やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

共に 最後の最後まで

23日は、待ってましたの勝負day。 仕事のヤブさん、私時間に合わせて 朝一緒に早出してくれました。 ほんっと心強かった。 いつも本当にありがとう。 そして無事にゴーサインをいただき のんびり日記を書いたりして お昼まで少し外出タイム。 後輩へのカード…

勝負前日チャージ完了

22日は、噂の勝負前日。 お昼休みATMへいくついでに 薬局でポカポカお味噌汁をげっと。 前日だし!ということで (いつも買わないくせして)念には念を。 早番だったためいつもより早めに 上がることができてはっぴー 夜ご飯はヤブさんと相談した結果 ほってぃ…

あったかい1年のはじまり

21日は、2人一緒の仕事day。 朝からおめでとうしてもらって 連絡くれる方々もいたりして 今年も幸せなスタート。 いつもありがとうございます❤️ 仕事もスムーズに終えて定時帰宅して 1人夜ご飯限定な、納豆ご飯 ヤブさんスープも温めちゃって 最高に美味しい…

まさかの前日サプライズ

20日は、ヤブさんお休み私仕事day。 ここ最近いっきに寒くなって お気に入りの秋アウターが着れず 困り果てている今日この頃です。 帰りは駅までお迎えに来てもらって 薬局でお買い物して帰宅。 そろそろ食生活切り替えてこうと しっかりゼリーもゲット。 そ…

GO祝いに天ぷらカレー

19日は、ドキドキな朝。 20分で支度を済ませてパパッと出発。 途中いつにも増して長時間待ちで もうダメってこと?と不安で不安で 胸がいっぱいでしたが、、、 結果ただの混雑だったようで 無事にGOをいただけました。 はー、よかった。一安心。 当初は午前…

一瞬忘れただけな記念日

18日は、私たちの大事な記念日。 と言いつつ私は当日すっかり忘れてて ヤブさんに先に言われてしまうという 痛恨の失態を犯した朝。 連休明けの仕事ということで 全然やる気になれなかったけども 大好きな先輩に久々にお会いできて ウキウキで仕事ができまし…

しあわせな父母感謝祭

17日は、父母とおデートday。 お誕生日プレゼントに ミラブルシャワーをくれると言って 家まで設置に来てくれました。 もう感謝すぎます。ありがとう。 大好きなSAパンも買ってきてくれて 4人でわいわい朝ごはんタイムをして こちらからも、父母へ少し早め…

協力プレーで大掃除

16日は、協力プレーな大掃除day。 前日デートで食べすぎたので 朝ごはんは健康意識なフルーツ なかなかやる気が出なくて ゴロゴロしちゃったりしたけど やるならやっちゃおう! ゆっくりするのはその後で! というヤブさんの一喝を受けて いざ、大掃除開始。…

一安心からの久々デート

15日は、朝からドキドキの日。 朝はパパッと最低限の支度をして出発し 電車に揺られドキドキ向かいました。 結果、ひとまず安心。 無事に一歩前進できました。 はー、よかった。 そして待ち時間などフル活用して 気合を入れた身支度をして 最寄り駅のホーム…

やればできちゃった日

14日は、突然のトラブルにより 少なめメンバーでの仕事でした。 早番で朝から張り切って出勤して とにかくできることを丁寧に。 初めはどうなることかと思ったけど 気づいたら乗り越えていたような、 むしろいつもより平和だったような。 神様に感謝すると共…

ミスとトラブルに追われる

13日は、2人一緒の仕事day。 仕事では色々ミス続きだったり トラブルがあったりして ちょい残業して帰宅。 こういう時こそ! みんなで協力するしかない!! 帰りはスーパーに寄って 次の日のヤブさんご飯を作って‥ と張り切っていたものの 全てぶん投げさせ…

じいちゃばあちゃの愛

12日は、ヤブさんお休み私仕事day。 先日じいちゃんばあちゃんが 冷凍マグロを送ってくれたので 日中ヤブさんが解凍してくれて リッチな夜ご飯 オートムールとお刺身のコラボが もうなんとも言えませんが。笑 冷凍とは思えないこのマグロ様。 もうただの中ト…

これで最後のやっぱりね

11日は、なんだかいやーな予感。 仕事をパパッと定時で切り上げて お約束のところへ向かいました。 そして結果は、やっぱりね。 なんか嫌な予感してたんだよなぁ。 なんとなく分かってはいたものの こうなるとやっぱり落ち込みマン。 帰宅後ヤブさんが作って…

心許せる友達チャージ

10日は、ヤブさんを送り出して 朝ごはんを食べて色々支度を済ませ 何ヶ月ぶり?な美容院‍♀️ からの 半年以上ぶり?な友達家へ TAKANOでケーキを買って お家で仲良くタコパしました。 もうね、さいっこう。 久しぶりに心許せる友達と話せて 究極のリフレッシ…

お約束のお疲れエム様

9日は、ヤブさんのお帰りまで ゴロゴロのんびりさせてもらって シャワー&お休みしてる間に 週明けのお弁当作り 無事に帰ってきてくれてよかった。 ほんっとうにお疲れさま。 そしてお昼ご飯は お約束どおりエム様を注文。 いつものテイクアウトではなく 出前…

