、朝サンドイッチを作って ヤブさんを送り出してから 再びお休みさせてもらいました。 きっと、安心したんだと思う。 うん、きっとそう。 お昼前に起きて、洗濯を回しつつ 鯖を焼いて和食な朝ごはん。 鯖と小松菜が良いと聞いたので、 早速取り入れちゃ…

お疲れほってぃーの夜

5日は、決戦後初ヤブさん。 仕事終わってすぐさま電話して 毎度恒例の何食べたい?タイム。 2日後がとんかつ予定だったので 色々迷いつつも、ほってぃーに決定。 とりあえずのご報告をして、 あとは祈るだけだね!と前向きな彼。 いつも救われてます。ありが…

はじめての決戦日。

4日は、人生初の決戦日。 決戦というか、なんというか。 とにかく初めてな日。 朝はヤブさんが私の時間合わせて 一緒に出発してくれました。 たったの3駅だったけど、 一緒にいてもらえてよかった。 本当にありがとう。 そしてお昼に食べたヤブ野菜炒めも 元…

不安と感謝のひな祭り

3日は、これまでの人生で 一番一番気合のこもったひな祭り。 (正確には‥今年のひな祭りは2日笑) そしてそして、愛してやまない てりたま様の発売日ということもあり この日もやってしまいました。 最近お持ち帰りでちょい冷めで いただくことになってしまう…

ギリギリセーフな第一関門

2日は、朝からドキドキな日。 お昼は所長から差し入れで 美味しいプリンをいただいて わいわいなランチタイムで りらっくすさせてもらいました。 ほんと、この職場あったかい。 先輩が1人お休みで2人体制でしたが 終始穏やかで、なんとまさかの 早上がりさせ…

1人パスタとキルフェボン

1日は、2人一緒の仕事day。 月初なので気合MAXでしたが、 今月も終始穏やかで 平和に終わってくれましたとさ。 スーパーで軽く買い物をして 帰宅してパパッと運動を済ませて 夜ご飯は明太ペペロン (安定のSBソース、最強) 差し入れでキルフェボンの ホールを…

朝フルーツとジグソーな日

28日は、一瞬でやってきてしまった 連休最終日。(ただの2連休笑) この日もノーアラームで起きて 前日食べ過ぎマンで絶賛満腹のため 健康意識な朝フルーツ スーパーでゲットした 体に良さげなキウイちゃんと 糖度高めで期待大なポンカン。 、、、のはずが。 …

焼肉ケーキジグソ寿司

27日は、アラームかけずに 思う存分お休みさせてもらって 洗濯回してる間に 残り物&玉子かけご飯な朝。 ちゃっかりチョコタイムもして、 手分けして洗濯干し×洗い物。 ひとまずスッキリした後は、 この週末のビッグイベントである 焼肉パーティーをすべく 近…

夫に感謝なグリーンご飯

26日は、連休前日ということで わーいわーいうっきうきな一日。 この日も駅までお迎え来てくれて 八百屋さんからの、ファミマで デザートと炭酸を買って帰宅。 帰り道の夜ご飯クイズも 相変わらずウキウキ楽しかったな。 そして帰って運動をすませて (相変わ…

まさかまさかのまさか

25日は、仕事終わりに いつも以上のドッキドキがあって 終始ドギマギ、そして結果は まさかのまさかのまさか。 もはや諦めでいっぱいだったから なんとか前進できててよかった。 私って、本当こういうとこある。 そんな私に振り回されてるヤブさん、 どんな…

1人の時は黄色でいいの

24日は、2人一緒の仕事day。 朝は風が冷たかったなぁー。 そしてこういう日に限って、 定時上がりできちゃうという もう、タイミングー!笑 帰りは駅前のスーパーに寄って 色々と買い出しをして帰宅。 いつもの運動を済ませて 軽くヤブさんご飯を作った後は …

食べて歩いて食べる幸せ

23日は、やってきましたお休みday。 朝はアラームをかけずに のんびり思いっきりお休みして 作り置きご飯で朝ごはん 休みの日って、 寝起きのベッドタイムも大好きだし のほほんな朝ごはんも大好きだし とにかく大好き祭りです。 食後は、ジャージに着替えて…

ジグソーチャンネルの準備

22日は、次の日祝日ということで るんるんで仕事を進めて 無事ぴったり定時上がりに成功、 パズルを求め、ヤブさんと改札集合。 あっさり即決して、 この日のお買い物は終了。 明日お休みだね〜 夜ご飯どうしよう〜 、、、もしや、えむ様? いつもならバスで…

開き直るのって難しい

21日は、仕事のヤブさんと 一緒に家を出て一緒に電車乗って いつもの用事へ行きました。 ほんの3駅なんだけど、 やっぱり一緒にいられる安心感は とてつもなく偉大です。 いつもありがとう。 そして結果というと、 この日も相変わらず、う〜ん。 もう気持ち…

衝撃事実は忘れてしまえ

20日は午前出勤からの パパッと帰って一緒にご飯〜!と 朝からウキウキだったのですが 職場で先輩から色々色々と 衝撃事実を聞いてしまったりして 遅くまで話し込んでしまったという。 ヤブさんごめんね。 そして、そういう時間も大事!と 理解ある夫に感謝…

完全なる引きこもり

19日は、ヤブさん仕事dayで 私はお休み、そしてあるはずだった いつもの予定も無かったので 完全なる引きこもりの完成。 朝夫を送り出してからも そのままベッドでお休みさせてもらい のんびりさせていただきました。 ヤブさんありがとう。 洗濯回して軽く部…

幸せな香り漂う記念日

18日は、大事な記念日。 特に何するわけでもないけれど、 やっぱりこの日は特別な気持ち。 もうちょっとで7年か〜と 思うとなんだか不思議だけども これからも、ずっとずっと 私たちらしい私たちでいきましょ。 いつも本当にありがとう。 この日は少し早めに…

お魚くんとプロテインちゃん

17日は、前日落ち込みまくりからの 思い切り開き直って仕事へ行き 終わってヤブさんに会った途端 ぶわぁーっとなりました。笑 とにかく、とにかく、 別に終わったわけじゃないんだから 絶望するのはまだ早いよって。 ヤブさんありがとう。 気を取り直して運…