やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よぉーし!気合いれてこ!

一昨日は朝からいつものところへ行き 今月から新ステージへ!! よぉーし! 2人で一緒に乗り越えるぞぉー!! そのあとはパパッと支度をして もう一つのお仕事へ行きました。 今のお家で1人暇してるのと比べたら 天と地以上の差なくらい楽しくて 温かく迎え…

ぶぶ飯最強説

先週金曜日は、仕事終わりにお水を買って ぶぶご飯を楽しみに帰宅!! 前日仕事でヘトヘトになってしまって なーんにもせずに夜ご飯 牛さんも鶏さんも、どちらも絶品。 the男飯!でご飯にぴったりなお味でした。 お豆腐には、茗荷しそ天かすのせて ぶぶ特製…

朝から晩まで働いた日

一昨日はまさかの10時間半労働!笑 ばたばたバタバタしてる間に時が過ぎて あっという間に1日が終わりました。 ちゃんと休憩がとれなくて、 夕方?にコンビニご飯たべたんだけども 久々のコンビニツナマヨは、、、 なんだか微妙。 最近食べてなかったけども …

来月も頑張ろうのエム

一昨日は、やぶさんの優しさに甘えて 仕事終わりにえむタイムしちゃいました。 そういえば今月頭にもえむタイムして 気合入れたなぁーなんて思いながら 色々色々話しながら、いつもどおり おなかいっぱい食べました。幸せ。 今周期も楽しんで行こう!! 帰り…

自分に甘々な2日間

一昨日やぶさんお仕事&昨日飲み会で 珍しく連日のお一人様day。 一昨日はドラマ見ながらゲームして 昨日は途中下車してお買い物しちゃって もりもりご飯をいただくという、、、 とにかく甘やかしまくりな2日間。 (とか言って最近毎日甘やかしてるような) や…

のんびり温泉旅②

2日目は、朝7時に起きて朝風呂へ♨️ 男湯は何人かいたみたいだけど、 女湯はラッキーなことにひたすら貸切! 朝から大満足でした。 朝ごはんは、鯵の干物が美味しくて 釜炊ご飯をもりもり食べて 満腹 からの 別腹。 お布団で食べるアイスってほんと至福。 旅…

のんびり温泉旅①

週末は実家へ帰る予定が無くなったので のんびり温泉宿でお泊まりしました。 朝はいつもの用事を済ませて途中合流、 ちょっと贅沢しちゃってグリーン車 スタバと美味しそうなパン屋さん、 コンビニでお菓子まで買っちゃったりして おしゃべりしながらもぐも…

激ウマ!男の冷やしうどん

昨日はお休み前の最終仕事〜てことで 朝から気合いっぱいで挑みました。 新しいこと教えてもらったり 細かい所を色々フォローしてもらって 本当に感謝でいっぱい。 また来週からもがんばります!! 帰りは、まさかの電車遅延で みんな汗だくな満員電車にこも…

帝国ホテル限定スイーツ

昨日は仕事終わりに、ヤブさんサプライズ なんと東京駅で、帝国ホテル限定の 高級スイーツを買ってきてくれたそうで‥ なんだろう?と開けてみると おしゃんな方々が飛び出てきました。 見た目からおいしいのが分かっちゃうくらい キラキラキラキラしてました…

1人で筋肉商店

昨日はヤブさん仕事のため、夜は1人タイム。 朝の電車では温泉予約してウキウキ。 ただ、仕事で完全気抜けなミスをして、 にも関わらず、優しくフォローしてくれて 全然大丈夫だよ〜と流してくれて 心からあったかい職場だなぁと思います。 いつもありがとう…

食べまくり記念日

昨日は付き合って6年5ヶ月記念日〜 ということで、仕事終わりに 記念日ディナーしちゃいました。 久々のサイゼリア (庶民的な記念日ディナー笑) ずっとピザ食べたくて、 ぜーんぶシェアしていただきました。 各々で食べたいって人もいるかと思うけど 私たち…

2人料理時間がダイスキ

昨日は朝からいつもの用事を済ませて スーパーで買い物して帰宅。 ヤブさんもちょうど帰っていたので、 寝室突入し、急ぎの親族ネタを報告して お休み中とは分かってたんだけどね、 どうしても言わなきゃという内容で、、、 話してるうちに目が冴えちゃった…

ぐっすりぐだぐたマン

一昨日は、ヤブさん仕事で私はお休みday。 いってらっしゃいしてから二度寝させてもらい まさかの10時頃まで爆睡! 前日お昼寝もして、まあまあ早寝したはずが 眠くて眠くてぐっすりマンでした。 働いてるヤブさんに申し訳なさを感じつつ 睡眠は大事だから、…

しろくまと高校野球観戦

昨日は久々の土曜出勤で いつもとは違う仕事を教えてもらって なんだかすごく新鮮で楽しかったです。 すっごい丁寧に教えてくれるし サポートもしっかりしてくれるし もう、ほんとに、ありがとうございます。 感謝感謝です。あったかい。 ロッカー室で色々お…

仕事終わりにグイッと

一昨日は2人ともお仕事day。 次の日は久々の土曜出勤なので 気合入れていこー!!ということで 仕事帰りに自販機で大好きなものをゲット。 どくたーぺっぱーだいすき。 子供の頃に父が、プシュッとグイッと飲んでて なんだかすっごく美味しそうで だいすきな…

