やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤブ実家③感謝と感謝

15日は、前日夜更かしだったので 朝は少しのんびり起きて ばあちゃんの美味しい朝ごはんを みんなで仲良くいただいて なんとなんと、伯母が前夜 解散してから(もう深夜2時頃‥) プリンを作ってくれたという、、、 ありがとうが溢れすぎて感動。 あったかすぎ…

ヤブ実家②おこわとバーベ

14日は、みんな大好きバーべday。 ※BBQ、略してバーベ。命名 父‍ 朝まあまあ早起きして ばあちゃん家で初の朝ごはん作り 事前にヤブさんがお野菜などの 在処を聞いておいてくれたおかげで スムーズに進められました。感謝。 孫夫婦の協力プレーで色々作って …

ヤブ実家①父ドラとお寿司

13日は、ついにやってきました お楽しみ生活のはじまりはじまり。 朝はアラームよりも早く起きて ヘルシーにお豆腐サラダを食べて テキパキ準備をして 時間ぴったりに父がお迎えに 到着の少し前に電話がきて、 9:56に到着すると言ってくる父。 まさかの分単…

うっきうきな連休前夜

12日は、連休前日ということで この日を乗り越えればもう天国!! 思いっきり気合を入れて仕事をして 帰りもるんるんで帰宅。 実家に行ったら食べまくり確定のため 前夜はヘルシーメニュー。 食後は前日購入した成城石井お土産を うっきうきでヤブさんに披露…

成城さんちの石井さん

11日は、2人一緒のお仕事day。 終わったら成城石井でお土産を 買いまくるぅ〜ということで もう朝からるんるん。 無事に定時で終わって いざ、成城!石井!へ!!! なんと30分くらい滞在して カゴもりもりのお土産をゲット。 (総額にはビックリだったけど) …

残業と感謝と感謝と

10日は、連休明けのお仕事day。 先輩がお休みということもあって ちょこっと朝からドタバタ。 そして訳あって午後人手不足になると 発覚し、見事30分の残業が決定。 ヤブさんお休みの日の残業は 避けたいとこだけども いつもお世話になってるぶん しっかりお…

実家③幸せしかない3日間

9日は、実家最終日。 想定外の予定が入ってしまい 朝ごはんを食べてすぐの帰宅に‥ なんだかすごく悔しかったけど 気持ちを察して受け入れてくれる母に 感謝感謝でした。 そしてこの日はなにも貰わずに ヤブさんも一緒行動する予定でしたが 弟がいっぱいお土…

実家②食っちゃ寝と法要

8日は、朝のんびりめに起床。 隣を見ると、まさかの母まで まだぐっすりお休みしてて ちょっとホッとしたそんな朝。 ばあちゃんとおしゃべりしてると 母弟ヤブさんも起きてきて 大集合で朝昼ごはんをもりもり 前夜のコストコパーティーの残りを 各々ぱくぱく…

実家①久々すぎる宴

7日は、朝からパパッと支度をして 仕事終わりのヤブさんと共に いざ、私実家へ。 こんなご時世なので 特におでかけなどはできませんが 大事な法要のため向かいました。 駅のセブンでお昼ご飯を買い込んで この日は訳あってタクシーで 降りてすぐに知り合いに…

最後のどんでん返し

6日はヤブさんを送り出してから のんびり洗濯&部屋を軽く掃除して お昼前から2回目のチクチクへ。 まったりリフレッシュするつもりが まさかの火傷しそうになったり 職場での思わぬ忘れ物に気付いたり なんだか落ち着かないひととき。 まあ、こんなこともあ…

ザ、健康的な和食day

5日は、仕事終わりなんだか無性に アイスが食べたくなってしまって‥ 駅までお迎えに来てくれた夫と共に 久々に駅前ファミマへ。 案の定感じの悪い店長で、2人して ちょっとムカムカしてしまうという そして帰宅後私が軽く運動してる間に 事前に作ってくれた…

仲直りのPP観戦パーティー

4日は、五輪野球決勝戦⚾️ 私の仕事終わり、 仕事から帰ってるはずのヤブさんと 全然連絡がつながらず‥ 何かあった?と不安になりながら 史上最強の鬼電攻撃‥ 結果‥ 携帯のバイブにも気付かないくらい 爆睡していたようです。笑 はぁーーーよかった。 何事も…

これぞ 適当の極み

3日は、先輩不在で何だか忙しく ちょい残業×先輩と話し込んだりして いつもよりも遅めな帰宅。 ここ数日オリンピック観戦で 寝不足が続きという勝手な理由で 食材買い出しと夫ご飯作りは甘えて まっすぐ帰宅。 (心の広いヤブさんに感謝) そしてパパッと好き…

