やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺 都合良すぎ理論

20日は、職場に上司が面談に来て なーんかスッキリしたような。 なーんかモヤモヤするような。 (まあ帰る時間になれば、 ヤブさんに会えるしどうでもいいやと いっきに元気になっちゃうやつ) そして帰りは薬局へ行き 必要なものを色々と買い込んで帰宅。 こ…

優しいポイントおじさん

19日は、ヤブさん仕事終わりに ヘアチェンジをして帰ったらしく お互いに、 Newヘアー初めましての日でした。 私はちょい残業をして、 帰りは恒例の何食べたい?タイム。 7月末期限の楽天ポイントあるよ〜 と、夜ご飯代にあててくれようとする 優しすぎる夫…

ヘアチェンジと大盛り野菜

18日は、ヤブさんを送り出して ゴロゴロおうちのことをやりつつ 美容院へ出発‍♀️ お久しぶりなカットカラーで るんるんで帰宅しました。 (ショートにできる日が楽しみ☺️) そしてそのあとは、お待ちかねの ひたすらご飯を作ろうタイム。 実家から届いたご立派…

一歩一歩

17日は、少し寝坊なスタート。 いち早くヤブさんに会って ごめんねとありがとうを伝えたくて うずうずしながら帰りを待ちました。 (寝不足なこの日に限って残業) (無事に帰ってきてくれてよかった) ひとまず甘いものタイムで休憩して お休みしてもらってる間…

空を見上げて大盛り焼そば

16日は、どんよりした気持ちと デメキンちゃんのような二重目で 良くも悪くも心空っぽで出勤。 大抵のことは寝れば忘れる って言うけども 忘れるってちょっと難易度高め。笑 前夜ヤブさんをとんでもなく寝不足に してしまったおわびの心を込めて 帰り道はス…

15日は、3度目の日。 心のこもった言葉が身にしみて 初めてその場で涙が出そうになって 必死で堪えた、そんな日。 帰ってヤブさんと枝豆食べながら 色々と話をして 夜は眠れないほど大泣きして でも次の日仕事だからと 無理矢理涙を抑えました。 ヤブさん心…

魔の前日と枝豆おじさん

14日は、ヤブさんの帰りを待ちつつ 朝からお弁当&ご飯作り はりきって揚げ物なんて始めちゃって 久々に火傷するし、もう大変。 そして作っている間に実家から 立派なメロンと夏野菜が大量に届き ヤブさんと一緒に大喜び!! いつも気にかけてくれて感謝感謝…

私をとことん甘やかす私

13日は、2人一緒の仕事day。 仕事を終えてから 先輩方と今後の相談をしたりして 結構遅くまで居残って おしゃべりしてしまいました。 帰りは遅くなっちゃったけども 次の日お休みもらってるし たまにはこんな日もいいかなっと ポジティブに 八百屋さんは間に…

優しさがいちいち溢れてる

12日は、仕事終わりに一緒に薬局で 色々と買い出しをして帰宅。 家中めちゃんこいい香りが、、、 その正体はこちらの肉巻きさん お肉が全く無かったにも関わらず 日中わざわざスーパーでお肉を買って 人参ピーマンなすをそれぞれ巻いて 中華風あんかけまで作…

夫様と出前館様に感謝

11日は、何度寝もしてごろごろ。 ベッドで色々相談した結果 朝?お昼?ご飯は、パスタに決定 以前実家でもらって大事にしていた 冷凍の鴨様を丸々全部使って リッチなパスタのできあがり (手伝ってくれようとした夫の心を 損ねてしまうような発言をしてしま…

頑張ってくれてありがとう

10日は、ついに、あの日。 午前の仕事は周りの皆様おかげで 色々とスムーズに進んで 少し早めに上がらせてもらって いざ。出陣。 もうなんとなく分かってはいたけども 怖くて、受け止める自信がなくて。 でも今回はお家にヤブさんがいる! とちょっと強気で…

もう少し。もう少し。

9日は、待ちに待った仕事終わり がっくし前夜ということで 少しでも気分を上げていこうと やけくそのえむ様。 ポテトナゲットはもちろんだけど、 やっぱりエビフィレオ様 相変わらずおいしすぎました。 実は冷蔵庫にマリトッツォが 眠っていたんだけれども …

最強な相方の存在

8日は、2人一緒のお仕事day。 実は職場で割と大きめ問題が 発生しちゃってて 毎回終了後に先輩方と相談したりして ほんっと人生色々あるなって。 どんなふうに乗り越えていくのかが 楽しみだなぁ、なーんて。 帰り道はお買い物予定でしたが 何となく気分が乗…

癒しのお好みパーティー

7日は、お待ちかねの お好み焼きパーティーday。 朝はごろごろ何度寝もして、 幸せモードで10時過ぎに起床。 軽めに朝ごはんを食べたり 協力プレーで洗濯干したりして 久々なお散歩へ‍♂️‍♀️ 銀行に用事があったので おなじみコースをグルーっと回って 程よく…

パーティーのPP前夜祭

6日は、ハッピーすぎる仕事終わりを 迎えてからは、もう、天国! 駅までお迎え来てもらって 八百屋さんで買い出しして一旦帰宅。 その後は近所の大きめスーパーで 次の日のお好み焼きパーティー食材 +おやつたちも色々買い込んで ピーピーコールを唱えなが…