えむで語りタイム

昨日は仕事終わりに、なんとなーく サボりたい気分になってしまって、、、 (いつもサボっている) ヤブさんに提案して行ってしまいました。 ちょっと前に食べたばっかりなんだけどね、 Hawaiiパンケーキ食べなかったよね?という なんともどうでもいい理由を…

コトコトすぺありぶ

一昨日は朝からいつもの用事を済ませて 往復1時間弱なんだけども ガサガサ歩いて汗だくで帰宅しました。笑 ヤブさん仕事から帰っていて 2人しておなかぺこぺこさんだったので 残り物でがっつりおひるごはん 写真撮る時には、玉子ぐちゃぐちゃにして 食べる気…

お久しぶりのチョコ補給

一昨日は連休明けの仕事でボケボケでしたが なんとか気持ち切り替えて、 相変わらずありがとう溢れる一日でした。 ヤブさんもお仕事dayのため 帰りは1人で八百屋さんへ寄って帰宅して YouTubeエクササイズしてドラマ鑑賞しながら 好きなものを好きなだけいた…

カレーすぎた最終日

3連休最終日は、朝から河川敷の予定が 2人してガバッと目覚ましを一瞬で止めて 再びのスヤスヤを繰り返し⏰笑 起きた時には‥ あれ?河川敷から帰ってきてる時間? 有言実行ができなすぎる私たちなのでした。 と言っても、異常にポジティブなもので 体調のため…

えむでHawaii気分

連休2日目は、前日の幸せ気分に浸りつつ やぶさん帰宅するまで、グーグー 気持ちよくお休みさせてもらいました。 やぶさんがお休み中には軽く朝ご飯食べて ドラマ見ながらゆっくりタイムもして ほんっと、自由時間を満喫しました。 夕方まで思いきりぐだぐた…

ハッピーが溢れた日

3連休初日は、大切な友達の結婚式で みなとみらいへ行きました。 とにかく、とにかく、はっぴーで とにかく、とにかく、かわいすぎました。 コロナで延期になったりして、 想定外すぎることの連続だったと思うけど この日を迎えられたこと、心からおめでとう…

突然のヨーグルトブーム

連休満喫し過ぎてブログ放置という ありがちな失態をしてしまいました‥ まあまあ、 携帯に触れないお休みも大事!! 先週金曜は、駅前で軽くお買い物して パパッと運動して夜ご飯 健康的な作り置きおかずたちでした。 デザートは低カロリーに‥ 最近急にハマ…

できることを続けるのみ

昨日の仕事終わりは1人タイムだったので ちょっと甘いパンでも買って‥と 少しでも気分を上げて帰宅しよう作戦でしたが ちょっと衝撃的な連絡が来て、急にソワソワ。 他人事はよくないんだなぁーと、つくづく。 今はもうできることをするしかないので とにか…

夏の彩野菜御膳

一昨日は仕事終わりにお水を箱買いして帰宅。 嫌な顔せず、汗だくになってくれてる人に 感謝感謝な毎日です。 パパッとやることやって 録画してたカラオケバトル見ながら夜ご飯 作り置き野菜たちをたっぷり盛り付けて なんだか健康的な御膳ができましたとさ…

あちちあちちな汗活

一昨日は朝から部屋中の掃除を済ませて ヤブさんの帰宅を待ち、、、 太陽ガンガン激アツな中、一緒に河川敷へ‍♂️‍♀️ さすがに平日なのでかなり空いていて いつものところで思いきり縄跳びしました。 短時間だったけど、めちゃ汗だくになったし バッチリ日焼…

お野菜いっぱいマン

一昨日は連休明けの仕事で寂しすぎましたが 朝からびっくりしちゃうくらい忙しくて なんだか1日が一瞬に感じました。 ミスしても陰で温かくフォローしてくれて ほんと感謝してもしきれないくらい。 早く恩返しできるようになりたいなぁ。 いつもありがとうご…

最終日の大好きパーティー

連休最終日は、朝から河川敷で身体動かして 帰りに買い出しをして帰宅。 あちちあちち☀️でしたが 久しぶりの太陽×河川敷で思いっきり汗かいて すっごくきもちよかったなぁ。 いつもペース合わせてくれてありがとう。 そしてお昼はお待ちかねのパーティー! …

恒例のえむえむ記念日

連休2日目は、朝おねむな中チャリを漕いで いつもの用事を済ませて ジム終わりのヤブさんと合流して帰宅‍♀️ ヤブさんダッシュ、私自転車という マネージャーしてるみたいな気分でした。笑 2人しておなかぺこぺこで ヤブさんの提案によりいけないことを‥ 久々…

大好きな場所②

31日後半〜 だんだん暗くなったということで 夜景にうっとりしながら赤レンガお散歩して 何年ぶり?かの大桟橋へ行って 正直暑すぎて汗だくだったんだけどね、 つい見惚れてしまいました。 こんな風にぼーっと眺められるのも 隣の方のおかげなんだなと思うと…

大好きな場所①

先週末は、お待ちかねの3連休。 前日夜は色々あったけれども 朝はパッチリ目覚めて朝ごはんいただいて (ヤブさん作。いつもありがとう。) 髪の毛がうまくいかなくて 予定よりもちょい遅くなってしまいました。 本当いつもごめん。朝から猛反省。 そして気を…