やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

爆笑オカカサバと最強ミートソース

18日は、大事な記念日。

そして土曜AMお仕事早番day。

 

もともと雨予報で長靴覚悟でしたが

家を出る頃はサラサラ程度で

スニーカーでるんるん出発したものの

 

最寄駅に着いた時には、、、

もうただの土砂降り。笑

 

髪の毛から爪先までびしょびしょに

なりながらの出勤でしたとさ。笑

 

そしてこの日は、別部署の仕事で

私に務まるのかな〜と不安でしたが

 

なんだかいつにも増して落ち着いてて

大好きな先輩のおかげで

ハッピーなお仕事時間でした。感謝。

 

無事定時で上がってからは、

途中パンを買って帰る予定でした

 

おなかぺこぺこすぎて

わざわざ途中下車するのをやめ

 

スーパーで買い出しをしてから

ほってぃーもってぃーで

お弁当を買って帰ることにしちゃって。

 

(ヤブさん振り回してごめんね🙇

そして電話してくれてありがとう🙇‍♀️)

 

雨の中大荷物で帰宅した後は

もうまさに、天国タイムのはじまり🐷

 

f:id:yabooo:20210927181757j:image

 

海鮮天丼大盛りをむしゃむしゃ頬張る

ヤブさんに癒されまくって、

はじめてのおかか様お弁当も(笑)

おいしすぎて、大満足。しあわせ。

 

(お店の人におかか様ですねと言われ

焦ったという思い出🐟オカカサバ…)

 

f:id:yabooo:20210927181750j:image

 

そして食後にはがっつりと

バナナ🍌×あん栗🌰をいただいて

 

のんびーりごろごろ。

至福時間を過ごしちゃったりして。

 

夜ご飯は、ふと食べたくなった

実家のお味。ミートソースパスタ🐷

 

f:id:yabooo:20210927181753j:image

 

玉ねぎ椎茸たっぷりと。

 

そしてこのために粉チーズまで

しっかり用意してしまうという。

 

これはもう、、、

美味しくないわけがない。

 

冷蔵庫に溜まっていたソースや

ケチャップもいい感じに消費できたし

(ついでに整理も兼ねて🤣)

 

もういいことづくしな夜ご飯。


f:id:yabooo:20210927181747j:image

 

そして食後のさっぱりタイムも

欠かさない私たち。

 

かなり今更ですが、、、

最近食後のアイスの実半分こタイムに

ハマっているヤブ家なのでした。

 

はー、しあわせ。

 

そしてその後は、ヤブさん翌日準備

私はマイペースに寝る支度をして

星空を眺めてお休みしましたとさ。

 

18日も1日ありがとうございました🍀