やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一番のパワーチャージ

25日は、仕事終わりに ヤブさんが提案してくれたので‥ 毎度恒例のえむちゃんタイム。 ナゲットソースやらチョコパイやら 新作を食べてみたんだけども 結果、2人して やっぱマスタードとBBQがいいね! 次食べるならチョコパイだね!と。笑 (ヤブさん黒推し、…

宿敵が現れそうな予感

24日は、2人でお仕事day。 12月いい感じに連休もらえそうで ちょっとウキウキ。 夜は完全おひとり様だったので 連休どこ行く何するー?と 時間を忘れてネット検索してみたり かと思いきや、 宿敵が迫ってくる気配がして ぴえんな気持ちになってみたり the、…

おめでとうでいっぱい

23日は、朝からしっかり食べて (ヤブさん支度から何までありがと) セルフでパーティーヘアーして 珍しく順調に支度を済ませて 学生時代の友人の結婚式へ 夫婦揃って出席させてもらいました。 奥さんめちゃ可愛くって 2人ともとっても幸せそうで 終始ニヤニヤ…

好きなことしかしてない日

22日は、ヤブさん帰宅まで ぐっすりお休みさせてもらって お昼ご飯は(ちょいお待たせして) 焼きそばを作りました 鶏ムネ×ツナ缶という いい感じな仕上がりになりました。 この麺美味しい〜と絶賛してくれて この麺超安いやつ、なんてことは 思っても言えませ…

お姉ちゃんみたいな妹

20日は、2人で仕事day。 いつもは送り出す側なんだけど この日は早番のため、一足お先に 行ってきますをしました。 第一の職場では、先輩に囲まれて 新しいことを色々やらせてもらって なんでも丁寧に教えてくれるし、 常に見守ってくれてるし 本当に、あっ…

ドタキャンを責めない夫

20日は、仕事終わりに えむ行こうと話しておいて 駅に着いてから、 やっぱりおうちご飯にしようと。 おなかの調子が微妙とはいえ 有り得ないレベルのドタキャンを かましてしまいました。 なのにヤブさんは1ミリも怒らず、 家に帰ろうと労ってくれて 帰って…

鬼滅ブームに乗ってみた

19日は、2人一緒の仕事day。 仕事終わりに1人で過ごすのが なんだか久しぶりで ちょっと寂しめな夜でした。 なんとなく気乗りしなくて 薬局もスーパーも素通りして帰宅。 軽くエクササイズを済ませて 最近食べすぎちゃんだったので 夜はオートム&グラノーラ…

予定は未定な幸せ記念日

18日は、一番大事にしてる記念日。 そしてまたもや一緒のお休み。 しあわせですなぁ。 16日にまとめて作ったご飯で ボリューミーな朝ごはん食べて ヤブさんジム、私はいつもの用事へ。 終わって改札前で合流して、 お馴染みのショッピングモールへ この日の…

自分たちにご褒美を

17日は、またもやお休み前日という なんとも贅沢な気分でるんるん。 仕事もめちゃんこ捗りました。 ざ、たんじゅん。笑 この日も駅までお迎え来てくれて 駅前スーパーでお水箱買いして そのままご褒美を買いにコンビニへ。 ケースを担ぎながらのお買い物に …

一安心でキッチンおこもり

16日は、ヤブさん送り出してから ゆっくり二度寝させてもらって 朝ごはんしっかり食べて いつもの用事は向かいました。 ふぅー、とりあえず一安心。 ありがとう。 帰りに薬局で軽くお買い物して帰宅、 洗濯やら掃除やらパパッと済ませて お待ちかねのキッチ…

最後の戦いと夢の癒し旅②

15日は、現実に戻る日。 帰るまでが遠足ですって言うけど やっぱり寂しくなる最終日。 朝イチで部屋からの絶景を眺めて 朝ご飯をいただきました。 ヤブさんの納豆ももらって ボリューミーなしあわせ時間でした。 食後は少し休んでから それぞれラスト温泉を…

最後の決戦と夢の癒し旅①

14日は、人生最後の決戦日。 朝方までおなかが痛すぎて どうなることかと思いましたが (ヤブさん優しすぎ問題も勃発) 起床と共に痛みが完治して、 恐る恐る朝ごはんを食べて出発! 結果、特に異常なし! 無事に決戦を終えられました。 ヤブさん本当にありが…

腹痛マンと優しすぎマン

13日は連休初日! 朝はちょい早めに起床し、 しっかり朝ご飯を食べて出発。 ノリノリでいつもの用事を済ませ ジム終わりのヤブさんと合流。 この日も河川敷へ向かって ほのぼのお散歩‍♂️‍♀️からの スーパーに寄って帰宅しました。 ヤブさんゴミ出ししてくれ…

天使な夕飯と悪魔デザート

12日は、連休前最終日てことで 気合たっぷーりで仕事に挑み 先輩の温かいお言葉に甘えつつ 色々色々前準備を進めたりして ちょい残業で頑張りました。 ミスをしても叱ることもせず、 かと言って放置もせず、 しっかり指導もしてくれるし、 いつも気遣ってく…

