やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大爆笑のオケケらんち

19日は、2人一緒の仕事day。 といっても、土曜日で 私は午前上がりだったので 仕事を終えてからは いっそいで支度をして新宿へ そうです。なんとこの日は 待ちに待った友達とのランチday 朝から雨でしたが、楽しみすぎて そんなの全く問題なし。 そして待ち…

安定PP×強者FS記念日

18日は、付き合った記念日 (前日ゲットした精鋭たち) 前日夜更かししてしまったので 朝は少しのんびりしてご飯食べて ヤブさんの帰宅に合わせて 父の日プレを持っていく予定が 想像以上に時間が早くて ドタバタと慌ただしく出発し 少しお待たせしてしまうと…

1人で夜更かしナイト

17日は、2人一緒の仕事day。 仕事を定時で終えて、帰り道に 友達の誕プレ&父の日プレを探しに お久しぶりな百貨店へ寄りました。 週末会う約束をしてる友達へ かわいいルームウェアをゲット そして同じお店でふと目に止まった 激かわな手ぬぐいを、父母へ ウ…

褒めて伸びるタイプです

16日は、仕事終わり恒例の 夜ご飯何食べるタイムをして ヤブさんのナイス提案で、 久しぶりにほっともっとな夜 (えむちゃんという誘惑があったけど 心ばかりの健康志向を貫きました) からの、ゼリーたいむ。 (コンビニスイーツの誘惑に なんとか打ち勝ち、買…

一件落着からの新スタート

15日は、気分がどんよりマンで 珍しく重ーい足取りで出勤しましたが 午前中にガッツリ到来。 ふぅー。一件落着。 少し心がほっとしました。 そして仕事を少し早上がりして 不安を抱えつついつものところへ。 特に問題なしで、新スタートを 切ることができそ…

気になりダラダラどよーん

14日は、ヤブさんお仕事で 私は一人ぼっちという悲しい休日。 ちょい寝不足気味だったので 少しゆっくり寝かせてもらって 食材を買いにスーパーへ向かいつつ 気の向くままに、銀行やら100均やら ぐるーっと遠回りして帰宅。 気になることがあって 何事もそわ…

縄跳び焼肉しあわせ休日

13日は、少しだけのんびり起きて 久々トーストな朝ごはん やっぱり超熟っておいしい。 (我慢できずこの後おかわり‥) その後それぞれお腹スッキリさせて 支度して、いざ出発! 久々に河川敷へ行って なわとびパーティーかましました。 恐ろしい身体能力を見せ…

爆食い企画からの夜更かし

12日は、いつもより早起きして 仕事へ行き、定時ぴったりで終了。 ヤブさん今週末連休だったのに 私は木金土AMまで仕事だという‥ なんとも残念な週末(小声) まあ一応私たちの事情があったし そんなこと言ってても仕方ないので 気持ちを切り替えて、 1.5日の…

どんより、感謝、うきうき

11日は、ヤブさん連休ですが 諸事情により私はお休みを取らず 朝からどんよりと仕事へ。笑 前夜思い立って注文した 弟の大好物ケーキの支払いを 仕事の合間にドタバタと済ませて なんとか日曜日着で 送ってもらえることになって めでたしめでたし。 〇〇店の…

クッパと隣の癒しを拝んで

10日は、仕事終わりに薬局に寄って 大量まとめ買いをして帰宅。 この日も運動している間に ご飯の支度をしてくれました。 残りのクッパを全部私にくれるという なんとも優しいヤブさん‥ イツモアリガトウ はぁーーー 毎日食べたいくらいなクッパ様。 このや…

朝からフル稼働してみた

9日は、ヤブさんを送り出して 私は仕事お休みという名の 朝から全てを済ませましょうの日。 なんだか気が向いちゃって 窓拭き×カーテン洗濯までしちゃって 朝から洗濯機フル稼働。 3回もぐるぐるしてもらいました。 洗ってる合間に書類コピーをして スーパー…

完全なるエム中毒

8日は、夜ご飯何食べたいタイムに またもやエムちゃんが出現。 ここまでくると中毒ですよね 相変わらず夫は、私が運動をしてる間 テーブルセットをしてくれるという。 この日も優しさが溢れてました。 この日は定番シリーズで 最近ハマってるえびフィレオ ポ…

おうちご飯を貫いた休日

7日は、ヤブさん帰宅してから すぐに区役所へ出発! 最後の必要書類をゲットして そのまま投函という完璧な予定‥ でしたが、私の必要書類の発行が 次の日からという笑えない現実。 結局次の日ヤブさんに 取りにいってもらうはめに‥ ごめんね。ありがとう と…

懐かしの味にほっこり

6日は、ヤブさんを送り出して 色々とやらなくてはならない書類を ひたすらまとめたりして‥ 税金関連で分からないことだらけで 気になるマンが発動。 みっちり3時間とことん調べ尽くして 気づけば11時半でビックリ。 あれ?何もやってないのに? と一瞬思考停…

