やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想定内な予想外

16日は、今回第一関門チェーック。 お仕事のヤブさんよりも早出して 朝イチ気合いMAXで向かったものの 結果、まだまだ。ちーん。 1人撃沈、落ち込みまくりの電車。 ちーん。 ほんのちょっとの希望を 持ってしまっていたからこそ ショックな気持ちもあったけ…

ついに今日からダイエット

15日は、ダイエットスタートday。 つ、ついに、こ、この日が やってきちゃいましたーーー。 ここ最近、ストレス溜めない精神で 思いっきりデブ活三昧だったので まあ、たまにはダイエットも 悪くないかな?という 気持ちは軽めに、まずは1週間 やってみまし…

はっぴーばれんたいん💝

14日は、待ちに待ったバレンタイン! 前夜は色々あって (お菓子作りが長引いちゃったり 電話しててから直前に地震きたり) ちょいゆっくり起床しようかな? なーんて甘え心もありつつ 中トロ様を解凍させるという 重大任務があったこともあり、 パッチリなお…

バターの香りに包まれた夜

13日は、2人一緒の仕事day。 ただ私は早番×午前だけだったので 一足お先にいってきますをして お昼に定時上がりな日でした。 普段はまっすぐ帰って家のことを 色々済ませて‥となるところですが この日は、なんと言っても 待ちに待ったバレンタイン前日! ダ…

もうえむちゃんでいいよ

12日は、仕事終わりにヤブさんと いつものように夜ご飯の相談をして ご飯何もないねー 適当にパスタ茹でるー? うーん もうえむちゃんでいいよー 、、、 わお!\( ˆoˆ )/ ヤブさんナイスな発言!笑 ということで、 電車に乗る直前に決定しました。 本音はア…

心から親友と思える親友

11日は、私父のお誕生日、 そして私の自慢な親友のお誕生日 先月から一緒に過ごす約束してて 会うのも久々で朝から気分あげあげ。 ヤブさん仕事へ送り出して 部屋の片付けやら掃除を済ませて スーパー開店と共にお買い物へ。 餃子グラタンカプレーゼの材料と…

無事に発送完了の巻

10日は私は仕事、ヤブさんお休みで 色々お家のことをやってくれた日。 私実家へのバレンタインは、 百貨店のおしゃれお菓子よりも 近所の和菓子屋さんで‥ということで じいちゃんばあちゃんの大好物を ヤブさんが買っておいてくれました。 ほんっと感謝。大…

一緒に選ぶともっと楽しい

9日は、朝からお弁当&ご飯作りを やっちゃいましょ作戦! 前夜に夜更かししてしまったため 少しゆっくりな起床でしたが パッチリお目覚め、加湿器掃除して 洗濯回して、せっせかご飯作り。 仕事から帰ったヤブさんには シャワー浴びてお休みしてもらって そ…

贈り物選びって楽しい

8日は2人揃って仕事day。 ちょい残業で向かった先は 途中駅にあるいつもの百貨店。 今年のバレンタインは 直接渡すことができないため 両家へ贈り物作戦にしたのです。 入り口付近に期間限定で 可愛いドライフラワーが売ってて ヤブ家、ヤブばあちゃん家への…

最終日は巣篭もり確定

7日は連休最終日。 寂しくて辛すぎるこの朝は苦手。 前日食べ過ぎたからか、 なんだかおなかいっぱいで起床。 朝ごはんは軽めにおしるこを 食後は、お弁当作っちゃお作戦で 張り切ってキッチンに立ったものの はんぺんフライに苦戦して、 超時間かかってちょ…

まさかまさかな初イルミ

6日は、3連休2日目。 まだルンルンしていられる日。 この日は朝からいつもの用事で 私は早起きちゃんで出発でしたが ヤブさんも私に合わせて 朝からジムに行ってくれたらしく 帰りに駅で合流し一緒に帰宅、 協力プレイでお昼ご飯タイム ヤブさんありがとう。…

下手くそバドミントン

5日は、記念すべき3連休初日。 のんびりゴロゴロタイムを 思う存分堪能してからのお目覚め。 朝は昨日買ったカップラーメン祭、 朝からやっちゃってます。 一応ね。野菜ジュースを飲んで ビタミン摂取してみたけれど (長期保存用はなんとも言えないお味) ま…

お花畑な連休前夜

4日は、待ちに待った三連休前夜。 ノリノリで業務に取り組み この日もなんとか平和に終わって わーいわーい!連休スタート! 駅でヤブさんと合流し、 この日は珍しくファミマに寄って 食べたいものを色々ゲットして帰宅。 2人とも頭の中はお花畑。幸せ。 そ…

待ち遠しくて焦ってる私

3日は2人一緒の仕事day。 朝からiPhone再起動が始まり 出発と同時に充電が残り10%という なんとも不運なスタート。笑 仕事でも、先月のミスが まさかな事態に発展してしまい 大クレーム?な展開に。 先輩が思いっきりフォローしてくれ また上司も心を和ませ…

