やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2021年の幕開け

1日は朝7時半頃に起床して

あけましておめでとうをして

 

バタバタ帰宅の準備を進めました。

 

まあ準備と言っても、

お煮しめやお雑煮具材やお節やら

お土産をひたすらつめるという

 

そしてほぼ母がやってくれるという

 

実家に帰ると毎度恒例な、

私の中でのビック感謝イベントです。

 

本当にいつもありがとう。

 

当初はヤブさんの帰りに合わせて

早朝に出ようと話していたけど、

送るのが二度手間になっちゃうし

母の送りついでに一緒に出なよ!と

 

ここでも家族を気遣ってくれる

なんとも優しいヤブさん。

おかげでゆっくりさせてもらったよ。

本当にありがとうね。

 

帰りは、じいばあ車に乗って

母を仕事場まで送って

お世話になってる方にご挨拶。

 

そして駅まで送ってもらいました。

 

帰る時、寂しいのとありがとうで

毎回ちょっと泣きそうになります。

 

余韻に浸りながら最寄駅に着いて、

パパッとスーパーで買い物して帰宅。

 

ヤブさんあけましておめでとう🎍

 

親戚からいただいたお皿に

実家からもらってきたものたちを

色々並べて、ヤブ家元旦ご飯2021🐷

 

f:id:yabooo:20210119101241j:image

 

お久しぶりなお雑煮。

鶏肉と実家具材を煮込んで

念願の三つ葉を添えました。

 

その他お節もぜーんぶ実家。

母ありがとう。

 

我が家でお正月を過ごすのは

なんと今年が初めてだったのですが

 

実家お節のおかげで

元旦らしいご飯になりましたとさ。

 

めでたしめでたし。感謝。

 

f:id:yabooo:20210120122537j:image

 

デザートは、スーパーで買った

久しぶりのこの子。

 

ヤブさん初めて?って言ってたけど

前に一緒に食べたような。

 

もう、すぐ忘れちゃうんだから🤣

 

苺と生クリームとスポンジとお餅

という、間違いない組み合わせ。

 

めちゃ美味しかった。大好き。

次回のご褒美にはこれ買おう!!

 

食後はテレビを見ながら、

2人で安定のお昼寝タイムをして

 

夜は弟からもらってきた鯛を

豪華にお刺身&しゃぶしゃぶで🐟


f:id:yabooo:20210119101248j:image


f:id:yabooo:20210119101254j:image

 

めちゃ贅沢〜豪華〜

愛する弟💓ありがとう💓

 

私もいただいたけど、

ヤブさんがものすごいスピードで

ぺろっと平らげていました。幸せ。

 

そして食後は、ばあちゃんから

もらったおやつでお茶タイム。


f:id:yabooo:20210119101300j:image

 

ヤブさんお茶好きだからと

茶葉を何袋か買っておいてくれて

 

なんと金箔入りのお茶まで。

 

愛されてるなぁ。感謝だなぁ。

 

その後はパパッと寝る支度をして

 

次の日ヤブさんお仕事のため、

少しお早めにお休みしましたとさ。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

1日も1日ありがとうございました🍀