やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男のトマトしまじパスタ

昨日はちょい残業で帰りが遅れたため 5分チャレンジしてすぐさま夜ご飯 私が色々してる間に、やぶさん作ってくれてて ほんとに感謝感謝でした。 私がお手伝いしたことといえば、 作り置きしてた大量のお味噌汁にお豆腐入れて 野菜をちょちょっとお皿に乗せた…

昼焼肉チョコクロお昼寝

昨日はヤブさんおかえりなさいしてから 前から約束してた焼肉屋さんへ行きました。 昼からだよ〜最高ですか〜 ただ、ヘアアイロンのスイッチ消した?問題が 発生して不安になってしまいまして バスで駅着いた瞬間、同じバスで戻るという なんとも申し訳ない…

お久なウォーキングとクマ

一昨日はヤブさん仕事送り出して朝ご飯食べて その後に珍しくいつもの用事が無かったため ひっさしぶりな河川敷ウォーキング‍♀️ 太陽ちょい出てきたりジメジメしてたりして まさかの汗をかけたのではなまるでした。 帰りは朝からやってるお店まで遠回りして …

ご褒美のわっふるんぼ

昨日の仕事も相変わらず大充実。 新しいことも教えてもらって 自分で考えながら色々やってみたりもして 毎日毎日とても楽しいです。本当に感謝。 そしていつもお世話になってる方から だいすきすぎるフルーツをいただいて るんるんで帰宅しました。 そしてま…

和風のロールちゃん

昨日は恒例のヤブさん仕事、私お休みday。 朝ごはんに玉子サンドイッチを作って ちゃっかり私ももりもり食べてから いつもの用事&ちょいお買い物しました。 もうこんな季節か。 帰ってからは大量の洗濯物を片付けて‥ 朝ご飯食べ過ぎておなかいっぱいだったた…

一気飲みしちゃう酸辣湯

一昨日はいつもお世話になっている上司の お誕生日でした。おめでたい 大好きなケーキ屋さんのお菓子を渡せて 喜んでもらえてよかったです。 いつも本当にありがとうございます。 午後からは、指示待ちではなく 自分から行動してみよう作戦してみましたが い…

おつかれさまのご褒美

昨日はヤブさん大事な試験だったため、 お疲れ様の気持ちを込めて、仕事帰りに ケーキ屋さんに寄りました。 ちゃっかり私も、ずっと食べたすぎて 禁断症状出そうだったソフトクリームを笑 食後のデザートで食べてしまいましたが 幸せであふれました。 なんだ…

とん勝つ!ふぁいと!

なんと本日はヤブさん試験!のため 昨日の夜はとんかつを買って帰りました。 ちょっとでも縁起良く‥と、お店の中で一番お高いとんかつちゃんを買いました。 むしゃむしゃ美味しそうに食べてる姿が見れて 何よりでした。しあわせー。 昨日は一日中勉強してた…

雨上がりのタイミング

昨日は朝早起きしよう作戦でしたが、、、 ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ のんびり過ごしてしまいました。笑 支度して体動かしに行こう〜と外に出たら まさかの雨降ってて、急遽お散歩に変更。 期日前投票→DVD返却→スーパーへ。 投票終わって外出たら晴れ…

ひたすらフードファイター

昨日は朝からいつもの用事を済ませて ジム終わりのヤブさんと合流して いつもの八百屋さんでお買い物して帰宅〜 ヤブさんママと電話で話して癒されました。 その後はずーっと楽しみにしてたあれとあれを テイクアウト&デリバリーしちゃって お昼から豪華パー…

お久しぶりな夜デート

昨日は試験終わりのヤブさんと待ち合わせして 父の日プレゼントを買いに行きました。 お昼すぎに試験終わってから ずっと待っててくれました。ありがとう。 そして無事に可愛いおせんべ買えてよかった☺️ そのあとはまっすぐ帰ってお家ご飯〜と バス乗り場並…

サプライズな記念日けーき

一昨日は付き合って6年3ヶ月記念日 入籍〜とか、結婚式〜とか、 記念日たくさん増えてきちゃってるけど 18日は、なんだかより一層特別な日。 帰り道にスーパー寄って帰ったんだけど 冷蔵庫開けてびっくり、大好きな 近所のケーキ屋さんの箱が入ってました。 …

だいすきと言える1人時間

昨日はヤブさん仕事、私お休みのパターン。 ここを乗り越えれば、あとは帰りを待つだけ ということで、一日有意義に過ごそうと 気合を入れました。 朝から洗濯×掃除機していつもの用事済ませて 区役所へ納税しに行きました。 行かなきゃなと思ってはいたけれ…

うまうまチキン第二弾

一昨日はヤブさん夜ご飯作ってくれてて またもやとてつもなくおいしいチキンでした 甘辛×ケチャップでBBQ味みたいな 私じゃできないお味でした。 はぁーほんとにおいしかったです。感謝。 そのあとはまたまたご褒美のコンビニスイーツ 食べちゃったりしまし…

シュー•ア•ラ•マンゴー

昨日から1週間の始まり〜 今週末は3週間ぶりの2人休みということで うきうきウキウキしております。 はぁーたのしみ。 そして仕事も毎日新しいこと教えてもらって すごくすごく楽しい。感謝すぎます。 帰りはヤブさんお迎えきてくれて いつもどおりにちゃち…

