やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

隣の家族は青く見える

今日は部屋の片付けをしつつ

何年か前にやってたドラマを思い出した。

 

あの時はなんとなく、ぼーっと見てた。

よく分かんないなりに、

夫婦愛っていいな、なんて思ってた。

 

いいな、私も仲間に入れたらいいな、

と羨んだりしちゃうのは事実だけどね、

いちいち周りを気にして、急いだり、

焦ったり、無駄に下を向くのは違うよね。

 

そんなことしてたら、

夫も、両親も、家族も、私自身も、

がっかりさせてしまう。

幸せを裏切ってしまう気持ちになる。

 

私は私。私たちは私たちらしく。

 

今のしあわせに感謝して、

前を向いて、とにかく信じて、

できること、少しずつ、やっていこう。

 

こんなふうにナーバスになっちゃうのも

毎日の仕事から離れた今だからこそ、

感じられること。

 

今を乗り越えてよかったって、

いつか絶対思える日が来ると思う、

いや、絶対に来る。

 

その日が来てくれるまで

いつも支えてくれるヤブさんへ、家族へ、

恩返しをし続けるのみ。

 

さーて!

(人生初の半身浴しちゃって、

のぼせてフワフワだったの治ったし)

 

取り直してご飯食べよう🐷💓

 

明日はヤブさん帰ってくるし、職場見学あるし

楽しみ楽しみ〜💓

f:id:yabooo:20200412212923j:image

 

今日も一日ありがとうございました🍀