やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出しほっこりな話

昨日はお久しぶりな2人仕事day。 次の日からヤブさんまた連休に入るし あとちょっと!がんばろう! 先週の土曜日に、仕事から帰宅したヤブさんが リュックから何やらごそごそ出してくれて 「お土産」って。笑 同僚にジュース買ってもらえることになって 私が…

絶品②男の生姜焼き

一昨日はヤブさん連休最終日で 朝は私の時間に合わせて起きてくれて カレー温めてくれましたありがと。 そして仕事から帰宅したら、、、 まさかの男飯第二弾を作ってくれてました。 前日スーパーで買ったお肉大パックを 全て使いきって、大きいフライパンで…

絶品①バターチキンカレー

一昨日はヤブさん絶賛連休中で まさかのバターチキンカレーを作って 待っていてくれました。 これまで家に存在しなかったカレー粉を 調達してくれたりして(ルーじゃないのね!) こんな鮮やかな色のカレー初めて見たけど ホールトマトとか色々煮込まれてて と…

最終日はのんびーりと

連休最終日は、久々に朝までぐっすりで 何ヶ月ぶり?に遅くまでベットにいました。 (祖母からの電話でぱっちりお目覚め) 前日かなりのデブ活をしたというのに 起きたら2人しておなかぺこぺこ さすがすぎる私たちなのでした。 お散歩がてらスーパーへ買い出し…

夜までお台場でーと

連休3日目は、朝からいつもの用事へ行き 帰り道はまさかのザーザー降りで 必死でチャリで駆け抜けて帰るという。 通り過ぎる人は可哀想なものを見る目をしてて 我ながらちょっとおもしろかったなぁ。笑 ヤブさん帰宅後はベッドでごろごろ作戦会議 代官山はま…

働きマンな1日

連休2日目は、もう一つのお仕事へ お昼前から行ってきました。 相変わらずバタバタバタバタしてたけど 久々のペアでお仕事できて楽しすぎました。 休憩もしっかりもらえて 思いがけず1人ランチしちゃったりして 大戸屋は安定のおいしさでした。 1人でご飯食…

ケンタッキーぱーてぃー

連休初日は、、、最近恒例の雨! のんびーりおはようをしてゴロゴロして 朝ごはんタイムしました。 お久しぶりトースト (焦がしてワンモアタイムしたのは秘密) ほんのちょっと奮発した食パンは うっすら甘々でおいしかったとさ。 それにしても、 ヤブさん作…

唯一の行きつけ店

一昨日は仕事終えれば連休〜!ってことで (前日遅くてちょい寝不足だったけど) 気合を入れて挑みました。 新しいことをたくさん教えてもらったし しっかりインプットさせて、 責任持ってできるように頑張ろう!! いつも丁寧に教えてくださって 本当感謝。あ…

必要とされる嬉しさ

一昨日はヤブさん仕事は送り出して パパッとお野菜おかずだけ作って 第二の職場(ホーム)へ行ってきました。 今までよりもはるかにバタバタしてるけど 空気はあったかくて、深呼吸もできて、 幸せを感じました。 来てくれてありがとう、とか 本当に助かった、…

男飯とラストめろん

一昨日は私の仕事中にご飯作ってくれてて 大助かりな1日でした。 ストックも全然用意できていなかったけど 朝もお昼も自分で食べてくれたようで ほんっと、感謝感謝です。 八百屋さんでゲットした生姜さん。 私は辛すぎて食べれなかったーーー けどヤブさん…

ストレスフリーなお休み

昨日は寝る時間遅かったにも関わらず 謎にいつも通り早起きできちゃったりして ヤブさん帰宅までに、今週のお弁当作りを 済ませることができました。めでたし。 帰ってからは色々言い合ったりもして 久々?にしっかり2人で向き合って 話し合いをしましたとさ…

嬉しい溢れる記念日

今日は18日、、、ということで 付き合って6年4ヶ月記念日でした ヤブさん仕事は送り出して、 私はいつもの用事+以前の職場へ行きました。 はぁー 皆さんに久しぶりに会えて楽しかったです。 おかえり〜とあったかく迎え入れてくれる そんな素敵な場所に出会…

めろめろメロンちゃん

今日は仕事終わりに会える日〜 そして丸ごとメロンを食べる日〜 るんるんで仕事頑張りましたとさ。 なーんか食べ過ぎ?でおなか重すぎたので 腹筋お休みver.の5分チャレンジして さっぱりな夜ご飯 そうめんな気分だったらしく、 自分でちゃかちゃか茹でてく…

のんびーりな1人時間

昨日はヤブさん仕事だったため 家に帰ってからは1人時間でした。 本当は仲良しとご飯行く予定だったけども コロニャンのせいで延期に。 仕方ないね。どうか早く終息してください。 帰り道に薬局へ寄ってちょいお買い物して ほぼお豆腐のヘルシー(質素)夜ご飯…

次の連休はどこ行こう

昨日はひっさしぶりに早上がりさせてもらえて まさかの展開で嬉しすぎました。 日々新しいことが増えていて 色々教えてもらうことだらけなんだけど 質問にしっかり耳を傾けてくれて 丁寧に教えてくれて、本当感謝しかないです。 いつもありがとうございます…