ガス復旧させてみるの巻

8日は、前夜地震があった影響により 超寝不足なはじまり。 ほんっとうにお疲れさまでした。 次の日も無事で帰ってきてね。 私は早番でしたがいつも通りの シフト時間まで残業して 駅前の八百屋さん&スーパーで はち切れんばかりの大量買い出し。 もう腕がち…

豆乳ヒーローまさかの5強

7日は、ヤブさんお休み私仕事day。 駅までお迎えに来てもらって そのままスーパーで買い出しして帰宅。 お約束通りNewテイストな スープを作ってくれていました 帆立×ナス×玉ねぎ×豆乳スープという まさかなメンバーでしたが もう、おいしすぎ。 帆立様の出…

あったかスープにWシュー

6日は、仕事を終えて帰宅すると ヤブさんがあったかスープを作って くれているという。 なんとも幸せな夜 ごま油が効いて絶品でした。 再びのスープの神様降臨。 デザートには、前日にゲットした コージーコーナーシュークリームを。 ちょっと前に食べた70円…

お団子にヤラレチャッタ日

5日は、ヤブさん仕事私休みday。 いってらっしゃいしてから 朝ご飯を食べてそのまま行動開始! 10:30のちくちくまでに お弁当作りを済ませちゃう作戦 無事に終えてちくちく行って そのままお散歩がてら隣駅まで‍♀️ DVDでも借りる?と入ったものの 結局1人何…

夫はスープの神様

4日は、ヤブさんお休み私仕事dayで 駅までお迎えに来てもらい 薬局で色々と買い込んで帰宅。 日中、冷蔵庫の食材を使って 具沢山スープを作ってくれてました。 (買うだけ買って満足してしまった ブロッコリーも茹でてくれた感謝) 和風味にちょっとお酢がきい…

ほうじ茶と餃子とほうじ茶

3日は、ヤブさんが帰ってくる日曜日。 前夜ちょい寝不足になったものの 楽しみで(?)7時過ぎに起床してしまい そのままごろごろしつつも 前日食べようとしていた 大好きなレーズンロールを 朝からもりもりいただきました そしてヤブさんが帰宅路にて スイー…

働くぐうたらマン

2日は、2人一緒のお仕事day。 早番な私は珍しくお先に出発し 無事に午前を乗り越えて 色々買い出しして大荷物で帰宅。 八百屋さんがお安すぎて 思わぬ大量買いをしてしまいました。 その後軽く運動を済ませてからの おなかぺこぺこお昼ご飯は、 食べたいもの…

史上最強の10月を

30日は、2人一緒のお仕事day。 次の日はきっと死闘になるので 事前にできることをせっせか。 どうか平和に進みますように。 そして内心なかなかスタートせず どっきどきしてる自分。 帰宅後は運動して納豆ご飯を食べて もりもり栄養を蓄えました。 来月はど…

はじまりの1日

1日は、記念日&始まりの日。 仕事終わりにスタート地点へ行って 夜ご飯は大好きなほってぃー 次の日も仕事なのに嫌な顔一つせず いつも私の背中を押してくれる夫。 ほんっとうにほんっとうに感謝。 おかげで心も体も、エネルギー たっぷりな夜を過ごせました…

ヘルシー生活への改心

29日はヤブさんお休み私仕事day。 なんだかはじまりの気配がして ちょいドキドキ。 おなかぺっこぺこで仕事を終え 駅までお迎えにきてもらい スーパーで買い出しして帰宅。 数々の誘惑に打ち勝って、 この日の夜ご飯は久々オートム この素朴な出汁茶漬け味と…

不運だらけに笑いまくり

28日は、私はお休みdayで 朝からちくちくへ行ってきました。 ぱぱっと済ませて帰宅して 仕事帰りのヤブさんと合流。わーい。 前日にゲットしたローソンスイーツで とりあえずの甘いものタイム。 こちらの新キャラ、のびーるちゃん。 まさかのまさかだったと…

ランチは協力プレー弁当

27日は、連休明けのお仕事day。 お休みが幸せすぎるせいで どうしてもテンション下がりますが 次の日またお休みということで なんとか気分を上げていきました。 そしてこの日のお昼は、連休中に 協力プレーで作ったお弁当で なおさらハッピー。 (どのタイミ…

爆買爆食 優雅な休日

26日は、お休みの最終日。 のんびりおはようして 協力プレーで朝ごはん作り。 鮭×だし巻き×しらすおろしという ザ、和定食の完成 はぁー、おいし。しあわせ。 時間を気にせずまったーりな 2人朝時間がだいすき。 そして食休みして支度を済ませ、 いつもとは…

好きなものを好きなだけ

25日は、待ちに待った連休初日。 朝はまあのんびり予定通りに起きて 優雅にバタートーストな朝ごはん ふとっちょきゅうりと鶏胸ソテーも しっかりいただいちゃって健康的。 (それぞれしっかり排出も済ませて) ジャージに着替えて、いざ出発。 河川敷までお散…

連休前夜の幸せえむパ

24日は、夢の連休前夜。 この日を終えれば天国〜と 心の中で大騒ぎしながら仕事をして 無事に終えてからは 駅までお迎えきてもらって お約束通りえむちゃんを買って帰宅。 前回の濃厚月見は濃ゆすぎたけど やっぱりノーマル月見はさいっこう。 ひゃー、おい…