やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

実家②食っちゃ寝と法要

8日は、朝のんびりめに起床。

 

隣を見ると、まさかの母まで

まだぐっすりお休みしてて

 

ちょっとホッとしたそんな朝。

 

ばあちゃんとおしゃべりしてると

母弟ヤブさんも起きてきて

 

大集合で朝昼ごはんをもりもり🐷

 

前夜のコストコパーティーの残りを

各々ぱくぱく食べまくり

 

早速おなかはパンパン。

そしてごろごろ&うとうと。笑

 

またもや4人揃ってお休みタイム。

これぞ食っちゃ寝の極み🤣

 

そしてお目覚め後は

漁師さんからカワハギをいただいて

弟がお刺身にしてくれました🐟

 

面倒なタイミングだったと思うけど

お刺身好きなヤブさんを思って

作ってくれたんだと思う。

 

本当にありがとう。

 

そしてその後は法要の予定があり

みんなでドタバタ準備して

 

予想通りじいちゃんお気に入りの

お坊さんが来てくれて笑

 

無事に終え、家族で食事。

 

f:id:yabooo:20210812071625j:image

 

使い捨て容器じゃないことに

びっくりしちゃったけど

(ばあちゃん責めてごめんね🙇‍♀️)

 

なんとも豪華な彩り御膳は

何を食べても美味しくて大満足。

 

その後少しばあちゃんと話をして

用事から帰宅した弟と

ヤブさんがすごく仲良くしてて

 

そんな姿に、またホッコリ。

はぁーしあわせ。

 

そしてこの日の夜も、弟と3人で

仲良く川の字でお休みしましたとさ。

 

はぁー感謝でいっぱい。

 

8日も1日ありがとうございました🍀