やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

特大ハンバーグと反省

28日は、ヤブさん決戦日前日なので

パワーをつけてもらおうの1日。

(今だから言える話、実は

私にとっても決戦日前日だった笑)

 

朝からハンバーグをコネコネ、

鶏ひき肉を使ってつくねもコネコネ。

 

お休み中にお弁当もつめちゃって

 

がっつり×さっぱりなお昼ご飯を

いただきました🐷

 

f:id:yabooo:20210601072717j:image

 

大きく作りすぎちゃったせいで

火加減が甘くて追加チンしたりして‥

 

大きさにもやはり限度があると

しっかり学ばせていただきました。

 

ヤブさんごめんね🙇

 

どんな時も、おいしいおいしいと

パクパク食べてくれてありがとう。

 

ほんっとしあわせだなぁー。


f:id:yabooo:20210601072705j:image

 

食後は大好きなパルムタイムで

ドラマを見ながらのんびーりして

 

この日も安定にお昼寝をして

ひたすらまったりな昼下がり。

 

ステイホームも悪くない。

 

夕方目覚めて軽く運動を済ませて

協力プレーでご飯の支度をして

 

高タンパクな馬刺しで

エネルギーをつけてもらいました🐷


f:id:yabooo:20210601072713j:image

 

それにしても、ヤブさんの

適当スタイルなパスタの茹で加減

 

なぜいつもちょうどよくできるの?

という永遠の謎。

 

夫の隠れ特技にいつも救われてます。

ありがとう。


f:id:yabooo:20210601072709j:image

 

最後に、、、お見苦しいですが、、、

デザートのマンゴー🥭

 

切り方調べてやってみたんだけどね

こんなはずじゃなかった。笑

 

ちょっと筋は多めでしたが

甘々で南国気分を味わえたので

めでたしめでたし。

(次またリベンジしよう🤣)

 

何だかこの日は朝からイライラして

嫌な気持ちにさせちゃったりして

 

にも関わらずいつも通り穏やかに

私を和ませてくれたりして

 

ごめんなさいとありがとうが

いつにも増して多かった1日でした。

 

次の日に備えて、いつもより

早めにお休みしたものの

 

こんなんだからこうなるんだと反省。

ちょっと改めないとね。

 

いつも本当にありがとう。

 

28日も1日ありがとうございました🍀