ぐうたら生活に終止符を

昨日はお馴染みの1人休みで、 サンドイッチ作ってヤブさん送り出して 朝から活動開始! 昨日は久々のコンタクトOFFデーでした ちゃっかり自分も玉子サンド食べて 洗濯回して掃除機かけてお弁当作りして お昼過ぎくらい?には全て完了させました。 そのあとは…

もりもり食べてくれるとこ

昨日は土曜で午前中だけしっかり働いて 終わった瞬間に即行帰宅! 八百屋さんやら駅前のスーパーで買い出しして ヤブさんのご飯食べ終えてお昼寝してる姿に キュンキュンしながら私もお昼食べました 食後は仲良くごろごろしつつおやつタイム 乗換の駅で売っ…

とりあえず一安心

昨日はいつもの用事がゆっくりだったため 朝ヤブさんを送り出してから 洗濯したり掃除機かけたり色々済ませて お家を出ました。 まぁまぁまぁまぁ痛かった。 けど異常なしの結果で一安心でした。 これからこれから。前向いていこう。 そして帰り道はショッピ…

世界一のグリルチキン

昨日もウキウキ楽しく仕事ができて おなかぺこぺこちゃんで帰宅。 ヤブさんがグリルチキン作ってくれてて 味見と言いながら止まらなくなってしまうほど かなり美味しすぎました 私はここ最近手抜きご飯ばっかなのに‥ ほんとうにありがとう。 5分チャレンジし…

超手抜きごはん

今日は仕事終わりヤブさん会えるーって 気合いを入れて。がんばったー! どんどんできることが進化して 一つ一つ考えながらやるゆとりも出てきて この調子。油断しないで慎重にいこう。 良いことも悪いこともしっかり教えてくれて ありがとうでいっぱい。本…

フードプロセッサー強すぎ

昨日はヤブさんお仕事、私休みという 最近恒例のあんはっぴーdayでした。 朝からいつもの用事を済ませて 置き忘れたポンタカードを救出して ついでに追加でDVDまたレンタルして 薬局→八百屋さんで買い物して あっついなか帰宅しました。 その後は掃除機かけ…

ハンバーグにめろめろ

昨日は初めて17時までみっちり働きました。 だんだん要領がつかめてきて もっと早くできる方法ないかなー?とか 効率よくこなすにはどうしよう?とか 自分で考えながらできるようになってきた。 楽しすぎる。いいかんじ。 そして何より、手厚くサポートして…

何ヶ月ぶり?なデート

昨日はヤブさんお仕事帰ってきて〜 そのまま支度してお久しぶりすぎるデートへ。 デートなんて言っても、徒歩圏内で行けちゃう ショッピングモールですが、、、 楽しみで前日眠れなかったのは秘密 おなかぺこぺこで、着いた瞬間にお昼ご飯 念願のトンカツち…

だいすきづくしの日

昨日はヤブさんお仕事、私休み予定なしのため 朝から洗濯回して、元気に朝コンビニへ。 弟おすすめの甘夏スムージーと だいすきシリーズを買い込んじゃうという 何とも贅沢なスタートでした。 (お昼に美味しくいただいた) そして午前のうちに、部屋掃除やら …

究極の2択

昨日はヤブさん帰ってるー!てことで 仕事終わりはちゃっちゃか帰宅。 最近仕事の内容が濃くなってきたせいか 1日が一瞬すぎて本当にいい感じです。 (語彙力なくてごめんなさい。) 駅までお迎え来てくれてて仲良く帰宅、 前日のラッキーなことを色々話して …

ラッキーいれぶん

昨日はせっかくのお休みでしたが ヤブさん朝から仕事でかなりアンハッピー。 とか言って、今月はほぼこんな感じで シフトが合わなすぎ悲しすぎな事態発生ですが まあ、こんなこともあるよね。 早く帰れるし、夜のゆっくり時間は過ごせるし 感謝しなくちゃね…

無味しゃけと反省

昨日の仕事は初めて祭りで楽しかったです。 後ろでサポートしてくれてるのが温かすぎて 本当に感謝かんしゃ感謝です。 しっかり覚えて早く恩返ししたい! 仕事終わりにはヤブさんお迎え来てくれて 仲良くいつものルーティーンをこなして 2日越しのしゃけちゃ…

次のチャンスの幕開け

昨日はヤブさん帰ってくる日のため 仕事終わりに会える〜と気合いあふれる一日。 仕事もどんどん新しいことも教えてもらって だんだん全体の流れが見えてきて ますます楽しくなってきちゃいました。 いつも気にかけてしっかり丁寧に教えてくれて 本当に本当…

今を微笑ましい思い出に

落ち込みまくりな私ですが ヤブさんのおかげでなんとか前向けてます。 本当にいつもありがとう。 こればかりは怖くてどうしてもネガティブで 怖くて怖くて仕方ないんだけど 絶対大丈夫。って言葉を信じて。 なんかベタだけど 神様は見てくれてるはずだから。…

黄金の味は最強説

昨日も朝早起きしてパパッとパン食べて ヤブさん掃除機、私洗濯、仲良く河川敷へ〜 なーんか体調が微妙でなわとび出来ず、 急遽お散歩コースにしてくれました。 ヤブさん色々やりたかっただろうに。 俺も足疲れてるし〜と、なんの文句も言わず むしろ前向き…