遥々届いたメロンちゃん

昨日はヤブさん仕事終わりそのまま飲み会で 夕方頃まで楽しんだご様子でした。 リフレッシュ!たまにはいいよね! でも私の仕事終わりにはお迎えきてくれて 八百屋さんで念願の大葉をゲットして、 ヤブさん大好物のいつもの野菜おかずを 作りました。 喜んで…

なすなすトライ週間

一昨日はまさかの3連休だったため いつもの用事を済ませて掃除洗濯して 実家でいただいた野菜たちをひたすら調理 この他に椎茸やズッキーニも仲間入りさせて 生姜焼き、中華炒め、カレーなどなど、 とにかくたくさん作りました。 結構時間かかってしまったけ…

あったかすぎた実家

11.12の週末は、ヤブさんと一緒に 私の実家へ帰りました。 何ヶ月ぶり?3ヶ月以上ぶり? コロニャンの影響でかなりお久しぶりでした。 「11日」 帰りは、弟&弟の友達が車で拾ってくれて コストコへ夜のパーティーご飯を買いに行き お寿司やらケバブやら色々…

さよなら坦々、中華爆食い

昨日は、次の日から帰省するということで 夜ご飯は外で食べましょうの会。 坦々麺食べたい!ってことで るんるんで駅に到着したんだけども まさかのオヤスミーーーー!笑 そして同じ通りにある中華へ行きました。 初めて定食を頼んでみたんだけども かなりボ…

親子丼でパワーチャージ

昨日は仕事終わりに帰宅したら なんと大好きな親子丼作ってくれてて とてつもなくおいしすぎた。 甘さも塩味もちょうどよすぎて ほんとにもう、しあわせすぎました。 いつもありがとう そのあとは、ちょっとまた不安になって 色々思ってることをぶつけちゃっ…

手でこねる系の麻婆茄子

一昨日は2人してお仕事dayで 八百屋さんでちょいお野菜買い足して 帰ってから次の日のご飯作りしました。 初めて麻婆茄子作ってみたんだけど なんとなくおいしそうにできました。 弟に送ったら、 ポロポロのご飯に合いそう 手でこねて食べる系 とお褒めの言…

スカイツリー満喫でーと

一昨日は、朝から仲良くおデートday 久しぶりにこちらへ行ってきました。 動物に会いたいなぁ〜でも雨なんだよなぁ〜 ということで、癒しを求めて水族館へ あれ?まさかの初めて?でした。 ペンギンの鳴き声がなんとも言えずツボ。笑 チンアナゴさんも色々い…

チクチクはもねぷマドレー

一昨日は、ヤブさん仕事終わりに 針治療へ行ったらしく‥ 筋肉痛+太ももにおっきな青痰ができていて もう痛々しすぎました。絶対やりたくない。 夜ご飯は、録画していたハモネプ見ながら 作り置きたちを制覇 前回濃すぎちゃった油揚げの野菜詰め煮を リベン…

母のストレス

昨日はヤブさんお仕事、私お休みな1日。 最近毎日コンタクトつけてたなーてことで 昨日は素っぴんメガネの完全オフdayでした。 朝ご飯しっかり食べて、洗濯機回したり 掃除機かけたりお風呂洗ったりして 勢いに乗ってご飯作りまでしてしまいました。 そのあ…

2人で乗り越えて行こう

一昨日はまさかの結末に相当落ち込んで ほんと泣きそうで。てか泣いてた笑 ヤブさんがひたすら前向きに励ましてくれて もう自分じゃなくて彼を信じようと思う。 こんな気持ちはなかなか味わえないんだから 貴重な経験、試練だと思って乗り越えよう 今まで過…

早速落ち込みまくる。

昨日は2人でお仕事day。 夜は1人で食べたいもの食べてのんびーりと。 今日はへこみました。 情緒不安定ですか私?ってなるけど まあまあ、こんな日もあるよね。 こんなこともあったね、ってネタにしよう。 とにかく楽しんでいきましょう。 2人で試練を乗り越…

楽しみに向かって前向きに

昨日はお久しぶり?な一緒休みで お互いの弟へ誕プレを買いに行くという名目で 久々に思いきりお買い物してきました。 ぴかーと晴れてくれたので朝イチで洗濯干して のんびり朝ご飯まで食べちゃって やっぱり早起きは三文の徳ってやつですね。 ほんのちょっ…

念願の念願のえむちゃん

一昨日は第二?第三?の記念日 記念日はいくつあってもいいよね!! 次の日にお買い物へ行く予定だったし その日はおうちご飯だねと話してましたが 7月に入ったし、いいんじゃない?と 悪魔の声が勝ってしまい。 食べてしまいましたとさ。 今回のシリーズ、…

ひとりぼっちでそわそわ

昨日は2人揃っての仕事日だったため 仕事終わりはひとりぼっちで帰りました。 6月はお休みがぴったりすれ違ってたので なんだか1ヶ月以上ぶり?でした。 お休みが一緒になるから嬉しいんだけど、 ここ最近、仕事終わりはいつも 駅までお迎え来てもらってたか…