やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

ガス復旧させてみるの巻

8日は、前夜地震があった影響により

超寝不足なはじまり。

 

ほんっとうにお疲れさまでした。

次の日も無事で帰ってきてね。

 

私は早番でしたがいつも通りの

シフト時間まで残業して

 

駅前の八百屋さん&スーパーで

はち切れんばかりの大量買い出し。

 

もう腕がちぎれるか袋が切れるか

ギリギリの戦いに無我夢中で帰宅。

 

そして運動して、いざ夜ご飯作り〜と

ガスコンロを点けようとするものの

 

点かない。

 

何度やっても、点かない。

 

これは地震の影響?と調べまくり

ガス栓を探しなくてはという事態に。

 

まあ次の日ヤブさんの帰りを待って

つけてもらえばいっかな〜と

甘やかし全開な自分もいるものの

 

夜ご飯は適当に済ませたとしても

お風呂はどうする?と冷静な自分。

 

なんとか外の扉をこじあけて

見事復旧させてやりました。

 

やればできる自分🤩

なにごとも経験。神様に感謝。

 

そして無事ご飯をもりもり食べて

あったかいシャワーを浴びて

 

のんびりお休みしましたとさ。

 

8日も1日ありがとうございました🍀