念願のレモンタルタル

2日は、2人で心に決めていた えむちゃんでチキンタツタする日。 レモンタルタルって絶対おいしい。 しかも瀬戸内とかついちゃって 150%おいしいに決まってるよね。 本当はアツアツで食べたかったけど このご時世なので、テイクアウト 久しぶりのチキンタツタ…

残り物と最強アイス記念日

1日は、鬼の月初業務と思いきや いつもと変わらないような。 毎年2月はこんな感じみたい。 残業覚悟の気合入れまくりが なんだか嬉しい誤算。 帰宅もそこまで遅くなることもなく セブンでお初なアイスさんを買って 帰宅して運動を済ませて その間にヤブさん…

山盛り不安は吹き飛ばない

31日は、ヤブさんを送り出してから なんだかネムネムだったため 二度寝させていただきました。 ふぅー。休日って感じ。 題名の通り、落ち込みまくりで 不安山盛×メンタル激崩れでしたが そこにはあえて触れないでいこう。笑 起きると母から富士山送られてて …

念願のお寿司パーティー

30日は、起きてお風呂を洗って ご飯の支度をしてヤブさんが帰宅。 わーい!待ってました この日は珍しくトーストなご飯 好きなの挟んで食べましょスタイル という名の 職場の人に勧められたこちらを どうしても食べたかったという。 りんご×バナナのマヨ和え…

格安肉と永遠に話せる友達

29日は、朝ヤブさんを送り出して 朝ごはんにお餅を食べて 洗濯回して部屋片付けて掃除機かけて お昼前まで、ずーっと溜まっていた ブログをまとめて更新。 日記のつもりなんだけどね、 半月前のことを思い出しながらで ボケ防止?みたいな気分でした。笑 そ…

残業帰りの癒し牛丼

28日は月末最後の出勤だったので はりきっちゃって超残業。 できることを精一杯 少しでも恩返ししたいのです。 最寄駅では冷たい雨も止んでいて、 次の日からお休みなので 駅前スーパーでお肉調達して帰宅。 なんとヤブさんが ずっと食べたかった牛丼を 作っ…

優しすぎ夫とダメダメ妻

27日は、(一応?)ダイエット期間 ということで、、、 一緒に八百屋さんに寄って帰宅し 夜ご飯はパスティー (果たしてこれは減量飯なのかな?) 相変わらず、私が運動してる間に 着々と麺を茹でてスープ温めてくれる なんとも優しい夫です。 トマトが安くてゲ…

お姉ちゃんは幸せです

26日は2人一緒の仕事day。 2月のシフトをもらって、 ビミョーに休み合わない期間もあり これは、家の片付けをしなさいって ことなのかな?と1人で納得。 2人時間はどうしてもダラダラ のんびりしちゃうからね。 いいチャンスだと思って、 家計簿まとめたり色…

特製ブタの甘辛どんぶり

25日は、仕事から帰ると お家中がにんにくのいい香り。 ヤブさんが冷凍の豚肉を使って 甘辛丼を作ってくれていました。 食欲をそそる香りに包まれながら いっそいで運動を済ませて (その間に彼はご飯を準備してくれる という、なんて優しいのでしょうか) 一…

どきどきいっぱいな美容室

23日は、午前仕事をパッと終わらせ 午後は念願の美容院へ。 14時の予約まで少し時間があり 水筒探しの旅に出ましたが、不発。 まあこんな日もあります。 そしてそして、なにより、 大事な結果発表の日でもあったので どきどきどきどき、どっきどき。 フライ…

パーティーだらけな日

24日は、ヤブさんの帰宅前に 次のお弁当まだ作っちゃう作戦! ちょい早めにお布団を抜け出して いざ、ご飯作りスタート 前日にレンコンなんて買っちゃって 久々な金平を作ってみました。 ひき肉入れたらめちゃおいしくて その場で、思わず混ぜご飯に。 お弁…

初体験は謎の大号泣

22日は、初体験な日。 朝からドキドキ、どきどき。 ヤブさんが一緒だったおかげで なんとか保てたような。 彼がいてくれる心強さは最強。 ほんとに感謝です。 いざ、始まってみると まさかの、まさかの、大号泣!笑 理由は自分でもわからない。 整理がつかな…

ラッキーセブンな前夜祭

21日はお休み前で業務盛り沢山で ちょい残業して帰宅。 ヤブさんはお仕事お休みで たまには駅前のサボテン買って帰る? と言いながら、、、 予定よりも私の到着が早くて ヤブさんを待ちきれず、 そのまま家の近くまで歩いて 結局近所のセブンディナーに ヤブ…

ヘルシーご飯とは?

20日は仕事から帰宅して 前日のジャンキーご飯を改め、 予定通りお鯖ちゃんとめかぶ いつも私が運動してる間に 自ら進んでご飯の支度してくれて いつも頭が上がりません。 本当にありがとう。 食後はスーパーで買ったデザートを ちゃっかりといただいて この…

猛烈に感謝しまくりな1日

19日はドキドキで寝不足な朝を迎え そのまま一仕事。 まあ、想定通りな結末。 保証できませんよ?という言葉が かなり重くてゾクっとしたけど 自分勝手な理由を聞いてもらえて その後に対応してくれた方が とてつもなく優しくて温かくて 心救われたという、…