やっぱり簡単な方がいい

2日は、月初仕事に朝からドタバタ。 かなり気合を入れて臨んだ結果 特に残業もなく帰宅できたという。 あっけない一日。笑 帰りは駅までお迎え来てくれて そのまま予定通り薬局でお買い物。 色々話しながらうろうろするのは すっごく楽しいんだけども いつも…

健康ご飯な一応記念日

1日は、私たちの一応な記念日笑 ヤブさんが仕事終わりに スイーツを買ってきてくれて 涼しい部屋で一休み もちもち系が食べたいという リクエストを見事に叶えてくれて あんこもぺこちゃんも どっちもおいしすぎました。 (チョコクロは食べれなかった) その…

渾身の鶏むね微妙弁当

31日は、ヤブさんを送り出して 少しベッドでゴロゴロさせてもらって この日は健康意識な朝ごはん。 うん。 やっぱり納豆はご飯かな。笑 その後ものんびりしつつ掃除して 運動してお風呂洗ってシャワー浴びて 野球観戦しながら ばあちゃんと電話をして いざ、…

決意と愛情たっぷり冷麦

30日は、ちょっと憂鬱な日。 仕事を定時に終えて、2週間ぶりに 行ってきました。 結果はまたもや予想外でしたが もう自分たちでは何もできないし とにかく信じるしかない! ヤブさんと一緒に最後まで 楽しく戦い抜いてみせましょう! 帰りは遅くなってしまっ…

初チクチクと激甘トマト

29日は、朝ヤブさんを送り出して お言葉に甘えてもう一眠り。 気持ちよく朝ごはんを用意して 笑顔でいってらっしゃいできる妻に ならなきゃ。こんなんじゃダメ。 ヤブさんごめんね。改めます。 反省してお目覚め後は 残り物で朝ごはんを済ませて はじめての…

アロハなえむちゃん

28日は、ソフト金メダルの 余韻に浸りながらるんるん仕事して さすがに2日連続ジャンキー夕飯は 自粛せねばと思ったのですが ヤブさんが食べたがっていたため (完全に人のせい) 新発売のえむちゃんを買って帰宅 ここはハワイ?と錯覚しながら 甘辛タレのチー…

金メダルをありがとう🥇

27日は、無事に台風の進路が逸れて 仕事終わりに一緒にソフト観戦。 20時〜ということで、 コンビニで色々買い込んで帰宅し 軽く運動→先に風呂を済ませて いざ、観戦スタート! 食べたいものを、食べたいように 序盤から接戦が続いていましたが もう、選手た…

台風が来ないことを祈って

26日は、連休明けの 2人一緒のお仕事day。 まさかの来月シフトに ちょっともやもや&諦め。笑 帰って運動して野菜おかずを作って 1人ご飯を済ませてお風呂に入って 翌日はソフト五輪決勝ということで ヤブさんと観戦約束をしたものの 台風が来たら仕事になっ…

のんびり家PPな最終日

25日は、あっという間の連休最終日。 朝はのんびり起きて、 前日の余韻に浸りながら朝ご飯 父母がお土産に持たせてくれた うな重。 我が家の食卓に鰻様が現れるなんて もうクリスマスとお正月とお盆が いっきに来ちゃうレベルの奇跡。 温め直していただいた…

癒されまくりの親子デート

24日は、待ちに待った親子デート。 朝早くからヤブ父母が来てくれて そのまま栃木県へひとっ飛び とにかく久々の再会が嬉しくて お互いにわいわいと近況報告。 突然勝手にクイズを始める母に 朝から大爆笑でした。 そして途中SAで休憩したりして 第一目的…

祝18回新記録達成

23日は、朝はのんびり起きて 協力プレーで洗濯×ご飯作って プロテインパンケーキな朝ごはん お野菜もトマトだったし なんだかアメリカンで情熱的な朝。 食後は、ヤブさんはジムへ向かい 私はお待ちかねのキッチンタイム ずーっと作りたくてムズムズしてた か…

久々のるんるんデート

22日は、4連休はじまりの日。 と言っても朝早めに出発に 仕事終わりのヤブさんと待ち合わせ。 たった15分?くらいでしたが とりあえずの任務は完了。 理解のある夫、いやそれどころか なんでも積極的に参戦してくれる姿が すごく心強いです。 感謝の気持ちで…

空に癒される連休前夜

21日は、連休前の最終日。 次の日からまさかの一緒に4連休で もう朝から気合い入りまくり。 仕事もひとまずスムーズに終えて 心の底から楽しめる準備万端。 帰りは八百屋さん+スーパーで 大荷物になってヘトヘトだったけど こーんなところに癒し発見。 最近…