晴れと雨に翻弄された休日

5日は、おむおむを作って ヤブさんをいってらっしゃいして ひとまずやることを終えてから 再びお休みさせてもらいました。 お陰で10時頃までぐっすーりと。 感謝感謝です。 起きてからは久々のお天気に テンション上がって色んなものを 洗濯機へ放り込んで …

決戦翌日のカツカレー

4日は、2人して 何度寝もかましてのんびり起床。 お昼何食べるー?と話していたら あっという間に10時を回っていて さすがに起きようか〜ということで 朝から協力プレーで洗濯回して シンプル朝ごはんを食べました。 久々なトーストおいしすぎ。 そして食後…

どうかきてくれますように

3日は、決戦日。 朝はしっかり送り出してもらって、 作ってもらったお弁当を食べて、 とにかくとにかく祈って。 お弁当のお肉も玉子焼きもお野菜も とってもとっても美味しかったよ。 いつもありがとう 私たちの想いが 届いてくれますよーうに。 そして全て…

決戦前夜のクッパ様

2日は、日中やぶさんが 自分の週明けお弁当やご飯を せっせか作ってくれたようで 帰宅した瞬間、 めちゃめちゃ大好きな香りが‥ そうです。大好きなクッパです (帰宅後すぐさま運動を済ませました) 次の日に備えてしっかりご飯で いただいたのですが 今回はい…

念願のマリトッツォ記念日

1日は、私たちの一応な記念日。 月初で仕事がバタつくかと思いきや 覚悟していたよりもゆるやか。 ですが、帰りに衝撃的な事実を知り 先輩方と緊急会議! いつもよりも1時間遅くなってしまい 申し訳ない気持ちでいっぱいで帰宅。 事情を理解してくれた夫は、…

ハートを見上げるクマさん

30日は、2人一緒の仕事day。 月末ということで、月初に備えて 少し残業、スーパーに寄って帰宅。 パッと運動をしてからは 1人オートムールで夜ご飯 初の鶏ガラ×酢醤油×カニカマが めちゃんこ美味しかったです。 食後のデザートは、安定のこちら。 ハートを見…

食べ納めになりますように

29日は、2人一緒のお休みday。 朝からいつもの用事があった私は 早起き&雨の中るんるんで向かい 順調な結果と、温かいお言葉に 一安心。ありがとうございました。 帰宅後は簡単に支度を済ませて 予約していたお店へテクテク‍♂️‍♀️ そうです。 待ちに待ったス…

クリスピーなサプライズ

28日は、ヤブさん仕事終わりに 仲良しの先輩とご飯へ行ったようで なんとその帰りにお土産を 買ってきてくれてくれたのです。 きゃーー お久しぶりなクリスピーだぁー! と帰宅後大喜びで運動を済ませて いざ、ヘルシーオートムール からの、ドーナツタイム …

彩り命なおかずたち

27日は、ヤブさんを送り出してから 二度寝タイムをさせてもらって のんびり起きて、部屋を片付けて 洗濯回して掃除機をかけて のんびりゴロゴロゲームして 運動したくないな〜と思い 何度も現実逃避を繰り返しながら ひたすらのんびりゴロゴロ。笑 そしてお…

とりあえず喜んでみた

26日は、ヤブさん帰宅してから ひとまず第1歩のご報告をしました。 ささいなことも一緒に喜んでくれて 背中を押してくれる夫に感謝です。 そしてまさかのファミマスイーツを 買ってきてくれて、ありがたく このシュークリーム、 クリームたっぷりでだーいす…

5連勤からの1歩前進

25日は、久々の5連勤最終日。 前夜少し寝不足だったけれども 仕事終わり重大予定があったので 朝からパワーがもりもり。 そして、無事にちょい早上がりできて 予定を済ませに行きました‥ 結果は、ひとまず、まる 初めてのことだったから どうなるか予想もつ…

がんばれ汗だくマン

24日は、ヤブさん摂取2日目で 珍しくバタンキューだったご様子。 仕事終わりにセブンで揚げ物やら お弁当おかずとデザート買って帰宅。 そして帰って、ちゃちゃっと お弁当箱に詰めておむすびも作って 手抜きだらけお弁当の完成。 そして夜は早寝したかった…

大人になって気付いたこと

23日は、夜ご飯どうするタイムで またもや禁断ワードの出現。 まあ、ワクチン接種だったし おつかれさま〜という名目?で 夜ご飯はえむ様に決定。 駅前スーパーでお野菜買い込む係と えむえむテイクアウト係で手分けして 協力プレーで帰宅。 そして軽く運動…

消毒マンの寂しい夜

22日は、2人一緒の仕事day。 帰り道は前日買い忘れてしまった アルコールを求め薬局へ寄って帰宅。 手にしゅっしゅする特大な消毒まで ゲットしてしまいました。 その後はいつも通りに運動して 適当に残り物ご飯を食べて のんびり寝る支度をして お休みしま…

すーぱー桃タルトちゃん

21日は、帰りに駅まで来てもらって 薬局で買い出しして帰宅。 ヤブさんは、相変わらず私の運動中 せっせかご飯の支度をしてくれて もう感謝でいっぱい。 そして久々のお魚に テンションアゲな夜ご飯でした ヤブさんの塩焼きそば 見た目はエスニック風ですが‥…