やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

バターの香りに包まれた夜

13日は、2人一緒の仕事day。

 

ただ私は早番×午前だけだったので

一足お先にいってきますをして

お昼に定時上がりな日でした。

 

普段はまっすぐ帰って家のことを

色々済ませて‥となるところですが

 

この日は、なんと言っても

待ちに待ったバレンタイン前日!

 

ダイソーでお菓子グッズを買って

 

職場の方に教えてもらった

お魚屋さんで中トロを買って

 

いつもの八百屋さんでは

あまおうを奮発しちゃったりして。

 

f:id:yabooo:20210225191222j:image

 

ウキウキ楽しい午後。

 

帰宅後はのんびりご飯を食べて

食後はテレビを見ながらちょい休憩。

 

少しお昼寝からの運動を済ませ、

いざ、気合を入れていきましょ!!

 

パイシートを解凍してる間に

クッキー生地を作って冷やして

チーズケーキの準備して

チョコを溶かしてパイを作って‥

 

いやぁ〜

お菓子作りって楽しい!!

 

オーブンというものがない我が家。

温める専門の電子レンジと

焼く専門のトースターを駆使して

 

なんとか完成!わーい💓

 

f:id:yabooo:20210224183230j:image

 

一度に焼ける個数に限りがあって

なかなか時間がかかったけども

 

一生やり続けられる自信がわくくらい

とてもとても楽しい時間でした。

 

たまには1人時間もアリかな。

なーんて。

 

そしてこの夜もう一つの大イベント、

ずっとずっと会いたい友達と

電話で色々話しまくりました。

 

悩みだと思えてることも、

ふと違う方角から見てみたりすると

ぜんっぜんへっちゃらになったり

 

人生って本当におもしろいよね。

 

私も、私たちも、

とりあえず今できることをしっかり

まっすぐやっていこうと思います。

 

元気が出たよ。ありがとう!

 

今にも、おやすみ〜と切る直前に

まさかのちょい大きめ地震がきて

 

あわあわ焦りまくりだったけど

 

電話していたおかげで

寂しくなくて、本当に助かった。

 

そして両実家も無事で、一安心。

 

東日本大震災を思い出したりもして

心の支えがいてくれるありがたさを

改めて痛感しましたとさ。

 

偶然だけど、

ほんっと電話しててよかったー。

 

ありがとう。

 

その後は弟and母のグループラインで

ほのぼの和んで心を落ち着けてから、

 

パパッとお風呂に入って

バターに包まれお休みしましたとさ。

 

深夜にクッキーつまみ食い。

この香り、罪でしょ。🍪

 

明日喜んでもらえますよぉーに。

 

13日も1日ありがとうございました🍀