やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる記念日イブ

24日は、クリスマスイブ という名の、私たちにとっては 大事な大事な記念日イブ。 この日を乗り越えれば 次の日から夢の三日間のスタート‥ と、気合モリモリで仕事しました。 帰りは、コンビニで一緒に 次の日の朝食を買って帰宅して。 パパッと運動を済ませ…

BTSブームにノッテミタ。

23日は、2人揃って仕事day。 最近職場の先輩方とLINE交換して BTSの動画やら画像やらを 送ってもらったり、毎日おたの。 大ファンにはなれそうにないけど、 前より話すことが増えて それが何よりも嬉しいのです。 温かい職場、しあわせだなぁ。 これからもよ…

安定のヤブさん親子丼

22日は、駅までお迎え来てくれて スーパーでお水を箱買いして帰宅。 いつもいつもお迎え来てくれるし 嫌な顔せず水ケース持ってくれるし 私が運動してる間に夜ご飯の支度 済ませてくれちゃうし。 ほんっとうに頭が上がらない。 いつも本当にありがとう。 お…

珍しすぎ優しすぎ晩酌夫

21日は、駅までお迎え来てもらって 今年最後の薬局買い出しに。 家にあるエコバックを フル出動させて挑みました。 可愛い牛さんお餅も買えたし、 年越しの準備はバッチリです。 買い物中、突然ヤブさんが 今夜は飲もうかな〜と言い出し なんかあった?と心…

適当な年末お片付け

20日は、朝玉子サンドを作って いってらっしゃいをして そのままマイペースに行動開始! 記念日は旅に出るし 年末は実家へ帰っちゃうし。 この日しか!と気合を入れて挑み 和室やら洗濯物やら空ペットやら 見ないフリをしてたことを片付けて ちょっとずつス…

桃鉄フィーバー幸せタコパ

19日は、AM仕事からの 待ち合わせして携帯ショップへ ヤブさん携帯の契約見直しなど 色々やりにいきました。 結局解決には至らなかったけど まあ、一歩前進? 今年中になんとか 蹴りをつけられたらいいなぁ。 帰りはふらふらお店を巡って 年末の実家土産の参…

美味なヤブさんあんかけ

18日は、記念日でしたが 2人してがっつり仕事dayの1日。 ヤブさんで毎回覚えててくれる。 地味に嬉しいポイントです。 次の日は午前仕事からの 携帯ショップの予定だったので、 ヤブさんランチにオムライスを パパッと作って 1人な夜はいつも適当なのですが…

新天地からのおうち天国

17日は、朝から夫婦で新天地へ。 2人で行くのはお初だったけど こんなにも心強いものなんだなぁと 改めて感謝でした。 一緒に戦ってくれてありがとう。 最後まで、2人で、 2人で、最後まで、乗り越えよう。 朝ごはん食べてなかったので 終わってからカフェで…

癖になる明太ペペロン

16日は、次の日お休みで 朝イチがっつり行動ということで 気合を入れて仕事を進めて、 にやにやるんるんで帰宅しました。 そろそろ栄養期間に入るため (もはや最近は毎日笑) 夜ご飯はパスタをがっつり いつも買ってるパスタソースの 明太ペペロンを発見して …

反省と眼科と弟愛

15日は2人一緒にお仕事day。 前夜は謎に落ち込んだりして ちょっと涙が出てしまったりして ヤブさんを散々困らせました。 ごめんなさい。猛反省。 そのバチが当たったのか、 夜寝る前から急に目の調子が悪くて 気になりまくりだったので 早速仕事終わりに眼…

桃鉄始めました。

14日は、朝からお弁当持って お散歩&ピクニック行こうね予定が 毎度恒例ゆっくりごろごろタイムを かましてしまいまして、、、 まさかのお家ピクニックに。 前夜に作ったゆかりおむすび おいしすぎて幸せ。 実はお昼過ぎに携帯会社の予約も してたけど、こち…

ジユウガオカな気分

13日は、ヤブさんお帰りまでに お弁当とお昼ご飯の支度を済ませて ニラ玉が過去一できれいにできて 幸先良さげなスタート お豆腐ハンバーグの和風あんかけを 初めて作ってみたんだけども 反省多めで、今にもリベンジしたい 気持ちでいっぱいに‥ 次は、①下味…

1人ららぽで一目惚れ

12日は、2人揃ってお仕事day。 AM上がりで、帰る前に先輩方と それぞれの推しについて ガールズトークで盛り上がり笑 好みが分かち合えなすぎて 色々言い合いになったりして めちゃ楽しかったなぁ。 そして帰りには、職場から歩きで 初の1人ららぽしちゃって…

憂鬱も楽しいも全部一瞬

11日は、ヤブさんお帰りまでに 朝昼ご飯の支度を済ませて 一緒にいただきますしました 中華丼が食べたかったのと だし巻き玉子が食べたかったのと たまにはお味噌汁を作りたくて。 といっても、中華丼は 鶏むね×キャベツのカレー風味。‍♂️ 美味しければなん…

過去1な長文LINE

10日は2人一緒の仕事day。 野菜のストックがほぼゼロという なんとも切ない我が家の冷蔵庫。 間に合う時間に上がれたので 八百屋さんへ寄って帰宅しました。 ちょい残業だったし 遅めの夜ご飯になってしまったけど 次の日がお休みという 魔の安心感に包まれ…