大爆笑なクレープ被り事件

5日は、朝からるんるん。 手作りスイーツは、 ずっと食べたいと話していた クレープに決めました。 プロテインパンケーキを薄くして クレープ生地を焼いて (ひっくり返すの難易度高すぎ) 生チョコソース作って 生クリーム泡立ててバナナ切って シナモンたっ…

まさかの高級バナナちゃん

4日は、2人一緒の仕事day。 次の日のおやつタイムは お互いでスイーツを持ち寄って 食べまくろう!な予定だったので 何買おっかなぁ〜とるんるん。 しかしこの日はあいにくの雨で 帰り寄り道するのはちょい厳しい‥ そこで、突然の発想転換。 よし!作っちゃ…

健康生活はじめます

3日は、相変わらず優しい夫が 仕事終わり駅までお迎え来てくれて 薬局で色々お買い物からの運動して 作り置きサラダを盛り付けて 久々のオートムールday 具材たっぷりで半熟玉子もナイスで おいしすぎてもう大満足。 スープも飲み干しちゃって おなかパンパ…

悪魔な3ぶんの2

2日は、仕事終わりの何食べる電話で またもや悪魔のささやき。 はふはふはふ、ちょっちょっちょ ひゃふひゃふひゃふ、こっこっこ! (自分たちにしか分からない 最近のビッグブーム笑) え?嘘でしょ? 一昨日食べたばっかりだよ? え?1日おき?えむちゃんを …

へなちょこダイエッター

1日は、一応の記念日ですが、 2人してがっつり仕事の日。 そしてすなわち、1人ぼっちな夜。 前日ヤブさんのお休みご飯用に 冷やし中華具材セットを作ってて 運良くそれが残っていたので、 ダイエットご飯のスタート。 YouTube運動からの、 モリモリお豆腐冷…

幸せな食いしん坊夫婦

31日は、仕事終わり恒例の 夜ご飯何食べたいコーナーで えむちゃんが食べたい‥と言い出す夫。 今日からダイエットしようと 1人心の中ではりきっていた私‥ 迷わず同意! ダイエットは明日から!笑 (食前に一応運動しました) てりやきシリーズが始まってて 思…

どん底ってなんだっけ

30日は、朝まあまあ早起きして 仕事帰りヤブさんと待ち合わせすべく 駅近でフラフラお散歩しながら ばあちゃんと電話たいむ☎️ 実は前日に電話来てたんだけどね、 落ち込みさんで元気に話せる自信が 皆無だったもので‥ 心の中でごめんねをしながら 朝に電話を…

どん底からのささやき

29日は、早出なヤブさんを見送り ちょこっと遅れで私も出発。 結構どん底に近いと思ってた自分、 さらにその先へレベルアップ。 いやぁー 毎回言ってる気がするけど こんなこともあるのね。 どうしようもならないことも 私たちで乗り越えるしかないのも 全部…

特大ハンバーグと反省

28日は、ヤブさん決戦日前日なので パワーをつけてもらおうの1日。 (今だから言える話、実は 私にとっても決戦日前日だった笑) 朝からハンバーグをコネコネ、 鶏ひき肉を使ってつくねもコネコネ。 お休み中にお弁当もつめちゃって がっつり×さっぱりなお昼ご…

ノンストレスな毎日

27日は、2人一緒の仕事day。 帰り道にいつものスーパーで もりもり食材調達をして 帰宅後はパパッと運動をして ヤブさんご飯をいただきました うんうん。 相変わらずおいしすぎる。 ヤブ実家は基本的に味濃いめで 完全薄味な私実家とは対照的すぎて 初めはど…

この世で一番の親子丼

26日は、職場の方のご好意で 4人前の焼きそばセットをいただいて お迎え来てくれたヤブさんに 大荷物を託してるんるん帰宅という‥ 相変わらずカッスカスな私でした。 いつもありがとう。 日中ヤブさんが自分用のお弁当を 作ってくれて、まさかの夜ご飯まで …

やみつきクッパ様様

25日は、仕事終わりに用事があり 少し早めに上がれて目的地へ急行。 おかげでいつもよりも早めに 帰ることができました。らっきー。 (結果はダメダメだったんだけど、 この時はまだ知らない平和マン) 帰宅すると、夫がリクエスト通り クッパを作ってくれてい…

1人で波乱万丈なやつ

24日は、2人一緒の仕事day。 そして、大好きな大好きな 友達のはっぴーばーすでー 会いたくて会いたくて仕方ない。 仕事から帰宅後はいつものように YouTube運動をパッと済ませて なんとなーく気が向いて 干物さんを焼いてみたんだけども 鯵のぜいごにやられ…