やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が楽しいのって

昨日は予定通りちょい早起きして せっせか何往復もしてゴミ出ししました。 そのあとヤブさんと河川敷に行った時に ゴミ出し疲れたーって話したら 「だったら起こしてよ!」といわれ小バトル。 昨日から朝ゴミ出しするって話してたし 気持ちがあれば起きてく…

肉の日にホタルイカ

今日はヤブさんお帰りちょい遅めで 朝から洗濯×ご飯作り×お風呂掃除全部できて きもちのよいスタートでした。 本日の朝ごはん ●豚肉紅生姜×青のり天ぷら ●玉子焼き&しゃけ ●キャベツしそポン酢 ●新玉ねぎスライス(ヤブさんだけ) ●ポトフ お弁当用のおかず満…

ラプラスの魔女

昨日はヤブさん送り出してそのまま支度して 1人で河川敷行っちゃいました‍♀️ なわとび×階段ダッシュ×腕足色々して DVDレンタル屋さんを経由して みっちり2時間お散歩しちゃいました。 今回は音楽忘れず聞きながら行けたので よりるんるんな1人時間だったよう…

結婚式1年記念日

なんと今日は 結婚式から1年記念日でした このご時世だし、どこか遊びにも行けないし いつもどぉーりの平和な一日でした。 私は朝からいつものところへ行き、 午後から雨降ってくるみたいだったから 午前中のうちに河川敷へ‍♀️‍♂️ 今日は縄跳び230回&400回…

リュックにラケット挿して

昨日はヤブさんお帰りの前に 明後日のお弁当作りしちゃって ご飯の支度も済ませちゃったという いい感じなスタートでした。 ずっと作ってみたかったお昼ご飯 ●鶏ハム!! ●小葱入りだし巻き卵 ●焼きじゃけ ●ポテサラ×きゅうりナムル ●ほうれん草×もやしのお…

思い出のマイクちゃん

今日はヤブさん送り出し、そのまま支度して 朝から河川敷1周コースで 1.5時間くらいウォーキングしました。‍♀️ いつも2人だからちょっと不安だったけど たまにはボーッと景色見ながら歩くのも いいなぁーなんて。ハマっちゃうかも。 帰りにドンキへ寄ってみ…

ニート生活終了のお知らせ

昨日はヤブさん早めの帰宅でわーい! 仲良くお昼ご飯食べました ●ぶり照り焼きさん ●油揚げ×えのき玉ねぎピザ風 ●ポテトサラダ ●野菜炒め ●わかめ×レタスのお味噌汁 前から冷凍保存してたえのき使ってみたら 「えのき臭がすごい」いただきました。笑 ごめん…

タワマンいっぱいな街

今日はヤブさんお仕事の日〜 我ながら、朝ごはんのホットドックは 傑作だったような 私も軽くご飯食べていつものところへ〜 結果は微妙、というか良くなかったっぽいけど いちいち気にしません。 これもきっと調子にならないようにするための 神様からのメッ…

残りもので溢れているのに

昨日は朝早起き→ランニング‍♂️‍♀️の予定が‥ ゆっくりごろごろベッドタイムしてしまい のんびりスタートな1日でした。笑 こういうの、休日しかできないからね。 とてつもなくしあわせです。 そして一昨日挫いてしまった左足が痛くて 1時間ウォーキングに変更 …

えむちゃんの恩返し

昨日はスムーズに起床からの洗濯&掃除機して ヤブさん帰宅早めでるんるーんなスタート。 お昼ご飯はお約束のあれ 写真じゃ薬味しか見えないだけども 先日の高級焼肉ちゃんを丼にしました。 たまにはいいよねー! とてつもなく美味しすぎました。 果たして次…

どきどきセーフと反省

今日はやぶさんお仕事送り出し 私はいつものところへ。 すごいどきどき、なんなら少し憂鬱だったけど セーフな展開で一安心でした 運動しなくちゃということで 銀行やら薬局やら遠回りして帰宅しました。 ご飯食べてグダついた後は和室をお片付けして 明後日…

happy birthday

今日はヤブさんお誕生 1年てほんとあっという間ですね。 こんなご時世なので特別お出かけとか できなかったんだけども 朝一でランニング〜 ご飯〜 ゲーム〜スーパー〜ゲームみたいな。 平和ないちにちでした。 (夜にお家焼肉するしないでプチ争いあり笑) 今…

birthday いぶ

昨日は雨予報だったため、 朝からゲームしような1日でした すまぶら最高〜 ゲームキューブ以来だったけど すっごいおもしろすぎる〜 朝ご飯はグラノーラ お昼はカレー食べました そしておやつタイムしながらもののけ姫鑑賞 初めてちゃんと見た。胸に染みたな…

ピザお寿司カーニバル

今日は朝からいつもの〜 まさかの展開でびっくり&ショックだし 他にも色々あってへこみまくり。 とにかく前向きにやるしかなーい! この週末はヤブさんずっとお休みだし リフレッシュしまくろう! 改めて、いつもありがとう。 おなかぺこぺこ朝ご飯(ヤブさん…

天使が増えたらいいね

今日は朝から水道清掃があったので まあまあ早起きして、洗濯&お風呂掃除を 済ませてみました ヤブさん帰ってくるまで待てなくて プロテイングラノーラ食べちゃったのは秘密。 そんなお昼ごはん ●牛丼(私は残り物のせ丼ぶり) ●具沢山とんじる ●新玉ねぎのツ…