親友のおめでたい話

11日は、仕事終わりに 高校時代の親友とご飯へ行きました。 この空を見て、思い出した子です。 久しぶりだね〜とは言ったものの、 まさか前回会ったのは去年の8月とは 思いもしなかった。 月日が経つのは早いなぁ。 とりあえずご飯屋さんに入って おめでとう…

河川敷で猛ダッシュ

10日は、ギリギリまでお休みして ヤブさんジム、私はいつもの用事へ。 起きなきゃいけないの分かってて 時間すぎてるのに、ゴロゴロして なんとも至福な朝。笑 用事が終わってからは合流して、 コンビニ肉まんを食べながら 久しぶりの河川敷へ向かいました。…

まさに灯台下暗し

9日は、次の日お休みということで ウッキウキでお仕事。 ガツガツお休み分の仕事を進めて 大きな悩みだったことも終えて、 ちょい残業で頑張りました。 ご褒美を買ってもらって帰宅し 家で夜ご飯を食べる予定が‥ 帰り道に焼肉食べたくなったので ノリと勢い…

懐かしの柿チーサラダ

8日は、ヤブさん送り出してから もう一休みさせてもらい‥ 久々に10時過ぎまでぐっすりして いざ、行動開始! 洗濯物片付けて掃除機かけて 昼前にお弁当作りまで始めちゃって 気づけば15時、、、という 1人休日あるあるな展開でした。 ヤブさんは解せないとい…

お初なご近所パン屋さん

7日は、朝からいつもの用事があり そのまま少しお買い物して帰宅。 仕事終わりのヤブさんも 一足お先に帰ってお風呂入ってて なんともバッチリなタイミング 冷凍していたハヤシライス ちんちーんして、朝?昼?ご飯 めちゃんこおいしかった〜 冷凍庫を生み出…

綺麗な空と不安な日

6日は2人そろってお仕事day。 朝空がすっごくきれいで 高校時代からの親友を思い出して なんだか癒されたスタートでした。 仕事も順調にスラスラ捗ったものの なんだか不安が消えなくて。 え?どうしたんだろ?大丈夫かな? 大丈夫だよね?大丈夫じゃない?…

ニブンノイチの幸せ

5日は、仕事終わればケーキが 食っべられる〜と朝からウキウキ。 いつものようにお迎え来てくれて 帰宅すると、なんと、 またご飯を作ってくれてたという。 見た目はちょっとアレですが。 鶏むね×玉ねぎの甘酢煮込み ムールやら玉子やらもやしやら 色々入れ…

見事なケーキさぷらいず☆

4日はヤブさん仕事終わり宴会で 夕方帰りでねむねむだったはずなのに なんと、なんと、 まさかのおかずを作ってくれてて さらに、なんと、なんと、 なにこのおしゃれな箱? まさかのお誕生日けーき 大丸で買ってきてくれたんだってー! もうね、嬉しすぎまし…

上が変われば全てが変わる

3日は、第二の職場の大イベント! 1年ぶりに参戦しました。 朝はまあまあバタバタでしたが、 そんなのなんてことなくて。 とにかく、ひたすら、 「リーダーが変わると こんなにも色が変わるんだ」 と痛感しました。 去年は息が詰まりそうだったけど 今年は空…

牛さんと恋あたシュー

2日は、毎月恒例の月初day! 朝から気合十分で挑み、 1日が一瞬で過ぎ去りました。笑 何してるのか訳分からなくなったり 相変わらずドタバタしてましたが 慣れてきたのか?冷静さが芽生えて なんだか純粋に楽しめるように なったような気がします。 これも、…

予期せぬ楽しみの誕生

1日は、まったり日曜な記念日。 前日がほぼ終電コースだったため ヤブさん帰宅までぐっすり。笑 2人でこれからの予定やら何やら 色々話してたんだけど、 なんだかこの日は相性悪くて お互いいちいち突っかかったりして ビミョーな空気感なスタート。 まっ、…

一年以上ぶりの再会

31日は、お待ちかねのディナーの日。 朝サンドイッチ作って送り出し、 そのままサクッとお弁当作り 身支度していつもの用事を済ませ、 第二の職場へ向かいました。 相変わらず盛りだくさんでしたが 夜が楽しみすぎて余裕で乗り越えて笑 いざ、表参道へ!!!…

揚げ物&デザート天国な夜

30日は、10月最後ということで 月初の準備があってちょい残業。 お決まりのお迎えに来てもらって セブンで揚げ物&デザートをゲット ヤブさんお土産のみるくぴえが 一つ残りで大事に取っておいたので、 半分こして食べよー! いいよー!でも一個だけだよー! …

年末調整で終わった日

29日は2人揃って仕事day。 夜は1人ドラマタイムするかな〜と 企んでいたのですが‥ なんと次の日提出の年末調整を 放置していたことに気付いてしまい‥ まあ30分あれば終わるだろうと ご飯前にやり始めまして‥ なんと1時間もかかりました。笑 もーーーう! ほ…

大冒険の始まり

28日は、朝からガツーンと。 スタートから色々やられた。 そんな気はしてたけどね、 ぴえーーーんな気持ち。笑 気を取り直して仕事に集中して 開き直ることにしました。 そして仕事終わりは、、、 ヤブさんのご許可で、、、 あれ?チョコパイて? こんなに美…