やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2人料理時間がダイスキ

昨日は朝からいつもの用事を済ませて

スーパーで買い物して帰宅。

 

ヤブさんもちょうど帰っていたので、

寝室突入し、急ぎの親族ネタを報告して

 

お休み中とは分かってたんだけどね、

どうしても言わなきゃという内容で、、、

 

話してるうちに目が冴えちゃったようで

 

睡眠妨害してごめんなさい。🙊笑

 

その後は一緒に高校野球見ながら

のんびりゼリータイムを挟んで

 

お昼はいただいたパスタでミートソース🍝

の予定だったのですが‥

 

挽肉と玉ねぎ買って帰った私を見て

「今日ハンバーグ?🥺」

と目をキラキラさせてる方が約1名‥

 

あまりの可愛さに、ハンバーグに決定!

 

玉子なかったけど、マヨで代用して

次の日分までこねこねしちゃいました!笑

 

f:id:yabooo:20200818174759j:image

 

お昼からハンバーグなんて贅沢だね💓

なーんて嬉しそうな顔してパクパクしていて

心の底から愛おしく感じました。笑

 

しあわせだなぁ。いつもありがとう。

 

食後は、甘いものが恋しすぎて

夕方に行く予定だった買い出しへ行き

 

ドラマ見ながらおやつタイムしました。

 

f:id:yabooo:20200818175038j:image

 

久々のバニラが衝撃的なおいしさだったのと、

半分は次の日食べようといいながらも

チーズケーキ4個全部平らげていた方の姿が

 

実に印象的なおやつタイムでした。笑

 

(ドラマも安定の号泣。笑笑)

 

そのあとはゲームしたりのんびりタイムして

 

それぞれ運動して2人して汗だくになって

シャワー浴びてストレッチしたら

またもや汗だく。もうこのループなんなの。

 

時間も早くてるんるんで、その後は

クーラーに当たりながら一緒に夜ご飯作り。

 

いただいたカルボナーラと、

食後には久々のプロテインパンケーキ🥞

 

f:id:yabooo:20200818175732j:image

 

f:id:yabooo:20200818175737j:image

 

作ってる時に、ふと、

 

こうして2人でくだらない話しながら

ご飯作るのって、ほんと幸せだね〜

 

と言われて、たしかに幸せだなぁ〜と

ほっこりほっこりしました。

 

特に意味のない話も、変なダンスも、

きっと自分たちしか面白くないんだけど

 

2人でわいわい笑える時間って、

当たり前じゃないんだよね。感謝感謝だね。

 

本当にいつもありがとう。

 

そのあとものんびり寝る支度して

色々な話をしながらお休みしましたとさ。

 

色々凹むこともあるけど、一喜一憂せず、

とにかく今できることを精一杯やること!

 

そして、今は、ひたすら信じて前向きに!

 

未来が楽しみって思える今の幸せを、

忘れないようにしよう。

 

昨日も1日ありがとうございました🍀