お掃除おばたんと小鍋

こんなこと言ったら怒られちゃうけど 昨日はお掃除おばたん(母)が来てくれました。 大きめのまな板とか〜小鍋とか〜 フライパンとか〜スライサーとか〜 ほしいって言ってたやつ、 ぜーんぶ買ってきてくれたらしい。 感謝ですね。ありがとう☺️ 一緒にお昼食べ…

ランニング初心者

今日は朝からいつもの〜 今までで一番いい感じみたい。 毎日に感謝してこのままリラーックスで マイペースでやってきましょ☺️ すぐさま帰宅して朝ごはん ●生食パン(トーストver.) ●プロテインポタージュ ●その他残り物ちゃん勢揃い 生食パン冷凍してたにおい…

白だしとドリームマッチ

今日はヤブさんお帰りが遅めだったので 朝から掃除機なんてかけちゃって 半身浴までしちゃいました お昼ご飯はこちら ●鶏むね生姜炒め ●かぼちゃ×厚揚げの煮物 ●わかめ×レタスサラダ ●めかぶ ●きのこご飯 ●白だしわかめスープ 我が家も白だしデビューしまし…

隣の家族は青く見える

今日は部屋の片付けをしつつ 何年か前にやってたドラマを思い出した。 あの時はなんとなく、ぼーっと見てた。 よく分かんないなりに、 夫婦愛っていいな、なんて思ってた。 いいな、私も仲間に入れたらいいな、 と羨んだりしちゃうのは事実だけどね、 いちい…

えびえび祭り

今日はヤブさん帰ってくる日で 朝からわーいわーい! お昼は我が家初のえびちゃん登場 ●ガーリックシュリンプ ●牛肉×ピーマンオイスター炒め ●わかめ×もやし中華サラダ ●もやし×油揚げのお味噌汁 シーズニング?みたいの初めて使ったけど 色んなハーブの味が…

すごい話しやすいおばさん

このご時世だというのに‥ 今日は午前から都会へ繰り出しました 生きるためだもの。仕方ない。 色んな思い出が詰まった駅で降りて タメになるお話を聞いてきました。 それにしてもすごい話やすいおばさん だったなぁー。感謝。 そして帰りは1つ隣の駅で降り…

好きな料理って言おうかな

今日は一日フリーな日。 朝はねむむーな中、洗濯回して朝ご飯 ●ウインナー食べ比べ ●レタス×わかめサラダ ●バナナスムージー ウインナーって全然違うんだという発見! ヤブさん:ジューシーなシャウエッセン派 私:ぎゅっと詰まってるアルトバイエルン派 こう…

まんまるの赤オレンジ

昨日はだらけすぎました。反省。 今日はヤブさん帰ってきてお昼ご飯 ●マグロのお刺身 ●ささみのしそ挟み焼き ●わかめ×ツナきゅうりサラダ ●めかぶ ●キャベツ千切り ツナときゅうり以外ぜーんぶ 実家から持たせてもらったものという。 美味しすぎた〜感謝〜!…

感謝

実家から帰還〜 あっという間の3日間でした。 しあわせ〜 ほんとみんなあったかい。 しあわせ〜 やっぱり家族っていいな。 明日からちゃんとおうちのことして 就活もしっかり進めよう。 前向きに、前向きに、 いつも上を向かせてくれてありがとう。 今日も一…

久しぶりのただいま

今日から実家に帰ってきました。 朝から色々して結局バタバタで ヤブさんのだぼだぼ黒パーカー着て どっかのオタクみたいなスタイルで✌️ 帰って大好きな弟と一緒にお昼食べて スーパー買い出しなんか行っちゃったりして お姉ちゃんしあわせでした。ありがと …

残りものだらけな食卓

今日は朝から洗濯機2回転〜 やっとタオルケット洗えてすっきり〜 ヤブさん早め帰宅からのお昼ごはん ●鶏むねレタスあっさり炒め ●カツオのたたき ●キムチ×野菜の油揚げピザ ●さっぱりきゅうり ●大根のお味噌汁 鳥ちゃんときゅうりは昨日作っておいて ピザは…

主婦いちにちめ

今朝は、布団が無くて寒い!と寝不足で 体調崩すのが怖すぎたので 8時頃までぐっすりさせていただきました。 起きてからは、しっかり朝ごはん食べて 洗濯掃除をさらっとやって 約束通り、ばあちゃんと電話 元気そうでなによりでした。 お昼もちゃんと食べて…

懐かしのたらちゃん

最後の仕事を終えた昨日は… ヤブさんといけないことをしました。 そしてまさかのデザートまで! 今日最後だったからって買ってきてくれた。 優しすぎる。そしていちご美味しすぎた そのあとはそのまま就寝。 朝ゆっくり起きてシャワー浴びました。笑 その後…

ありがとうございました

昨日が最後の出勤日。 このご時世で 最後までバタバタ色々あったけど みなさん笑顔で送り出してくださって ほんとに感謝。感謝。 もっと頑張れたんじゃないかな まだ続けるべきだったんじゃないかな とかとか 色んな気持ちがあるけど 自分たちで決めた道。 …