ぐらぐらころころ

9日は、仕事終わりにヤブさんに 何食べたい?と聞かれて もちろん食べたいものは一択で 節約期間とか外食ストップとか 色々色々言ってたんだけども お言葉に甘えてしまいましたー。 もうグラコロの季節なんだなぁ。 早いなぁ。 一年に一回?ってくらいだけど…

災難からのとんとん拍子

8日は、ヤブさん残業で お昼過ぎにお帰り予定だったので それまでに色々やっちゃう作戦! まず朝からワクチン申請へ行って 接種の予約をしてしまおう。 ただここで、朝一トラブル発生。 ①外出てスマホ開いた瞬間 急にアップデート始まり充電5%に。 ②申請事務…

23巻は見ないことに決めた

7日は、2人でお仕事day。 かなりハッピーな週末だと 明けてしまうのが寂しいんだけど なんと感謝は火曜、金曜休みと なんともグッドタイミングなので るんるん気合入れて頑張りました。 そして、先輩と鬼滅トークしてたら 残業中にわざわざ持ってきてくれて …

3人暮らしもアリかな

6日は、川の字でぐっすり寝て 朝のんびりおはようをしました。 あったかい紅茶を飲みながら 優雅におしゃべりして ぱぱっと朝ごはんの支度をして 3人でもぐもぐ (この日のイチオシは オレンジ黄身の玉子かけご飯) 朝ごはんて大抵1人で食べるし、 たまーに2人…

くりすますぱーてぃー🎄

5日午後、用事を終えて一旦帰宅し、 ぱぱっと片付けを済ませて 仕事帰りのヤブさんおかえりして 1人で駅へ友達をお迎えに。 るんるんで一緒にケーキや焼鳥を買って バスに乗り込みマシンガントーク! はー、本当に楽しい。 居心地良すぎな友達です。大好き。…

感謝のお別れと再スタート

5日は朝からいつもの用事へ行き 最後の最後まであったかく、 感謝と感謝でいっぱいでした。 本当にありがとうございました。 喜びの恩返しができるように! 新しいところでも頑張ります!! 本当に、本当に、感謝。 涙を堪えてさよならをして、 いざ、新天地…

見事な連携プレーに感謝

4日は、次の日のパーティーに備え 朝から2人でがっつり掃除day (まあお互い綺麗好きじゃないので 完璧は求めていません。) 起きて朝ごはんもしっかり食べて、 一日の計画表なんて作っちゃったので 気合もりもりでスタート。 ヤブさん洗濯、私は水回り、 その…

連休前の嬉しすぎる夜

3日は、連休前ということで 気合を入れて仕事に臨みました。 色々やることはあったけども、 そんなの全く負担にならないくらい パワーみなぎる1日でした。 それは連休が楽しみすぎるのと、 何よりあったかい先輩方のおかげ。 本当にありがとうございます。 …

事件回避は日頃の行い?

2日は、前日に職場で ハラハラドキドキな事件があり‥ 朝からソワソワ、気合を入れつつ 心配な気持ちでいっぱいでした。 そして結果は、、、 はなまる。ふぅーよかった一安心。 とにかく身体が心配だったし 週末の準備も脅かされていたので 本当に本当によか…

チキンづくしの男飯

1日は、一応の記念日だったので 帰りにお水と一緒にデザートもゲット。 夜ご飯はヤブさん作の男飯 チキンの甘辛煮込みとチキン南蛮! どちらもごはんがススムくんで めちゃんこ美味しかったです。 お休みのたびに作ってくれて いつもありがとう。 そして、私…

ほっともっとでほっと時間

30日は月初に備えての準備で 色々お仕事モリモリな日でした。 前の職場なら発狂物だったけど、 今の職場はなんの苦もなくて むしろ周りの先輩方が しっかりサポートしてくれるので 毎日が嬉しすぎる。感謝です。 いつもの残業よりも1時間遅くて、 夜ご飯は久…

調子に乗って油まみれに

29日は、ベッドからお見送りという 妻としてあり得ないことをしてしまい そんな私に、優しくいってらっしゃい してくれるヤブさんは神様です。 お言葉に甘えて爆睡させてもらって もりもり元気に起床。 本当にいつもありがとう。 1人休みだったため、 洗濯&…

一台決心とわいわいタコパ

28日は、朝からいつもの用事へ‥ その場で色々決断し、帰宅後は 仕事帰りのヤブさんに泣きついて。 パワーもらいました。 本当にありがとう。 一緒に戦えることに感謝して、 とにかく今を楽しんでいこう。 お昼はヤブさんと力を合わせて 明太パスタ(QP様)に …

完全なる名前負け

27日は、久々のダブルワーカー 最近残業続きなんだけども、 この日はいい感じに上がれたので 第二の職場も遅刻せず出勤できて めでたしめでたし。 相変わらずやることは色々で もう少し、もう少し、っていう 反省点が多々あったりもして。 もっと相手の気持…

男のニラ玉と大泣きの夜

26日は、お腹ぺこぺこちゃんで帰宅。 日中ヤブさんお弁当のおかずを 作ってくれてて助かりました。 本当にいつもありがとう。 パパッとお弁当を詰めて、 夜ご飯はがっつりと山盛りに 解凍しておいた冷凍ハヤシがあって がっつり白米いただきました。 そして…